• ベストアンサー

windowsXP不正ライセンスの場合のライセンス購入方法

以前中古のパソコンを購入したところMSライセンス認証でNGが出てしまいました。 オンラインでライセンス購入できることはわかるのですが事情でカード決済が出来ない場合どうしたらよいのでしょうか? パッケージを購入した場合、現在のハードディスクのデータを残したままライセンスの更新だけ出来るのでしょうか? また何かほかに良い方法があれば教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.2

コピーOSなら多分 XP ProfessionalでしょうからWindows XP ProfessionalのDSP版(FDDなどとセット販売されているXPで製品版より安い)を買ってFDDをパソコンに取り付け今のWindows不正規品が起動した状態で買ったDSP版を入れるとインストール確認画面が立ち上がるはずですから、インストールこのときアップグレードインストールを選択して進めてプロダクトキーの入力で正規XPのプロダクトキーを入れれば現在の環境やデータを保ったままインストールが完了するはずですけど、Windows updateは1からやり直しになりますのでお忘れなく。

kiminavi
質問者

お礼

ありがとうございました。会社のカードが無かったのでオンライン以外の方法をと考えていたのですが個人のカードで立替えてオンラインでやることにしました。ご教授有難うございました。

その他の回答 (3)

• uki629
回答No.4

>らWindows XP ProfessionalのDSP版(FDDなどとセット販売されているXPで製品版より安い)を買ってFDDをパソコンに取り付け今のWindows不正規品が起動した状態で買ったDSP版を入れるとインストール確認画面が立ち上がるはずですから、インストールこのときアップグレードインストールを選択して進めてプロダクトキーの入力で正規XPのプロダクトキーを入れれば現在の環境やデータを保ったままインストールが完了するはずですけど、 DSP版は新規インストールのみしかできない。 ついでに同OSのインストールは製品版でもアップグレートインストールは できなかったはず。 できるとしたら修復セットアップになるでしょ。 修復セットアップではキーを入力する部分があったかどうか記憶に無いので他の人が補足してくれたら幸いです。

kiminavi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

オンラインの方が安い >パッケージを購入した場合、現在のハードディスクのデータを残したままライセンスの更新だけ出来るのでしょうか? 製品版を買ってください(OEM、DSPはサポート外) で、サポートを受けてください http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&x=16&y=15&prid=3798&gprid=188083 以前、ライセンス書き換えToolみたいなもので書き換えれば良かったはずですが 悪用されたので有るのか無いのか不明(有れば、スタートメニューのWindowsUpdateで辿り着くはず)

kiminavi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

メーカー機なら、メーカーのサポートよりリカバリディスクを購入して、リカバリして下さい。

kiminavi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら元はメーカー機なのですがリユース(中古)パソコンのメーカー?が点検、組み直しなどして再販売したもので単純にメーカー機ではないようです。 ありがとうございます。