• ベストアンサー

真剣なメールに反応がない彼氏

30代前半の付き合って一年のカップルです。彼はもともとメールはまめではなく返事が必要な内容以外は返信はありません。 電話は2日~3日に一度かかってきます。 先月、彼を想う気持ちを書いたメールを送りまた(以前彼が一緒に暮らしたいと言ってたので、私も早く一緒に暮らしたいというようなことを書いたメールです) 平日の昼休みに送ったのでそのメールに対して返信はないと思っていましたが、その後電話や直接話した際にもそのメールについての話題は出ずスルーされました。 昨日、これからもずっと一緒にいたいという内容のメールを送りました。普段私からのメールは「好き」や「仕事がんばって」という内容の短いものが多く長いメールを送ることはあまりないのでそういったことからも先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 普段直接彼に自分の気持ちも伝えていますが、メールでも伝えたくなるときがあります。 昨日のメールに対しても返信はなく、電話もありませでした。おそらく先月と同じように今回もスルーのような気がします。 彼は意識的にスルーしてるのでしょうか? 前回はスルーされたことを気にしてたのに彼には何も伝えませんでしたが今回は彼に言おうかと思ってます。 どのように話せば彼が反応しなかった気持ちを確認できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olo_77
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.7

うちのもそんなんです。 私の彼氏は電話だって必要最小限です。 熱烈なラブメールを送っても、反応は2・3文。 これでも、腹に据えかねて私が怒ったから返事が来るようになりました。 今となってはもう私も慣れて、逆に長めのメールが向こうから来たりすると、 何か弱気やな、と心配してしまうほどです。 照れとかもあるんじゃないでしょうか。 催促ととられるようなことは、余計相手が面倒くさくなりそうですが、 何の反応もないことであなたが悲しいんだということを伝えたら 相手もだいぶ考えてくれると思います。 2・3日に1度お電話くださる方なら、 あなたのことを充分想ってくれてると私は思います。

alohasya
質問者

お礼

ご回答くださったみなさま、まとめてのお礼で申し訳ありません。 彼と電話で話しました。彼の方から昨日のメールについて触れてくれました。 うれしいみたいでした。 いろんなアドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

スルーというか、そんなメールもらっても返信に困るんじゃ…? 普段口で言ってるならなおさら別に新鮮味もないし、「いつものこと」と考えて 別に何も考えていないんじゃないでしょうか。 もともとメールしない派ならなおさら返してこないでしょう。 それに、そんな内容の返事なら話題を掘り返して電話するほどのことでもないような… 価値観の違いかもしれませんが、私はメールや電話での甘い言葉(?)にはまったく意味を感じません。 直接であっても、別にそういうセリフを言う・言われることに価値を感じません。 一緒にいて、そう感じられればそれで満足だと思っています。 一緒にいたいと思うから付き合ってるわけで、それをいちいち相手に言う必要もないのかと。 私がもし相手から「好き」とか口で言われてて、その上そういう内容のメールをもらったら 何も感じないか、ちょっと鬱陶しいと思うかもしれません。10代の恋愛って感じがして…。 そういうのを簡単に口に出来る人ほど結構浮気性だったりしますし(笑) どうしても気になるなら直接会ったときに気持ちを伝えてみるほうがいいと思います。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.5

その2通以外にもメールは送っているのですか? いるとしたらその時はどうでした? 携帯をもっていてもメールを見ない人がいます。 また、普段メールをしているのに未読のまま 数ヶ月も経ってから気付いた!なんて事も何度か経験してます。 スルーされたのは確実なのでしょうかね? 自分なら電話の最後にでも 「この前のメール見てくれた? 良かったら返信くださいね」 とでも言っときます。。

回答No.4

認識の違いじゃないですかねぇ。 >先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 たぶん、彼は、そのことに気づいてないと思いますよ。 短くても長くても、メールはメール。みたいな……。 普段の会話では、問題ないんですよね? 「一緒に暮らしたい」とか、「今後もずっと一緒にいたい」というようなことを伝えたときに、 いつも無視される、素気ない態度を取られるというなら、心配ですけど、 メールだけ……ということでしたら、彼は無意識なんだと思います。 >メールでも伝えたくなるときがあります。 そうですね。メールだから、言いやすいことなんかもありますしね。 伝えるだけでいいなら、メールで良いと思います。 でも、返事が欲しい、相手の反応が知りたい、と思う内容のときは、 電話で話すなり直接会って話すなりしたほうが良さそうですね。

