• 締切済み

こんな男どう思いますか?

32歳無職。 未だに正社員歴なしの実家暮らし。アルバイトもしていない。 自分に少しでも無理がかかることをすると(彼女を妊娠させて就職活動をする)、自分はできない・・・と、鬱になったと引きこもり、 夜中に突然消えて,探しまわったあげくにパチンコを打つ。 半同棲中の彼女からもらっているお小遣いで。 彼女から,実家に戻ってほしいと告げられると 見放されたと自暴自棄になり(本人曰く鬱だといいます)、消費者金融で何十万も借金をしてパチンコ。 子ドもを2人育てている彼女の家へ転がり込んで,働かずそれでも鬱だから・・・と、何一つ責任が取れない。 セックスはできて妊娠した彼女に定職を求められると,自分にとって負担だといって彼女ごとおいて実家に帰る。 その後、子供をどうするとかの関心は全くなくただただ放置。 まるで子供です。 数日後,連絡が取れないままご両親から中絶費用が送られてきて,手術が終わったというメールをしても一切連絡もなく 次の日に何度か電話したら、君とつきあうことに無理をしすぎてもう疲れたから一人にしてくださいと言われました。 突然,彼が消え子供もショックを受けていて・・・(私はこれが一番恐れていました) その上この何ヶ月も無職の彼を養うのに貯金もなくなり,一人で中絶。 何か,少しでもけんかっぽい話題やおかしいと思ったことをぶつけようとするとすぐに落ち込んで全く話ができなくなるか もう嫌になった・・・と、別れる始末。 とにかく、全く話し合いもけんかもできない人なんです。 皆さんは,自分のパートナーに不満だったり思っていることやけんかをしたりすることができますか? この男に、今は憎しみしかありません。 どう解消したらいいかもわからず、皆さんに聞いていただきたくて・・・ アドバイスいただきたくて書き込みしてしまいました。 長文/乱文すみません。ありがとうございました。

noname#119468
noname#119468

みんなの回答

回答No.4

ハッキリ言いますが、貴方にとっても、お子さんにとっても、何も良い事は生まないと思います。 救い様のない、言葉は悪いですが手癖の悪いお子さんが1人増えているのと何も変わりません。 早く縁を切って、貴方の幸せとお子さんの幸せを掴む事を考え、時間を費やすべきです。 これ以上その男に時間等を費やしていると、逆に今抱いていると憎しみを増大させると共に ヘンな情がわいてしまい切れなくなる可能性も出てくるかと…。 貴方の幸せを大事にするのと、お子さんにとって1番良いと貴方が思う様にする事が大切だと思います。

noname#119468
質問者

お礼

本当にそうだと思います。 私はすごく弱い人間ですね。 冷静に見れば、こんな人として最低の人間のどこがいいのかわからないですし, 実際好きではないんだと思います。 ただ、生まれてから信頼できる人間にであったのが初めてで、きっとそれを裏切られたことがまだ受け入れられないんだと思います。 子供は唯一の家族で,私が全てだし私も全てですが一人で子供を育てていくのには孤独すぎてきっと何か力が欲しかったのかもしれません。 実際彼がいなくなり,肩の荷が下りたような気もしていて生活は3人でゆとり時間が過ごせている気がします。 早く現実を受け入れて,一人でも強く生きていかなくては行けないですね。 力強い回答どうもありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

この男性と一緒にいても幸せにはなれないでしょ? No.1さんへの回答に・・・ >初めはとても優しく、誰よりも頼りがいある男性だったので・・・ とありますが、正社員で勤務した事ない男性のどこに頼りがいがあったのでしょう?! こんな男性と避妊もせずに身体の関係を持ってしまうあなたにも責任はあります。 話し合いも喧嘩も出来ない人と一緒にいても将来真っ暗と思いますが・・・。

noname#119468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1さんの回答にも書いたのですが,私はずっと孤独で生きてきたので どんな状況の中でも私の見捨てないでいてくれる・・・ それが何より私にとって頼もしかったんです。 何かあっても金銭的に精神的にも援助してくれる親もいません。 だから,働くこと・・・自活すること・・・自立すること・・・は、私がやればよくて私を必要としてくれる人、心から信頼できることがうれしかったんです。少なくともこうなるまでは,私にとっては信頼できる人でした。 見る目がありませんでした。 本当に馬鹿だったと思います。 赤ちゃんのもとへ行ってでも謝りたい気分です・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

