• ベストアンサー

クラブ、キャバクラでの接客について教えて下さい!

急遽、数百万のお金が必要になりました。 一日中働いても目標額には達しないので、クラブかキャバクラで働くつもりです。 クラブとキャバクラだったらどちらがオススメですか?私は媚をうったり、面白い話ができるわけではなく、自他共に認めるくらい、水商売には向いていません。それでもどうしても必要なので何でもするつもりです。 不思議なのが、長時間一人と話してて話題が尽きないのでしょうか?どういう話をしているのか、是非教えて下さい!また、これは聞いちゃダメ!て言うことも教えて下さい! また、交通費は新人でも支給してもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinya426
回答No.12

元キャバクラキングです・・・昔何人かのキャバクラ嬢と付き合ったり、遊んだりしていました。基本的にかわいければしゃべりが下手でもありだと思いますそれがその子の売りですって感じで。用は相手を好きにさせれば指名もとれ勝手にきます。でも、そうは問屋がおろしません。ほとんどの人は強烈な疲労とストレスと戦っているようです。聞き上手が一番良いのではないでしょうか?数ヶ月とは具体的に何ヶ月ですか?僕の昔の彼女の内一人は時給5000円で月60万くらいありました。それでも最近は稼げないと言っていました。そんなにいいキャバクラにはつとめていませんでした。しかし、2年くらいの経験があります。その店のNO1は月に百以上はいっていると言ってました。お金を沢山稼ぐ人は営業努力も相当です。もちろん休みはなくプライベートも客に時間を費やすようです。僕が聞いた話では300万くらい稼いでる人もいるそうです。クラブは引き抜きやキャバクラを年齢的に卒業した人が働くそうです。結論は短期間ではほぼ不可能です。

mira5656
質問者

お礼

>お金を沢山稼ぐ人は営業努力も相当です。もちろん休みはなくプライベートも客に時間を費やすようです。 話を聞いたことはありましたが、やはりそうなんですね。貴重なお話し、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• mukutan
回答No.11

普段、彼氏とお話しするような雰囲気で話したらいいと思いますよ。 そんなにお金がいるなら、今すぐに一日体験してみるべきですよ。ミナミや、キタにたくさんお店がありますから。 一年でも、400万は無理でしょう。 初めは稼げても、継続には人生を捨てるくらいの辛さがあるでしょう。 寝れない 食べれない 遊べない お肌もぼろぼろ。。 とりあえず、行ってみるべきですね。 辛さ大変さがわかります。 お仕事に向いていたら割り切って続けられるでしょうが。向いてないとつらいだけですよ。 mira5656さんは大阪ですよね?私も大阪なんですけど、どうしたんですか>< ピアノ買うとかですかぁ? ちなみに普段から綺麗なお姉さん系だと、最初の投資も控えられると思います。

mira5656
質問者

お礼

mukutanさん、大阪に住んでるんですね。 早速体験に行ったら、全く説明がなく、詳しいことは後日ということになりました。 でも住所や電話番号などを書かされました。 話しにはきいてましたがホントいい加減な所ですね。 私が書いた履歴書が悪用されなければいいのですが・・・どうなるんでしょう? ピアノはもともとありますし、シンセも持ってますよ☆(^-^)☆ ここで質問して、やはり半端じゃなく大変な世界で、知り合いからもいい話しは聞いたことがありませんでしたので、ほかの方法を考えようかとも思っています。 私はホント向いてないと自覚してるので、すぐにやめてしまいそうです・・・ 回答ありがとうございました。