回答No.3

メールを送った以上は、そのメールに対して何らかの対応をして欲しいな・・・という気持ちで送ってますよね?(少なくとも私はそうですね)よほどたわいの無いメールで相手から無反応の場合は自分も気にならないですが、メールは待ってる方も疲れます 「どうして返信してくれないんだろう?」となりますので、あまり思っていても心情的に良くないので、ご自分からこの前のメールの事だけど・・ どう思ってる?と合ったときなどに伝えてみてはどうですか? 電話でもいいと思いますし、相手の反応でだいたい分かると思いますよ 思い過ごしな事も、対人関係(恋人)との間なら多々あると思いますし 話し方は「この前のこのメール(メールを見せて)覚えてる?」みたいな感じで話されたらどうでしょう~ 忘れちゃってるのかも知れませんし、相手の方も悩んで切り出せないでいるかもしれませんね。。一緒に暮らすと言うことは、簡単にはできない事ですものね。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

もともとまめでないのならメールに返信が無いのもうなずけます。 いつも気持ちを伝えているのであれば、彼がわかっていないわけは無いと思うし彼にしてみればわずらわしいメールでだらだら書くよりあって直接伝えた方がいいだろうと思っているのでしょう。電話やメールよりもその場で交わされる目と目のコミュニケーションを大切にされているのではありませんか? スルーされていると心配するよりメールでも気持ちが聞きたいのであればメールでも気持ちを伝えて欲しいなと頼んでみてはいかがですか?まめで無い人はメールを打つこと自体が面倒で同じ事を何度もわざわざメールで書くのは苦痛に感じているかも知れず、そのために書いてこない可能性もあります。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

意識的にスルーしているのではなく、元々メールが嫌いなんでしょ。 気にすることはないですよ。 自分では目彫るを寄越さないくせに、こっちが怠ると文句を言うような人がいると思いますが、案外彼もそういうタイプなのかもしれません。 重大なことは面と向かって言えばよいのです。 素直に目を見てきちんと話せばよいことです。

関連するQ&A

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 彼氏にメールを無視されてます。

    38歳女です。 彼氏にいきなり音信不通にされて困っています。 35歳の彼氏とは交際して三カ月になります。 週に一度はデートをして、ほぼ毎日メールもしていました。 それなりにうまく行っていたのですが、今月の3日に一緒に花火大会にでかけたのを最後にメールがパタリと途絶えてしまいました。何度かメールを送り、「どうしたの?心配してます」との内容のメールにも今のところ返信はありません。 メールが来なくなったのは今回が初めてではなく、先月は夏バテと仕事のトラブルを抱えたらしい彼が「考えたいことがあるから」と一カ月全く会わず、何度か気遣うメールを送り、それからやっと会えるようになった2度目のデートでした。 少々不機嫌な様子もありましたが、暑さに弱い彼がテンションが下がっているだけなのかなと思っていたのですが、気づかないうちに何か彼の気に障るようなことをしたのかもしれません。 会えなくなった先月も彼は何回かメールの返信はあったので、今回のようなケースは初めてで少々戸惑っています。 今はとりあえず様子を見ている状態ですが、このまま自然消滅を狙われているような気がして不安です。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 彼氏からメール

    昨日の夜、彼氏からメールが来ましたが、私は返信が遅れてしまったため 返信が遅れたことの謝罪+おやすみ と返しました。彼は寝ていたのか、スルーしたのかわかりませんが返信は来ませんでした。 そして1日たってもメールは来ません。 いつもならこのくらいの時間にはメールをくれます。仕事中ということは無いです。 怒らせちゃったんでしょうか…? 私からメールした方が良いですか? 不安で仕方ないです…。

  • 気になる人から返信しにくいメール

    こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。 昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。 その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。 返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。 ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか… 貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか? それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…? いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…

  • メールについて教えてください

    先月の中旬に飲み会をして、気になる人ができました。 その彼とは、私から誘って11月の最初に一緒にご飯を食べに行きました。 そのあと「ありがとう」メールをして、しばらくしてから普通の近況メールをしたんです。 そのメールに対してはすぐ返信がきたんです。そしてそのメールに対してまた返信したんですが、特にメールがこないんです。 内容的に疑問形で終わる、そんなに大したことないメールだったんですが、特になくて・・・ そのあと、また私からメールをしたんですが、1週間くらい返信がなくて・・・ 彼は仕事がとても忙しく、仕事中は携帯の電源を切らないといけない職場だし、もともと携帯にそんなに執着していない感じなんですが・・・普通の会話のメールをしてたのに急にメールの返信がなくなったのがすごく不安で…… 特に怒らせてしまうような内容のメールじゃないし、彼の携帯番号は知らないので電話はできないし…… 私は彼とまた一緒にご飯を食べに行きたいと思ってるんですが、彼は自分の趣味とかをすごく満喫していて、彼女がほしいって思ってるかわからないんですよね。 懲りずにまた、しばらくしてからメールしてみてもいいと思いますか? 男の人はメールがきても忙しかったり、大した内容じゃないと返信するのを忘れてしまったりするものなんですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 酔った勢いで彼氏に変なメールを送った

