• 締切済み

文章が美しいと思う本を教えて下さい

こんにちは。 最近、ドイツ語やラテン語が好きになり、英語には興味が 薄れてきています。必要にせまられ学んだことがあるものの、 言語自体に美学を感じたり、愛情を持った事がありません。 しかし、折角途中まで学んだ言語ですので、美しい文章に 触れて、情熱を持ちたいのです。宜しければ、皆さんの おすすめの作家さんや、本を紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

赤毛のアン。英語の朗読を聞きながら,本を見ることを繰り返しています。 美しい風景があると、その美しさを表現するための文章も出て来るという感じがしています。

参考URL:
http://researchmap.jp/johezwxww-45644/
  • alice0614
回答No.2

こんにちは。 多彩な表現方法や単語で楽しむならCharlie and the Chocolate Factory(チャーリーとチョコレート工場)が特に良かったですよ。 美しい文章なら、宗教どうのこうのではなくthe Holy Bible(聖書)に勝るものはないような気がします。 御参考までに。

noname#111034
noname#111034
回答No.1

Henry David Thoreauの Walden; or, Life in the Woods 『森の生活』という邦題で訳本も何種類かありますので,対訳ふうにも読めます。ぼくも大学生の夏休みチャレンジとして紹介することがあります。 文章が美しいかどうかは,素人のぼくには判断できませんが,エコロジストの世界的・古典的なバイブルであることは確かですね。哲学ふうの難しい表現も多いものの,人を魅了する詩情があります。

yappaiides
質問者

お礼

早速、Project Gutenbergで見つけ、少し読んでみました。 平易な言葉を使いながらも、思考と文章が魅力的で 大好きになりそうです。最初から素敵な本をご紹介頂けて 嬉しいです。ご回答くださり、有り難う御座いました!