• kumako613
回答No.10

指名の件ですが、アドバイスできなくてごめんなさいね、私ではわかりません。 会話の件ですが、時事問題や、お客様の興味のある話題(旅行、ゴルフ、ドラマなどその方によっていろいろですね。)や、あとはお仕事のお話などが一般的ではないしょうか。お酒の席での接客ですので、エッチな話をされる方も多少あると思います。 お客様のされてる話がわからなければ、正直に『私○○って知らないんですけど、そんなにおもしろいんですか?』とかで教えて下さい、みたいな方にもっていけばそこから一応会話が広がりますよ。 『私、わかりません。』だけじゃ、話が終わってしまうので、できるだけつながる様に受け答えしていけば、間がもちます。 新聞やネットのニュースにはできるだけ目を通すようにしていれば、話題の糸口にはなると思います。ニュースは毎日変化しますから。 相手の目を見てお話して、『そうですよね~』とか同意するような返事をしてお客様のお話を聞いてあげるといいと思います。お客様に対して否定的な意見はできるだけ言わない方がベターかと・・・。 お客によって女の子に求めていることはさまざまです。 ただ飲みたいだけ、話を聞いて欲しいだけ、会話を楽しみたいだけ、接待など仕事上のお付き合いで・・・などなど。 それを、察してあげ、対応できれば一番良いんでしょうね。難しいことですけど。 聞き上手、話上手も大切ですが、やはり見た目に華やかな女性はお酒の席で男性から好まれると思います。 キャバもクラブも勤めたことがないのでこれって感じの事がアドバイスできなくてごめんなさい。 ただ客層はお店によります。できるだけ客筋の良いお店を選ばれる(めぐり合う)ことをお祈りしてます。 あと最後になりますが、男の友人がキャバクラに言った時に女の子たちに『なんかおもしろい話して~』って言われたって怒ってましたけど、そんな接客でいいんだ~って思った覚えがあります。 (もちろん話術巧みなキャバ嬢もたくさんいると思いますが。)

mira5656
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ネットのニュース、毎日チエックします。 旅行、ドラマなどでしたら話題もありそうです。 ありがとうございました!

• kumako613
回答No.9

こんにちは、少し気になったのでコメントさせて下さいね。 mira5656さんが住んでらっしゃる地域によって 夜のお仕事の収入がかわってくるのでは・・・。 たとえば大阪の新地とミナミでも違いますし、三宮や京都市内比べると大阪の方が一般的に高いと思われます。 お仕事の内容によって時給も違いますよね。 ハードになればなるほど高くなって行きますが、やはりキツイようですよ。 友人なんかは『もう、私なんか普通じゃないねん。』とか言ってる時期もありました。(結局どんな内容の仕事をしてるかも教えてくれてませんでしたが) 皆さんのご意見を伺ってるとクラブとキャバクラは指名がないと収入がきびしいようですので、ラウンジとかはどうですか?時給2,500~3,000円が新地では相場みたいですし、夜4時間働けば1万円になります。これをお昼間の仕事とかけもちして、土日はモデルルームやショールームの受付のバイトをすれば、月50も可能です。でもかなりキツイですよ。 友人で昼働いて、夜バイトしていた子が何人かいますが、みんなしんどそうでした。体力も落ちてる様で、風邪を引きやすかったり、熱がでやすかったりな状態でした。 交通費は出ないところが多いのではないでしょうか? お店に頼まれて、終電に間に合わない時間まで仕事してればタクシー代でますけど。

mira5656
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 補足なんですが、指名されるようになるには、どの位の期間がかかるのでしょうか? 勿論、個人差はあると思いますが、平均的にはどうなのかご存知でしたら教えて下さい。 返答お待ちしています。

• kenk789
回答No.8

何で数ヶ月で400万円、貯めないといけないのか理由はわかりませんが、もし借金なら、借金のスペシャリストの加冶将一氏の「借りたカネは返すな」は、有益なものとなると思います。 借金なのかわからないので、自信なしです。