    いつもお世話になります。 私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。 酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え メールを打つことにしたのですが その内容が 「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 を送ってしまいました。 するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・ 彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。 更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。 上のメールはうざいですか? ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。 私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。 まとまらない文で申し訳ないですが 聞きたいこととしては (1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか (2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。  (返信するとしたらどんなことを返信しますか) 以上です。 どうぞ教えてください。

  • メールでの反応。

    まだ付き合っていない好きな彼女がいるのですが二人で3回ほどデートした仲です。 普段はメールでのやりとりなのですが圧倒的に私からメールする回数が多いのに比べて彼女は返信メールをくれない時がかなりあります。 確かに彼女は忙しい身ですがメールくらいは入れられると思います。彼女の私に対する気持ちが知りたいのでメールを一時的に止めてみるのは良い方法でしょうか?

  • 彼氏に求めすぎですか??

    しょーもないことかもしれませんがよかったら相談のっていただけるとうれしいです。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 普通、みなさんの彼女彼氏が体調悪いと言ってたら「大丈夫?」などと一声かけませんか?私が彼に期待しすぎなんですかね… 詳細です。 昨日今日のメールで彼氏に最近体調悪いということを言ってました。 そして今日彼のライブがあって、体調悪いから行けないごめんねってメールしたらその体調のことに関してはスルーで「そっかぁ(>_<)ほな13日はよろしく頼みます(^^)」って返事きました。 これ普通ですか? 昨日体調悪いってメールしたときもそのことには触れず心配せずでした。 私的には少しは体調のこと気にかけてほしかったし一言大丈夫?と言ってほしかったんです↓↓ なんかすごい寂しい気持ちになりました。 やっぱ男の人ってメールは用件のみって考え方の人多いからこれが普通なんですかね? あとこの内容は彼に話したら重いですか? 返信お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 会わない彼氏

    突然失礼いたします。 彼がどういう気持ちなのか知りたい!! というか私はどういう形で理解したらいいのかわからないため質問させて頂くことにしました。 ご回答いただけますと助かります!! 彼とは知り合って8年付き合って1ヶ月でまだ付き合ってからは日の浅いカップルです。 基本的に彼は電話やメールなどはしません。 私が電話をして、でれればでるという形でメールは基本返ってこないものと考えています。 これに不満はあまりありません。 というか最初は寂しかったりもありましたが、そこは理解してあげるべきところかなと納得しました。 ちなみに彼はそんなに忙しいタイプではありません。彼に「忙しかった??」と聞いても大抵は「そーでもないかな」でほんとに忙しいときは「今週は忙しかった」などと言ってきます。 これに嘘はないと思います。 また、浮気などは全く疑っていません。 あった時や電話の時など大切にされていることは十分感じます。 かなり男気が強く男とはこうだ!!という考えを持っていると思います!! 今回私がご相談したいのは、お互い予定が空いていても前日など会っていたらあまり会いたくないものなのかです。 かなりピンポイントな質問になってしまうのですが、例えば3連休(土日月)あって金曜夜会って泊まりその後彼は家に帰ってから土曜の夜一緒にご飯を食べた(買い物なども含め土曜は5時間程度一緒にいた)りて、日曜と月曜の予定は??と聞いたら特にないよといっていたのですが会いたい様子でもなく私も結構一緒にいたからあんまなのかなと思ったのですが会えるなら会いたいなあと思い家に帰ってから日曜夜暇ならご飯いこーとさり気なく誘ったのですが返信もこず既読にもなりませんでした。 その後日曜の夜19時頃違う内容のメールを送ったらしばらくしてようやく既読になり少ししてから電話がきました。(たまたま電話には出れなかったのですが) 私も気にしすぎる傾向があるのでやっぱり会いたくなかったのかなとかメール送らないほうが良かったのかなとか色々と考えてしまいます。 彼はやはり面倒くさかったのでしょうか?? というか私はどのように理解したらいいのでしょうか。 忙しくて連絡がとれないなどは全然理解できるのですが、忙しくないけど連絡をとらない(相手のことが嫌いとかではないと思います!!大切にしてくれているのは感じます。)彼のことをうまく理解できたらいいなと思いご相談させていただきました。 似たような経験をお持ちの方また彼の気持ちが分かる方などさまざまな意見をお伺いしたいです。 ご回答いただけましたら幸いです。