• 締切済み

まぐまぐメールマガジンのことで・・・

HPを業者に制作してもらっています。 制作完了が11月下旬になる予定です。 今日、メルマガの発行をやるか迷ってます。 今、メルマガの登録をして2週間後に審査がOK であってもHPがない状態です。 1、HPがない状態であっても、既にURLは あるのでメルマガ登録の時にサイトは拝見 できないもののURLの登録はできますでしょうか? 2,純粋にメルマガ登録だけして サイトができてからURLを載せたい場合は どんな申請をすればよいのでしょうか? 3、サイト作成→メルマガ発行?    それとも、  メルマガ発行→サイト作成? 一般的な、順序を教えてください。 デザイン完成までの間、手持ちぶさ なのでメルマガの検討を考えての質問です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#145046
回答No.4

ANo.3です。 過去に、 http://okwave.jp/qa3481392.html でも質問されていますよね。 そのときの回答内容に私は、 > 『まぐまぐ!』発行するには>メールマガジン発行までの流れ > http://www.mag2.com/crecre/magadd.html と書きましたよね。 『メールマガジン発行までの流れ』の方は、実際に読まれたのでしょうか。 『メールマガジン発行までの流れ』には、ホームページを作成しなければ、メールマガジンの審査を受けられないとは一言も書かれていませんよね。 だから、サイトがないことを理由でメールマガジンの審査が通過しないということはありません。 ここからは私からのアドバイスですが、もう少し質問されるときには、自分で事前に調べる努力をされた方が宜しいかと思います。

回答No.3

ANo.1です。 > おそらく、まぐまぐの方でサイトを審査することになると思います > ので、サイトがない場合は申請しても審査に通りません。 数年前までは、まぐまぐの審査は自分のサイトにメールマガジンの見本をアップロードする形での審査でしたが、現在は審査用にメールマガジンの原稿をまぐまぐ側に事前に提出する形に変更されています。

otukare
質問者

補足

ありがとうございます。 メルマガの内容は仕上がりました。 審査用にメルマガの原稿をまぐまぐ側に提出 しないといけないとういうことですね。了解です。 最後に・・ところで、 サイトがないとメルマガの申請をしても審査に通ら ないのですか?通りますか? どちらでしょうか・・ 教えてください。 よろしくお願いします。

• marco100
回答No.2

おそらく、まぐまぐの方でサイトを審査することになると思いますので、サイトがない場合は申請しても審査に通りません。 よって、順序としてはサイト作成→メルマガ発行ということになります。 メルマガの内容を今のうちに検討しておいた方がいいです

回答No.1

えっと。。 まず第三者に分かるように質問文は書いて頂かないと回答はできません。 > 1、HPがない状態であっても、既にURLは > あるのでメルマガ登録の時にサイトは拝見 > できないもののURLの登録はできますでしょうか? 何にURLの登録をするのでしょうか。 これが分からないと回答はできません。 > 2,純粋にメルマガ登録だけして > サイトができてからURLを載せたい場合は > どんな申請をすればよいのでしょうか? これも、何にURLを載せたいのか分かりません。 > 3、サイト作成→メルマガ発行? >    それとも、 >  メルマガ発行→サイト作成? > 一般的な、順序を教えてください。 メールマガジンを発行しているから絶対にホームページを作成しなければならないということはありません。 よって、順序はどちらでもいいということです。 現に、人気メールマガジンでもホームページを持っていないところは沢山あります。