• mukutan
回答No.7

no3のかたの参考URLはいいですね。私も最初に見とけばよかった。 キャバクラしかわかりませんが、話の内容。一般的にお話ししますね。笑 あなた「こんばんわ~初めましてOOです。お仕事お    疲れ様です~^^」 客「おーこんばんわ。君可愛いな~俺のタイプ~」 あなた「はいはい。よいしょ有難うございます^^     OOさんもけっこう渋くて男前ですね。」  客「ははは。ありがとー」 などなど!!しょーもない擬似恋愛の場所です。初めはわからないことだらけでも、一週間もいれば慣れます。 客はだいだい酔ってます。(キャバクラは安いから色んな客が来る。) 酔った男としゃべるんです。 もちろん真面目ないいかたもいましたが^^; しょせん出会いがあそこじゃあ、恋愛感情は持てませんしね。飲み友達程度の付き合いがベターです。 慣れますよ。それが回答です。 が、違った回答させてください。 後悔しないようにしてください。 そしてお金の受け渡しには必ず、証拠をとって置いてください。お金を渡した証拠と貰った証拠です。 一筆書いておかないと、あなたがお金を作ったことが、法律上立証しにくくなります。日記もつけておいたほうがいいです。脅迫されたりしてませんか? 私はいろいろあってなんだか人事ではないようで心配なんです。(ホントデス。) あなたが400万用意しなければいけないのは法律上本当にいるものですか?脅迫とかされてませんか? 渡す前に、お金を上げてしまう前に、何かすることはありませんか?市役所は無料で弁護士と相談できたりしますよ。 mira5656さんがおいくつかはわかりませんが、400万。難しいですよ。生活の大部分を失ってもあなたの精神がそうなろうと、急いで得れる額ではないです。 見当違いな回答ならもうしわけありません。無視してください。よく考え、後悔しないようにしてください。ちなみに自己破産しても、結婚して姓がかわれば、また小さなローンでも借りれるそうです。確証ないですが、 ほんと、なにかあったら補足してください。

mira5656
質問者

補足

色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。 弁護士等が必要な事態ではないのですが、親には言えないので、自力でなんとかするつもりです。でもやはり400万は、短期では無理でしょうね・・・ 慣れ、と仰っていますが、話しのネタはつきないのか、不思議なんです。初対面で30分位でしたら色々話せますが何度も会ってるうちに、どういう話をしたらいいのか、また話してもらえるようにもっていったらいいのか想像できません。 具体的な話のネタを教えて頂けると助かります。 返答お待ちしています。

• imagine
回答No.6

>数ヶ月で400万位ためないといけません。  残念ながら基本的にムリと思います。それが【クラブ・キャバクラ】であっても初心者が数ヶ月で400万を作るのは困難です。それがたとえ【ソープ・デートクラブ】でカラダを使ってもあなたに並外れた超一流の技術(接待能力・美貌等)がなければできません。  さて、それでは解決法ですが当該400万円をどのように【捻出するか】ではなく【どのように対処するか】に考え方を変えましょう。「もうさんざん考えた」と言われそうですが・・・。そもそもそのお金は法的正当性のあるものですか(闇金融等の違法性はありませか)。法に抵触している場合は還す必要がない場合も有ります。また減免、必要時期の延期相談も法的に再考察(相談)済みでしょうか。最終的に正当な400万円であれば残念ながら自己破産も視野に入れるのが良いと思います。  お気を悪くされたらお詫びします。ご質問に対する直接の回答でなくて申しわけありません。  お身体をご自愛ください。カラダ(心身の健康)が人生(生活)のベースだと思います。  問題の解決をお祈りしています。 <ご相談先> ■国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ ■(財)日本消費者協会 http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/ ■(社)消費者関連専門家会議 http://www.acap.or.jp/ ■消費者の窓 http://www.consumer.go.jp/index2.html ■警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/ ■弁護士会 http://www.dntba.web.sh.cwidc.net/ ■(NPO)生活改善サポートセンター http://www.7867.net/ ■(NPO)借金苦悩者の自殺をなくすネットワーク http://www.s-net2.org/hd/q-a_1.htm

mira5656
質問者

お礼

お気遣い、どうもありがとうございます。 体力的にというより精神的におかしくなりそうなので ほかの道を考えてみようと思っています。 ありがとうございました。

• babuo
回答No.5

クラブはある程度の経験が要求されます。 つまり、20代後半から35歳くらいの女性が勤めるところです。 バカな話だけでなく、空気をよんで会話を進めなくてはなりません。 かといって、しゃべりではいけません。相手に合わせる必要があるのです。 そのかわり、時給は高いですし、客も紳士の客が多いですね。 キャバクラは10代から20代半ばぐらいの範囲ですね。 こちらでは、程度の低い話で大丈夫です。客のレベルも低いです。 どちらにも言えるのは歩合制なので、指名されれば給料増えますが、ずっと待機のままだと、夜の飲食店のバイトの方が時給はいいんじゃないかな。 あと、交通費はでないんじゃないかな(とくにキャバクラ)客にタクシーで送ってもらったらタダですが・・・。

