• 締切済み

断り方

ittoki50の回答

  • ittoki50
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

毎日メールが来るというのは、あなたもボチボチ返信してるって事ですよね。その行動が相手に期待を持たせて、相手も毎日のようにメールしてくるんだと思います。 (たまにはスルーされるけれど)メールが返信されてくる ⇒拒否されているわけではない。がんばればイケる!という男性のファイトに変わっているのではないでしょうか。 お見受けするに、あなたは相手男性の事を嫌だ、会いたくない、とは思っていないんですよね?会う話以外なら楽しい会話をしようと思っているとの事ですから。 相手は「今すぐにでも会いたい」といってくる。 あなたは「今はまだ会いたくない」と思っている。 「仕事もあるし、今は自分の時間が楽しくて大切で精一杯なので(今はまだ会いたくない)」の(今はまだ会いたくない)の部分が相手には伝わっていない事が原因だと思います。 彼を失う覚悟で 「あなたに会いたくないわけではなく、今はまだ会いたくないと思っている、時間をもう少しかけたい」といった内容を伝えてみてはどうでしょうか。 なんだか、前からの知り合いなのに3ヶ月も会わないのに毎日メールはしてるってメル友のような状態ですね; 彼が嫌いでなく、今後恋愛関係にならない相手ではないという事であれば食事だけでもたまには付き合ってあげてもいいかも? 恋愛関係になれないと思っているのであれば、相手を期待させる事になるメールの返信をやめた方がお互いの為だと思います・・・

関連するQ&A

  • 脈ないのはわかってるのですが

    こんにちは。回答お願いします。25歳女です 海外で知り合った外国人男性なのですがメールで来年の二月にまた行くのでまたあなたにあえたらうれしいですと メールしたのですがそのことたいしてはスルーされてしまいたわいもない会話の短文の返事だけでした。しかもかなり遅れて返事がきました。脈がないのはわかってますがどうしてももう一度会いたいのですがなにかいい方法があったらお願いします 回答お願いします。

  • 海外メル友とのメールの頻度

    度々お世話になります。 海外メル友募集のサイトで掲載してもらい、沢山の方からメールが来ました。 まずは一通り、返事を出すので精一杯です。 まだ全部の方に返事を出しきれていません。 ですが、順番に返事を出して最初のほうに返事を出した相手方から、半日ほどでまた返事が次々と送ってくださいます。 メールの返事が溜まってしまい、ただでさえ慣れない英語のメールにとても忙しいです。 海外メル友をやってらっしゃる方、どのくらいの頻度でメール交換をされていますか? また、どのくらいの間隔でメールを出さないと失礼にあたりますか? わからないことだらけで、どなたか教えてください。

  • 真剣なメールに反応がない彼氏

    30代前半の付き合って一年のカップルです。彼はもともとメールはまめではなく返事が必要な内容以外は返信はありません。 電話は2日~3日に一度かかってきます。 先月、彼を想う気持ちを書いたメールを送りまた(以前彼が一緒に暮らしたいと言ってたので、私も早く一緒に暮らしたいというようなことを書いたメールです) 平日の昼休みに送ったのでそのメールに対して返信はないと思っていましたが、その後電話や直接話した際にもそのメールについての話題は出ずスルーされました。 昨日、これからもずっと一緒にいたいという内容のメールを送りました。普段私からのメールは「好き」や「仕事がんばって」という内容の短いものが多く長いメールを送ることはあまりないのでそういったことからも先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 普段直接彼に自分の気持ちも伝えていますが、メールでも伝えたくなるときがあります。 昨日のメールに対しても返信はなく、電話もありませでした。おそらく先月と同じように今回もスルーのような気がします。 彼は意識的にスルーしてるのでしょうか? 前回はスルーされたことを気にしてたのに彼には何も伝えませんでしたが今回は彼に言おうかと思ってます。 どのように話せば彼が反応しなかった気持ちを確認できるでしょうか?

  • メール

    こんにちは。 皆さんはいろんな人とメールのやりとりを行うと思いますが、話題とかどうしてるんですか?いつも話題がないのでそれを考えるのに精一杯。皆さんのことを教えてください。

  • メール

    こんにちは。 皆さんはいろんな人とメールのやりとりを行うと思いますが、話題とかどうしてるんですか?いつも話題がないのでそれを考えるのに精一杯。皆さんのことを教えてください。

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • 付き合ってていいのか迷う・・・

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とメールや会話をしていると、 これからどう付き合っていけばいいかわからなくなります。 ・まず、話題がない。 ・たまに、「そうだね」「わからん」という返信のしにくいメールが送られてくる・・・ 会っている時でも、私が話しかけなければ ほとんど話題をふってきません。 「なんで喋らないの??」って聞いてところ、 「話すことある?話しかけられたら返事はするけど?」と言われました。 でも、メールするのは大好きなようです。 返事は早いので・・・。 友達に話すと、「普通、話題ないような人とは付き合わなくない?」と言われました。 確かにそんな気もします・・・。 私は、別れるべきなのか、もっと会話を頑張るべきなのか どっちでしょうか・・・??

  • 諦めるしかないのかな

    度々、質問してすみません(>_<) 私はネットで昔気になっていた人と再会しました。 一度お会いして、その時は会話も続かずダメダメでした。 多分、それで愛想つかれたと思いましたが私はこれからは仲良くなるために、次は頑張ろうと思いました。 次会う約束やらは、彼が今月は忙しいと言っていたのでメールが来ないのも我慢してました。 しかし、先週くらい飲みの席で知り合いが卑猥なメールを私に送ってきました。 彼はきちんと謝り、私は許しましたが不安になったのでこうメールをしました。 最初に会った時は話題も出さずダメでした。 でも、これからは少しずつでも仲良くなりたいと思ってます。 しかし、●●さんが飲みの席で知り合いが送ったと言えど私の話題が出たと思うのであまり良いことではないかと不安になりました。 私と仲良くなる可能性は無いのですかと。 送った後に意味がないメールをしたと後悔しました。 返信は無いので諦めるしか無いでしょうか? ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?

  • 好きな男の人にホメられた時、どう答えたらよいかアドバイス下さい

    気になってる男の人がいるのですが、時々私が着てる服を「よく似合ってますね~」とほめてくれます。 うれしいのと照れくさいので、「ありがとうございます」って言うのが精一杯でその後が続かず、せっかく話しかけてくれてるのに会話できなかったり、照れかくしでぜんぜん違う話題に持って行ったりしてしまいます。 服装などほめてもらったときって、お礼の後に続いてどんな事を言うと好印象でしょうか?