• ベストアンサー

更新が先?バージョンアップが先?[Kaspersky]

Kaspersky Internet Security 7.0 を使っています。 ライセンスの有効期限がそろそろ近付いてきたので サポートサイトを見てみたら Kaspersky Internet Security 2009 に バージョンアップできると知りました。 この場合、ライセンスの更新を先に行った方がいいのでしょうか、 それともバージョンアップをまず済ませてからがいいのでしょうか? あるいは、別にどちらから先に行っても関係ないのでしょうか? ちょっと気になっているので、教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96133
noname#96133
回答No.2

先にバージョンアップをしてからライセンス更新のがいいと思います。 セキュリティーソフトには相性がありますから、 7.0で問題なくても2009だと不具合でるとかもあり得ますから。 例えば私がプレイしている某オンラインゲームは 2009になってからは信頼ゾーンに入れても不具合がでるようになりました。 バージョンアップして問題なく使用できるか確認せず更新して、 不具合でたからと他ソフトへ乗り換えすると損しますので。

Maquish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• wamos101
回答No.4

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 別にどっちが先でも構いません。 まあ、Ver UPをした方がいいでしょうね。

Maquish
質問者

お礼

回答No.3

>別にどちらから先に行っても関係ないのでしょうか? その通りですよ。 2009には環境依存の不具合がありますから注意して下さい。 (環境依存→全ての環境で発生するわけではない。) 幾分動作が軽くなった気もします。 何が起こるか分からないので、バックアップしてから実行しましょう。

Maquish
質問者

お礼

• debukuro
回答No.1

無料バージョンアップならどちらを先にやっても同じことです

Maquish
質問者

お礼