• 締切済み

バンドのステッカー作りについて

僕はバンドやってるんですが 今回バンドステッカーを作成しようと思っています。 作るんだったら 完成度高いものにしたいと思い 自身でデザインしたものステッカーとして形に残したいと思っています。 ですが、業者等では基本的に ○○というソフトで制作したものをEメールなどで送ったください。 というものばかりなので、自分たちが考えているようなキャラクターののったようなステッカーを作れません。 自分たちのデザインは複雑なので 業者さんが見当たりません・・・ どなたかこのようなステッカーでも作成してくれる業者さんをご存知でないでしょうか? ステッカーの値段の高い低いは問いません。 心当たりがある方はURLなど回答お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

地元で比較的大き目の印刷会社を訪問して下さい。 DTPデザイナー(またはオペレーター)の方にどんなデザインにしたいのかを説明してください。 できれば自分が気に入ったサンプルを持参してください。 このやり方が早く、間違いない方向に進みます。

• tukunezx
回答No.1

経験者ではないので細かなアドバイスはできませんが 「自分たちが考えているようなキャラクターののったようなステッカー」 と言葉で言われてもどのようなものか想像つきません。 多分カッティングシートでつくるステッカーではなくシールに近いものになるのでは? 入稿は基本的には手描きではなくてイラストレーターやフォトショップ使用が基本かと思います 身近にそれらの使い手がいればトレースして起こしてもらいましょう。 会社によっては手描きから起こしてくれる場合もあるかも。 ふつうにサーチしてみましたが http://www.kirihari.co.jp/menu/full%20suticker.html こんな感じでフルカラー印刷のシールにすればよいのでは?