• ベストアンサー

鍋の縁に、ビニールが付着して取れません…(T_T)

冷凍食品を湯煎で温めていたら、 鍋の縁に、冷食のビニールの淵が溶けて固まってしまい取れません…。 鍋の素材は良く分からないのですが、普通のシルバーの、 3000円位迄で買えそうなヤツです。 お湯をかけたり、削り取れないかトライしてみましたが、無理でした…。 何方か、裏技?教えて下さい!! 宜しくお願いします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Too-mmy
回答No.1

溶けて固まっている所をコンロの火で焼き切ってください。 その後少し冷めてから水にジャッと漬けます。 残りカスは金ダワシとクレンザーで磨き落とす。 くれぐれもヤケドに気を付けてください。

その他の回答 (1)

• KITAIKKI
回答No.2

ペンチでビニールの塊の端っこをつまみ、軽く潰すかひねるようにしてみれば?ポロっと取れるかと思いますよ。