• 締切済み

kasperskyの更新ライセンスの購入について

現在、windows8.1とwindowsXPのパソコンがあり、kaspersky2017とkaspersky2015を入れています。 さて、ライセンスの期限がせまっているので更新ライセンサスを購入することを検討しているのですが、現在販売しているのは、kaspersky2017のライセンスのようです。 http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.17_ren_opbuy_kmps/ThemeID.37143000/?icid=jp_cn-lrtopcpb_pro_ona_oth__onl_b2c__ban_______ とすると、kaspersky2017はXPをサポートされていないので、XPのパソコンではkasperskyは使えなくなるのでしょうか。 それともkaspersky2015のライセンサスが更新され、引き続きkasperskyのはいったXpのパソコンが使えるのでしょうか。 ※xpのパソコンはOSのサポートが切れているので、極力オフラインで使うようにしています。しかし、ある事情から、たまにオンラインで使わざるを得ない時があり、質問を投稿するものです。

みんなの回答

回答No.3

2015とか2017とかのバージョンは関係なくてXP用定義ファイルは2016/01で提供されなくなりましたのでセキュリティ面では使用すべきではありません。 現在お使いのXPパソコンで警告表示は出ていませんか? 以下は質問とは関係ないですがkasperskyをはじめ殆どのセキュリティソフトは 発売時には最新のバージョン番号とアクティベーションコードがセットされた形で売られていますが実際にはアクティベーションコードさえあればどのバージョンにも使用できます。 未使用で有効なアクティベーションコードの商品であれば古いバージョンの商品でも最新のバージョンをネットからダウンロードしてインストール出来ます。 新しい商品が発売されて古いバージョンが安く入手出来るようでしたらそれはお買い得になりますね。

• Zling
回答No.2

No.1です、大事な事を書き忘れました。 ソフトとかのダウンロードですが、XPの方でやるともしかすると、 ページが表示されないかもしれませんので、WIN8の方でダウンロードして XPの方に移してインストールして下さい。 win8とXPが共有設定してあればそれで、 共有設定がされていない場合はUSBメモリーとかを使って・・・

• Zling
回答No.1

カスペルスキーのライセンスについては分かりませんが、 XPでも動くセキュリティーソフトをご紹介します。 しかもフリーウエアーでですので無料で使えます。(有料版もあります。) ソフトはCOMODO Internet Security10と言うセキュリテーソフトです。 COMODO Internet Security10の紹介ページ http://www.gigafree.net/security/antivirus/comodointernetsecurity.html (情報は多少古いようです。) 紹介ページは日本語化した状態の物ですので下記で書いてある日本語化パッチを 適応してから見ると分かりやすいです。 ダウンロードは下記のページのDOWNLOAD LOCATIONSをクリックすると ページが変わり少しするとダウンロードのタブが出ますので 保存で適当な所に保存してください。 http://www.majorgeeks.com/files/details/comodo_internet_security.html ソフトは英語版なのですが、有志の方が日本語化ファイルを作ってくれました。 日本語化ファイルの場所 http://www.japan-secure.com/entry/comodo_internet_security_japanese_localization_files.html COMODO Internet Security10の入れ方も詳しく書いてくれています。 (情報は多少、古いようでインストールするプログラムを選択する画面は無かったです) いらない物もインストールされてしまうので、インストール後、XPのプログラムの削除でいらない物を削除してください。 「COMODO Internet Security」の導入手順項に2、日本語化ファイルと言うのがありますので そこをクリックして出た画面でComodo-Internet-Security-10_ja.zipをダウンロードします。 ダウンロードのボタンは右上のログインと書かれている所の下矢印をクリックすると ダウンロードできます 。 あとは、説明にしたがって日本語化パッチを適応してください。

sion90
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 大変勉強になりました。