• 締切済み

ステッカー印刷とラベル印刷の違い

タイトル通りなのですが違いってなんですか? 自分の見解では内容は同様だが用途によって言葉を使い分ける程度?という感じです。 販売商品に張るもので用途的に言えばラベルになると思うのですがステッカー印刷で探すと単価が安いです。 用途的にも特にこだわりはなく商品に張れれば材質が紙でも問題ないのでステッカー印刷で注文しようかと 思っているのですが何か不具合などあるものでしょうか?

みんなの回答

• coxym
回答No.4

No.1デス。自分ナラこうする!部下にこうさせルを「回答」 させてもらいました。趣味ナラともかく「仕事」デスよ。 個人的には、「仕事」でアル以上、最短の方法で「疑問解決」 がベター、だと思ってマス。 専門業者と「直接話す・問い合わせる」が、業種を問わず 「仕事上の基本」だと思いマスが… 同じラベルでも、用途・サイズ・色数・形状は「千差万別」 ココで、具体的「回答」はムツカシイ、と思いますヨ。 誰か、dcx147サンの「質問」に答えてくれる「回答」をシテ くれル「回答者」が現れるとイイですネ。 コレを「最終回答」とさせてもらいマス。 ドウゾ、「ヨイ仕事を」…

• draft4
回答No.3

物がわからないんだからアドバイスのしようがありません その発注する会社に聞いてくださいな。 意見を聞いても、その会社が対応しないんだったら一緒でしょ?(^_^;

• me-guru
回答No.2

>用途・大きさ・材質などにより sticker スティカー(ステッカー)、decal ディーカル(デカール)、label レーベル(ラベル) などと呼ばれる。日本語での「シール」全体をひとことで表す英語はない。 ステッカー (sticker) - 屋外用などのしっかりした作り。耐水性で粘着力も強いものが多い。 * ラベル・レーベル (label) - 糊付きの付箋や荷札、商品に貼り付けられる値段や性質などを記した紙片。 * デカール (フランス語 decal) - 裏面に印刷されており、台紙は粘着せず印刷のみが転写されるもの。 wikiから シール・ステッカー・ラベルなど いろいろ言い方はありますが、問題になるのは *どこで使うか 水がかる所とか/車のガラス/車のボディーなど *材質 紙・アルミ・ビニールなど *ノリはどっち側に?(印刷した面にのりつけるのか?) *ノリの強さは? *印刷画像は写真はいるの?鮮明度は?  *オンデマンド/オフセット/凸版などなど ですよ。 

• coxym
回答No.1

ココで「質問」されルより、「注文しようと思う会社」に 直接「問い合わせル」方が早い!!と、思いマスよ。

dcx147
質問者

お礼

それを言ったらこのような掲示板の存在の意味が問われます。 確かにその通りですがまずはこういう場を利用して意見を聞くという方も多いかと思います。 それが後々同様の事で困っているユーザーの為にもなります。 また、このような回答をされると以降の回答がつかない傾向がみられるのでご遠慮願いたいです。