• ベストアンサー

よく酔う飲み方ってあります?

fin1026の回答

• fin1026
回答No.4

少し角度が違う回答になるかもしれませんが・・・。 私も同じく寝つきが悪く寝酒をしていましたが、医者より 寝酒を毎日するなら、処方された睡眠誘導剤の方が身体の負担が 少ないということで、マイスリーという薬を飲んでます。 ぐっすり、早く眠れるようになりました。 これはポピュラーな薬でどこの調剤薬局でもあるとのこと。 診察受け、処方箋が必要ですが、 一度試されてみてはいかがですか?

noname#111994
質問者

お礼

あえて質問文には書かなかったんですが私も昔は睡眠誘導剤(マイスリー、アモバンなど)を使用していたのですが、毎日飲んでいて 効かなくなっちゃたんですよ。本当は酒より薬のほうがよいのですが・・・。 回答ありがとうございます。