こんなおバカな男はさっさと棄てましょう。貴女もこれ以上不幸になりたくないでしょ。今すぐにでも別れて自分の幸せを掴んでくださいね。

noname#119468
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 私から告げるならまだしも,実家に戻ったことですっきりした! ようなことまでいわれ,もうこういう電話やめてくれませんか?とよそよそしい敬語でいわれました。 私が何をしたの?? 慰謝料請求でもしてやりたい・・・。 もう完全に消し去った方がいいのでしょうね。 ただ,ここまでされたことが悔しくて・・・。 子供たちのためにもがんばって生きたいと思います。 ありがとございました。

noname#103093
noname#103093
回答No.1

そんな男のことは忘れて、過去に流してしまいなさい。 貴女自身の人生を大切にしましょう。そんな男に関わっている若い時代が、時間が勿体ない。 さっさと見切りをつけて、新しい人生を探しましょう。 そんな男と一緒に居て、将来の希望が持てますか? 新しい希望を求めましょう。 それが貴女の道です。将来の展望です。 気を落とさずに頑張ってください。雨が降れば、明日は天気になります。希望を持って頑張って下さい。

noname#119468
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今は,本当にここまで尽くしてきたのにこんなひどい裏切られ方をして、 悲しいを通り越して悔しい・・・憎いとやりきれません。 優しいお言葉で思わず涙が出ました。 けんかどころか,彼には文句一ついったことがありません。 初めはとても優しく、誰よりも頼りがいある男性だったので, 今の彼に魅力は全くないのですがその頃の彼を思い出してしまうのかもしれません。 私は身内もなく,幼少時代施設で育ち,15才で自立してからずっと一人で生きてきました。 20歳で結婚した旦那は暴力がひどく裁判沙汰にまでなってようやく離婚できたので・・・。 人生つらいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に中絶する事を伝えるべきか悩んでいます。

    妊娠してしまいました。 中絶手術を受けるつもりですが、相手に伝えるかどうか、悩んでいます。 7月に付き合ってる人と別れて自暴自棄になってしまい、 私のことを好きだと言ってくれた妻子ある人と過ちを犯してしまいました。 彼はもっとこの関係を続けたい、と言っていましたが 相手の家族の事等を考えると不倫の関係を続ける気にはならず、 私から連絡をしなくなりました。 私も彼とエッチした日は危険日だな、とわかっていながら 拒むことも、避妊もお願い出来ず。。。 今は天罰が下ってるんだ、と思って受け止めています。 たった一回の過ちで妊娠してしまい、その後私から絶縁したのに 彼に妊娠したことを伝えていいのでしょうか。 妻子ある人なので、なるべく迷惑を掛けたくないのですが。。。。 中絶をしなければいけないのは辛いのですが、彼の家庭を壊したくないし 自分ひとりで育てていく自信も無くて。。。。 良かったら良いアドバイスor助言をお願いします。。。

  • 自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう

    自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう 22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか? 不甲斐なくて・・・・・・・・・・・・・ 現在実家にいますが、父親に顔向けできません。申し訳なさ過ぎて

  • 自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう

    自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう 22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか? 不甲斐なくて・・・・・・・・・・・・・クズだよね? 現在実家にいますが、父親に顔向けできません。申し訳なさ過ぎて

