• 締切済み

女上司に副業がばれないか?

kenjisouchouの回答

回答No.3

たいていの会社なら、就業規則(ご存知ですよね?)で副業は禁止されているハズですから、上司が女性であろうと男性であろうと、発覚すれば懲戒事由(よくて減給、悪けりゃクビ)に該当します。 懲戒無効の裁判を起こしても100%敗訴です(だいたい、「女上司が嫌だから副業してた」という抗弁を会社や裁判所が認めますか?)。 露見しないワザもあるにはありますが、貴方の社会人・組織人としての資質に疑問符が付きますし、違法・不当行為を助長することはできませんので言いません。