• ベストアンサー

式まで1か月。疲れました。

noname#153788の回答

noname#153788
noname#153788
回答No.3

今が一番忙しい時期で大変ですね。 結婚式準備は本当に男性は何もしてくれなくてイライラしたり不安ですよね。(主人、友人の旦那様含め大抵そうです。) >3年も付き合って今更何をと自分でも思うのですが、気持ちに余裕が無いのか、悪いことばかり考えてしまいます。 何年付き合っても恋愛と結婚は全然違いますよ。 相手の悪い部分に前向きな意味で自分が慣れるまでは仕方ないと思います。 あなただけじゃないですよ。 >でも今は何もしたくないし、準備も面倒くさい、投げ出してしまいたいです。 彼にこの事を話してみてはいかがでしょうか? 大喧嘩になったとしてもこの部分はすぐにでも話し合うべきだと思います。 そして準備のストレス諸々で生理が止まっている事、とても気分が落ち込んでいる事も彼に話しましょう。 そして、理解や式まで残り日数をお互い協力して頑張る方向に話が進まないようなら彼との結婚自体を考えたほうが良いかもしれません。 失礼ながら、私や周りの友人も式前に散々相手と揉めましたが、「止めたい」「投げ出す」の言葉は誰も出ませんでした。 彼が何もしてくれない不甲斐無い相手でも選んだ自分に責任があると腹を括ってた部分が各自あったからです。 あなたはどうでしょうか? 腹を括れないような相手なら式前一ヶ月の体裁で無理に結婚するよりも婚約破棄もありだと思います。 最初のつまづきを引きずったまま生活するとシコリが残る場合もあります。式準備で不安を抱えながら生活を始め、結果1年半で離婚した知人がいます。 私自身も20代前半で相手に不安があり婚約破棄を経験してます。 自分も幼かった事と腹が括れる相手ではありませんでした。 きつい事を書きましたが、決して婚約破棄を奨めている訳ではありません。 彼と話し合って解決に繋がることを願ってます。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉頂いて、自分が好きになって結婚を決めた相手なのに・・となんだか自分が恥ずかしくなりました。 大事なことを忘れていたような気がします。 不満はありますが、相手も同じ気持ちだろうし、自分が選んだ相手なんだから腹を括って一緒に頑張っていかなくてはなりませんよね。 彼ともっと相談して、乗り越えていこうと思います。 とてもありがたいアドバイスありがとうございました。 がんばります。