  • 男の人って・・・

    こんにちは、ちょっと質問です。今私には離婚する前からつきあっている彼がいます。離婚をしてから1年半くらいでしょうか。。。(理由は旦那の浮気と金銭)彼とは2年ほどのつきあいになります。 その彼とも半年ほど前、彼の方から結構一方的に別れると切り出され、私は泣く泣く別れました。でも、その次の日に彼の方からやり直したいという連絡をもらい今に至ります。 別れの理由は、仕事がうまくいかなくなり、何もかもが嫌で自暴自棄になってしまったからとのこと。やり直したいという電話をもらったときには泣いているようでした。別れてしまって後悔したから私に電話をしたとも言っていました。 以前は私が一人暮しの彼のところまで通っていましたが、今は彼が実家に戻ってしまいましたので、私が一人で住んでいる実家に来ています。 私の実家売却の為、先日彼にどこかで一緒に住みたいと言ったのですが、返ってきた答えが「嫌だ」。理由は一人の時間が無くなるからとのこと。彼は家族との交流はほとんどないそうです。 私のことが好きじゃないのかと聞いてみたら、なんでそこにつながるんだ?と逆に怒られてしまいました。「好きじゃなかったらこんな遠い(1時間半ほどかかります)ところまで来ない」とも言っていました。 男の人ってこういうものなんですか?私の気持ちの中には彼との結婚も考えています。多分それは彼にもわかっていると思うのですが・・・ それにSEXの時にここ2、3ヶ月は避妊もしないのです。 てっきり彼にも多少なりとも子供ができてもいいと思ってのことなんだと私は勝手に思っているのですが・・・責任感はある人だと思います。 このまま続けていくにしても、別れるにしても結局は自分自身で決めることなんですが、みなさんの意見も聞いてみたいと思いますし、また何か良いアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 自暴自棄になってしまって・・・

    僕は自暴自棄になってしまって部屋に引きこもって、先のことなんか何も考えないで半年くらい誰とも連絡とらずにいました。今になってまた、頑張ってもようかなと思うようになったんですが、きっとまた、同じようなことを繰り返すんだろう・・という不安もあります。(何度かそのようなことがあったので) もう、自分で自分のコントロールができない状態で、これからどうすればいいでしょうか?? 自暴自棄になる心理ってどういうものなんでしょうか??

  • 夫の過去と嘘(長文です)

    結婚する前に夫から「高校生から大学までつきあった彼女を妊娠させ、結婚するつもりでアパートを借り、大学を中退して働き出したのに、大手企業に内定が決まっていた彼女は中絶を選び、別れた。堕胎がショックで自暴自棄になり、自分を好きだと言った同級生と酔っ払って関係を持ち、その後何年かしてあのとき妊娠したけど流産したって言われた」というようなことを聞かされていました。当時は友達同士でふーん、バカなことしたね、最低だったね、なんて言っていたのですが、そんな話を聞いて4年後に結婚しました。 それがつい昨日、夫の昔の日記帳が見つかり、読んでしまったのです。 そこには、妊娠してアパートに引っ越して大学を中退してアルバイトをしていたことが書かれ、そのアルバイト先で出会った女性に恋をし、中絶手術の前には既に肉体関係を何度も持っていました。手術当日の日記には「無事手術成功。○○(新しい彼女の名前)、愛してる」と書いてありました。 確かに一流企業に内定したのが理由で中絶することを決めたようですが、まだ同棲中で中絶前にも関わらず次の相手を見つけ、さっさとアパートを出ていき、新しい彼女と同棲した事実がわかり愕然としました。その上、自暴自棄になって流産させた同級生とは新しい彼女とつきあった後のことでした。その新しい彼女とは私とつきあう直前までつきあっていました。6年ぐらいつきあっていたし、いつも1人の女性と長くつきあって浮気しないタイプなんだなあ、とバカみたいに思ってた自分が恥ずかしいです。 10年も前の話ですが、自分の都合のいい話に作り替え、妊娠中でも浮気したんだと思うと私が妊娠中にも浮気するんじゃないかと疑ってしまいます。日記を読んだ自分も悪かったのですが、尊敬もできない夫との今後を考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 一人で出産・子育てしていくには?

