• 締切済み

メールでの反応。

まだ付き合っていない好きな彼女がいるのですが二人で3回ほどデートした仲です。 普段はメールでのやりとりなのですが圧倒的に私からメールする回数が多いのに比べて彼女は返信メールをくれない時がかなりあります。 確かに彼女は忙しい身ですがメールくらいは入れられると思います。彼女の私に対する気持ちが知りたいのでメールを一時的に止めてみるのは良い方法でしょうか?

みんなの回答

  • mick0309
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。 彼女に送っているメールの内容ですが 何か急ぎで回答を要するものが多いですか? 例えば直近のスケジュールの確認など。 その場合はなるべく早めに返してあげるのが 思いやりだと思うので 1週間位間があいてしまうのは ちょっときびしいですね。 もしそうじゃないたわいもない会話程度の内容なら そもそも彼女はメールがあまり好きじゃないのかも知れないです。 でもいずれにしても 少しメールを控えてみるのはテかも知れませんよ。 彼女がメールをうつのは苦手だけど 実は日々質問者さんのメールを読むのを楽しみにしていたのなら すごくさびしく感じて、なにかのきっかけになるかも知れませんから。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

> 圧倒的に私からメールする回数が多いのに比べて彼女は返信メールをくれない時がかなりあります。 と有りますので、元々メールが好きではない彼女なのかもしれないですね。 まだ付き合っていない。と有りますので今回メールを止めるのは良い方法、というより賭けだと思います。 返信をくれない事もあるわけですから、貴方が送らなかったら多分彼女からメールは来ない気がします。 本当に忙しいと、メールも打てない時って有りますよ…。

fukuyokoi
質問者

補足

ありがとうございます。 以前1週間たっても返信メールが無いときもありましたがその後普通に元気?と普通にメールが来て合う約束をした事もあります。

関連するQ&A

  • 彼女からのメール

    付き合うことになり5日程メールの返信がなかった彼女から今の自分の気持ちを素直に綴ったメールに返信がきました。 その内容はまだ2人で会ったりしたのは1回だけなのに急に付き合う方向に話しがなってパニックになっているとのことでした。更に自分のしたことで彼女を傷つけてしまってごめんなさいとメールしたら大丈夫だからそんなに落ちこまないでほしいと返信がありました。 僕はまだ彼女のことが好きなのですがこのまま彼女が落ちつくまで待っているか身をひくか悩んでいます。皆さん回答よろしくお願いします。 もう脈はないですよね?

  • 高校生です。メールが少ない・・・

    今私は高校生の男子で付き合って1ヶ月と一週間の同じ学校に行く彼女がいます。 彼女とはデートのときはとても仲がいいしお互い幸せなんですが、普段はあまり連絡を取らない人らしいのか、メールの会話の途中でもいきなり途切れて何日かメールが返って来ないことがあります。ここで「なんでメールの返信が遅いの?」なんて聞くのは男らしくないし、嫌われてしまったらいやなのでしないのですが、いつも不安になって一時間おきくらいにケータイをチェックしてしまって、チェックするたんびにメールが来てなくて気が沈みます。彼女はいつも彼女の友達などにはすぐメールを返すのを知っています。時間はあるのになんで俺には返してくれないんだろうって気分になります。いままでの元カノはたいてい一日に最低でも10往復くらいはメールしていたので初めての経験で不安です。ちなみに付き合う前は結構早め にメールが返って来たのですが、デートを重ねるたびにそれ以降のメールの返信の時間が遅くなってきているような気がします。デート自体は回数を重ねるたびに楽しくなっていっているように感じるのですが・・・。 俺の彼女と当てはまりそうなかた、もしくは彼女の気持ちがわかるかた、なんでこうなるのか教えてください。 あと、俺も自分が弱い人間だなとは思うのですがなにか乗り切る方法はありますか? 状況に関する感想や、アドバイスでもお願いします。