mira5656
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >バカな話だけでなく、空気をよんで会話を進めなくてはなりません。 かといって、しゃべりではいけません。相手に合わせる必要があるのです。 具体的にはどのような話しをするんでしょう?? また、言ってはいけないネタとかありますか? 家族や仕事のことは聞いてはいけないんですか?? 返答お待ちしています。宜しくお願い致します。

noname#4402
noname#4402
回答No.4

どんなに嫌な人でも、どんなに態度が悪い客でも常に笑顔でいなくてはいけないだろうし、クラブなどになるとそれなりの世間的な知識を必要とすると思います。 友達は日経新聞とか取っていました。  お話上手にならないといけないと思います。  店によって言ってはいけないことはあるみたいです、今日何してたの~?みたいな当たり前に聞かれることは言ってはいけない等など。 彼氏がいるとかもね。 癒しを求めてくる人もいるから、癒してあげたりね。 お酒の注ぎ方、タバコに火のつけ方などあるし。 時給制で、1000円ちょっとからのスタートでしょうね。  最初は外でビラとか配ったりしなくてはいけない。  同伴・アフター・指名を取れないと首切られることもあるだろうし。  指名取れない人を雇うより、指名が取れるほうがいいですからね。  営業も沢山しないといけないので携帯代もかかるし、毎日きれいにしてなくてはいけないから、美容院代もかかるだろうし。  女の世界だからいじめもあったりするらしいし。 面接などで話を聞いて、どれぐらい稼げるか聞いてみて(大抵は指名取れる人の収入を言うことが多いので、平均的には~と聞きましょう)、体験入店があったら1日だけ入ってみてやっていけるかどうか試してみるのもいいと思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

クラブとは、いわゆる高級店で、キャバクラは、クラブよりレベルは下がります。 兎に角、お世辞でもよいからお客をほめて、気分よくさせることです。 又、相手の目を見てニコッと微笑むことと、話し手よりも聞き手に回り、どんな話でも聞いて上げることです。 下記のページと、参考urlをご覧ください。 接客術がわかります。 http://www.celiy.com/jun/index.cgi

参考URL:
http://www.yukai-life.co.jp/work/kaisetsu/kanpai.html
mira5656
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

• mukutan
回答No.2

頑張っても最初は月20万ちょっとでしょうか。 そんなに急いでお金がいるなら セクキャバか風俗などにはしるしかないかもしれません。 昼間の仕事と夜を掛け持ちしたら 月50万くらいかせげるかもしれませんが、寝る暇ないでしょうね。 回答としましては。。。 クラブの方が稼げます。時給が全然違います。 しかし、投資もいるわけです。毎回髪をセットしたり、服をかったり。爪もきれいにしたり。 常識もいるといわれる世界です。新聞よんだり。 客層もこちらの方がいいといわれます。 キャバクラは年齢にもよりますが、 時給安いです。よっぽどの美人か、話が面白いか。男受けする性格であれば、時給もどんどん上がり、プラスアルファで賞金も出ます。お店に大切にされ稼げると思います。 人気がないと、厳しいです。時給は下がるし賞金ももらえない。早く上がらされる。しかも夜のお仕事って何かにつけて給料を引くんです。共済費だの衣装代だの…。結局時給2000円くらいな月もでてくるかも。こちらも店により、髪型に煩かったりする場合もあります。とりあえず、2ヶ月ほどやってみて合わなければ止めてしまうに尽きます。 私の場合交通費はもらえなかった。帰りは車で家まで送ってもらえますが、早く上げさせられて時は電車で帰ってました。クラブの方がきつくて大変だけど短期狙うならこっちかな。。 遊びで数百万か、深刻な数百万かで皆さんのアドバイスも変わってくるかも。 とりあえず、行動に移してみるべきでしょう。 体験入店はそのためにあるんです。

mira5656
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 セクキャバ等は考えていません。数ヶ月で400万位ためないといけません。遊びではありません。 遊びのためにできるような性格でもないので。 クラブとかは服を貸してもらえないのでしょうか? また、話しの内容など、宜しければ教えて頂けませんか? 返答お待ちしています。