    30歳の未婚の女性です。 貯金もなく、一人暮らしで、両親は離婚しておりそれぞれ貧しく、兄弟もおらず、支えになってくれる親族はだれ一人いないのに、妊娠してしまいました。 妻子のいる人の子です。 相手の男性もお金持ちではないし、責任を果たすことが困難な状況になってくると思います。 いま、お互いにこれからどうするか考えて悩んで、考えて悩んで、答えが出せないでいます。 10代、20代前半ならきっと中絶するしかない、そうするべきだと、自分を納得させると思うのですが、30歳で子供を中絶し、新たな人生を歩んでいくということができない気持ちです。 どんなに貧乏で寂しくて、くじけそうになっても死に物狂いで生きていくことが、できないこともないんじゃないか、と思ってしまうのです。これはお腹に命を授かったパワ-なのかもしれません。 けれど、もう一方で現実的にどうやっていくんだよ、不可能じゃないか? と頭をたたく自分もいます。 結婚して子供を望んでもなかなかできなくて不妊治療に励んでいる方々がいるなか、わたしは身勝手な恋愛で妊娠し、自分が赦せなくて情けなくて、心底最低な女だと思います。 自暴自棄にもなりました。しかし、もうシングルマザ-でやっていこう!と決心しようと思うのですが、その前に誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに相談させていただきました。 不倫の果ての妊娠についてでも、シングルマザ-の生活苦についてでも、結婚、離婚についてでもなんでも結構ですので、何かアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 中絶した男の本当の気持ち

    付き合っていないけれど、体の関係があった好きな人との子供ができ、私は産みたかったけれど中絶しました。 中絶のあとは、私を気遣うことはなく、もう用はないという様な態度で、喧嘩をしたり揉めました。 中絶してから7ヶ月経ちましたが 、ここ何ヵ月かで精神的に参り、心療内科に通っています。 今も普通に連絡を取り合ったり会ったりしています。 彼は、私には気持ちはないし、 付き合えないし、でも負い目があるからできることはすると言っています。 しかし、彼は仕事が忙しく、私を鬱陶しそうにしているのも事実です。 できることはしてあげたいと思うけど、こっちからはもう用はない。 正直、中絶した女性の気持ちはわからない。もう一人で抱えていってくれ。 なども言われました。 中絶する前は、 中絶は大変なことだし、精神的にも大変になるのはわかるから 、それは俺もちゃんと考えてい る。できることはするし、支えなきゃと思っている。 と言っていたのに、こんなにもないがしろにされて、正直悔しい気持ちもあります。 だからといって彼に何かしたいなどとは思っていません。 少しでも分かってほしかったのですが…。 気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 彼は34歳です。

  • 彼女と別れてから妊娠がわかりました。

    先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

  • 結婚を全く考えてない男(長文です

    今4年半付き合ってる人がいます。 彼は30私はもうすぐ26になります。今まで大した喧嘩も無くすぐ仲直りをしていたのですがもう無理そうです。 何度か将来のことを考えてほしいと話をする度にさんざん待たされ「考える」と言ってくれたのですがまた不安になって聞くと「やっぱり一人がいい」とずっとずっと聞かされ続けて来ました。 今回もそんなことになり彼としては「結婚する気が今はない」「いつかはするだろうが何時だか分からない」「一人が好きだから」だそうです。 又最近始めて聞いたのですがパチンコと車の借金があり無くなるとまた作ってを繰り返しているとの事。それでもちゃんと前向きに考えてくれるならと付き合っていたのですが、最近喧嘩をし「ちゃんと考えるからよろしくお願いします。」と言われました。が信じられずと惑って一ヶ半月位時間が経ち いきなり「もう前より好きじゃないから気持ちが冷めた」と言われました。 そんなことってあるのでしょうか。会えなかった1ヶ月半パチンコに行っていて全く寂しくなかったそうです。 パチンコに負けたのか・・・・となんだか切ない気持ちです。 私に「結婚する気持ちが無いのならば付き合えるけどしたいのなら期待させられないから別れる」と言われました。都合のいい女になってしまいそうで何だか解せません。 毎日マメにメールは来るし電話すれば必ず出てくれます。私はそんなに定期的に会ったり連絡取ったりしない方で、プライベートはお互いに尊重しているつもりです。会ってない時は何してても構わないと思っているのですがこんなに自由にさせていて「一人がいい」とは一体どうしたらいいのでしょうか? 私が今一番心配なのは「もし私が30過ぎてそれまで待ってていきなりやっぱり一人がいい」と言われるのではないかととても不安です。 時間がかかってもいいからちゃんと考えてもらいたいのです。 でもやっぱり無理なんでしょうか。