  • 年下の男の子をデートに誘う方法

    一ヶ月ほど前からメールをやりとりしている 男の子をデートに誘いたいのですが、いい方法が見つかりません。 彼はあるお店の店員で、 私が客として行った時に一目ぼれしてしまい、 何度目かにお店に行った時に 私から電話番号とアドレスを渡しました。 彼からメールは来たものの、私自身忙しくてなかなか返信できず、 一日一通ほど雑談のようなやりとりです。 二週間ほど前に彼と二人で食事をしたのですが、 私は恥ずかしさであまり話せず、 彼は退屈なのか疲れからなのかあくびばかりしていました。 そのデート以来、メールの回数が減ったのですが、 これはデートがつまらなかった、私に魅力を感じない、 と受け取っていいのでしょうか。 私自身が多忙なため返信が遅いせいもあるかもしれません。 一度目のお誘いの時は早く会いたい一心で 簡単に誘うことができたのですが、 前回の彼の態度やメールの回数が減ったことを 考えると、二度目は無いのかも。。。と思ってしまいます。 どうしたらうまく誘えるでしょうか? つまらない質問ですが、どうぞご回答ください

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • メールについて

    自分の片思いの相手とメールのやりとりをしていて 自分が気付いたら寝てしまっていて その後にきたメールって返信しますか?? 返信するにしても、まだそんな仲良くないので どういうメールを返していいか分からなくなります・・・ ちなみに、普段、普通の友達には 寝た後のメールは返さないタイプなのですが・・・ 好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 教えてください☆

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールは楽しいけど二人きりで会うとぎこちない

    気になってる同期の彼についてです。 みんなでいる時は仲がよくて、普通にしゃべれるしメールのやり取りも楽しくできます。もうちょっと仲良くなってみたいなと思いきって遊びに誘ったら来てくれました。 でも実際に二人きりで会うとお互いに緊張してぎこちないし、会話も弾まなくて2,3度遊んだのですがつまんなかったり居心地が悪かった思い出ばかりになってしまったと思います。 現状は週一くらいで私からメールしてます。メールは必ず返信をくれるのですが、彼からメールはありません。遊びに行ったのも私が誘ったからで、彼からの誘いもありません。 彼は今は彼女がいないのですが、合コンに行ったり、社内でも部署で彼が好きだという後輩もいてもてるほうだと思います。 いつも私が誘っているので私の気持ちには気づいていると思いますが、 私に対しては、誰か紹介するよとか言って来たりするということは断りという意味でしょうか? 何度もデートで失敗(ぎこちなかった)しているので、もう辞めたほうがいいのでしょうか、それとももうちょっとメールを続けたり、遊びに誘って今度こそ楽しく過ごせるように頑張ったほうがいいのか、もう止めておいたほうがいいのか迷っています。 他の方から見て、どう見えるのか率直な意見をいただけたらとおもい投稿しました。よろしくお願いします。

  • どれくらい本気なのか確かめるには?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ここ数カ月の間にある異性(男性)から数回デートに誘われ、食事に行きました。 普段の様子から、彼は親切で真面目、ただ少し頼りなく詰めが甘いところがあるという印象です。 デートのときはエスコートしようと頑張ってくれます。 それから、デート中に私が「楽しい」と態度に示すと、とても嬉しそうにします。 何回か誘ってくれていますし、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 そうこうしているうちに二人で会う回数が増えてきて、もし何か言われたときは答えられるよう準備しておかなくてはいけないと考えています。 しかし、自分の気持ちがはっきりしません。 少し頼りないところが気になるといえば気になります。 でも、彼と二人で話すのは楽しく、ついつい長く話してしまいます。 また彼は他人の話を真摯な態度で聞いてくれて(他の人でもそうみたいです)、今まで私がほとんど他人に話せなかったようなことを話せそうな感じがします。(「この人なら…」という感じです) ただ、相手のことが好きなら始めは話をよく聞いたりやさしくするのは当たり前なのかなとも思います。 それと、何度かメールのやり取りをしたんですが、返信が初めは割とすぐ(数分~二時間くらい)だったのが一日以上空くことが増えました。 彼は他の人とのメールのやり取りも多く普段の様子からしてよく携帯をみています。 忙しいようですし、一言に返信と言っても文面を考えたり大変なので、仕方ないと思います。 もともと彼のペースは今ぐらいで、初めは頑張っていたということかもしれません。 ですが、初めは早かったのが一日空くようになったのは、良い意味でか悪い意味でか、安心されてしまっているような気がします。 皆さんは、自分が相手のことを好きかどうかをどうやって判断していますか? また、相手がどれくらい本気でいてくれているのかを見極めるにはどうしたら良いでしょうか? 苦手なんですが、駆け引きとかするべきなんでしょうか… どうかご意見をおねがいします。

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。