• 締切済み

Kaspersky ライセンス残してアンインストール→使用再開

Kaspersky Internet Security 2009 を使っています。 現在、ライセンスの残り期間があと少しです。 サポートサイトを見ると、ライセンス情報を残したまま アンインストールできるみたいですが、その後また、 ライセンス有効期限後でも“更新”という形で 使用を再開することはできるのでしょうか? つまり 「ライセンス情報を残してアンインストール」   ↓ <ライセンス有効期限が切れる>   ↓ 「再インストール(残しておいたライセンス情報で更新)」 ・・・ということです 現状特に不満があるわけではないのですが、聞いた話では 最近ウイルス検出力が下がり気味らしいということもあって、 一度他のソフトも試してみたいなと思っていまして・・・ もし使用再開が可能であるなら、大まかな手順も併せて 教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

多分だめです。理由は ・そのライセンスを使用しつつ(アンインストールせずに)有効期限が過ぎてしまった場合はPCにKasperskyが残っていますから起動して更新手続きが行えますが ・アンインストールしてしまって有効期限が到来すると、ライセンス切れで再インストールが出来なくなります。 ・この場合は更新契約ではなしに新規ライセンスを購入してインストールすることになります。但し、更新ではないので有効期限は新規インストールした日から365日になります。(更新の場合はもともとの有効期限+365日になります)

kressio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 -------------------------- 回答いただきありがとうございます。まとめての返答で失礼します。 #1さんの回答ではOKのようですが、#2さんの回答ではおそらく不可のようですね・・・ サポートサイトのFAQには、 「ライセンス情報を残したままアンインストール」する方法と 「ライセンス有効期間が終了したあとの更新の可否」についての 項目がありますが、この二つの合わせ技は…つまりはどうなるのでしょうか? やっぱりムリなのでしょうか…?

• roadhead
回答No.1

まず下記を見てください。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043417 また普通にアンインストールしたり、パソコンをリカバリーした場合でも、普通に再インストールしてアクティベーションを行えば使えます。

kressio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。