彼は私の事どう思っているのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 私の付き合っている彼との関係について不安があります。彼の気持ちや意図が分からず、将来のことも考えると心配です。
  • 彼は私と一緒にいる時間は楽しいけれど、彼が私との関係を真剣に考えているのか不安です。彼の言動からは結婚には消極的な態度を感じます。
  • 私は彼との関係が上手くいっていると思っていましたが、彼の発言から彼との将来について不安を感じています。彼の意図や気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私の事どう思っているのでしょうか…

はじめまして。 私は20歳専門学生です。 今付き合っている彼は34歳サラリーマンです。 出会いは私の働いているバイト先(焼肉屋)で知り合いました。 最近親に付き合っていることがばれました。 お母さんは彼の事話せばわかってくれているのですがお父さんが年が離れていることを反対しています。 お母さんに紹介できない相手なん?て言われ私はもちろんできるといいました。 しかし、彼にこの事を話すと「俺口下手やから」といわれ断られました。 私の事好きなら親に挨拶しにいくのを断らないですよね? 彼と毎週土日と祝日あっていますが会うたびします。 最近するのが目的で私と付き合ったのかなと不安です… また彼はよく「将来結婚する人のために家事とかできるようにならないとね」とまるで結婚は別の人とするような言い方をよくします。 彼は私とどういう気持ちで付き合っているのでしょうか… もちろん私の誕生日はいっぱいプレゼント貰ったしいろんな所連れて行ってもらってます。 毎日仕事疲れているのにたまにですが私がバイトの日迎えにきてくれたりもします。 すごく大好きで私としてはこれから先も彼と一緒にいたいと思っている所そのような事を言われていつ別れを告げられるんだろうと不安でしょうがないです。 よろしければ相談にのってください。 文章がわかりずらくてすみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

まず、あなたのおとうさんの心配はもっともで、それを説得する のはあなたの役目です。彼ではありませんよ。 少なくとも結婚前 なのですから、お互いの家族の説得はお互いの義務で相手に させるものではありません。 ドラマと現実は違うのですよ。 本来あなたが両親を説得した後であれば 問題なく「娘さんと結婚させて下さい」と言えたでしょう。 ところが反対している父親がいるところへ行くなんて 普通の男はできませんね。あなたを愛しているのとは別次元の 話しです。彼だけができないのではありませんよ。 私が書いている事が理解できずに、いつまでも私じゃない 彼の役目だなんて考えているとそれがきっかけで冷められますよ。 今なら間に合います。 お母さんは味方なのですから、二人でおとうさんを説得しましょう。 あるいはお母さんだけに合わせて、お母さんからも彼なら大丈夫と お父さんに言ってもらうようにするとか。 彼だって若いうちに子供を持ちたいはずです。それに14歳年下の あなたを彼女にしている幸せなんて同じ経験をした事がある人間 しか判らないと思います。 話しがやや逸れましたが、 >私の事好きなら親に挨拶しにいくのを断らないですよね? この勘違いが全てです。彼はあなたを愛していますよ。

その他の回答 (3)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.4

好きじゃないって結論は早すぎませんか? あなたのことは好きだけど、現実的に将来を考えたことは ない。34歳でこれはちょっとお粗末ですが、こういう男性は 結構いますから。挨拶なんて抜き差しならないことは 「とりあえず逃げろ」と、本能が動くのでしょう。 またあなたが結構ファザコンとか、すごく年上しか 好きになれないとかの性質でない限り、やはり20歳の あなたがこのまま彼と結婚するとは客観的にも思えません。 彼はその辺割り切れちゃってるんじゃないかな? 彼にとっての結婚は、親の反対だのと面倒な回り道をしてまで したいものではないのでしょう。 あなたのことはちゃんと好きだけど、若い子と付き合えて ラッキーぐらいの感覚なんじゃないかな。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

付き合って何年? 逆なんじゃないかな? 彼は34歳・・・もし質問者様と別れたら、出会いって難しいんだよ。 勿論職種や友達の多さにもよるけど、だいたいの女性は結婚している 年齢だからね。 質問者様はまだ若い。これから社会に出て多くの人に出会うでしょ? そこでまた恋愛をしたりもするでしょう。 もしお二人が結婚した場合でもね?彼氏は心配で仕方ないんだよ。 なぜか?今は好きという気持でいっぱかもしれないけど、 結婚すると遊べなくなるんだよね(今までより) 友達との遊びにも中々行けなくなってしまう。 でもやはりみんなと遊びたいと思うんだよね。 (人によりけりだけど) そうすればまわりは彼氏や彼女の話だったり、またそこで友達の輪が 増えて男性とも仲良くなったりで 浮気?しないだろうか・・・ とかさ。 >「将来結婚する人のために家事とかできるようにならないとね」 ん~ いずれは彼は質問者様の元を離れていくと薄々感じている のかもしれないね。 親の件 どうだろう・・・ 結婚前提にだったら 紹介もありだろうけど、付き合っている 期間にもよるんじゃない? たまたま家に迎えに行って、親に挨拶だったらわかるけどね。 質問者様が彼を好きなら、今を楽しむのも1つだと思うよ。 難しい事考えると上手く行く話も上手くいかなくなるよ。 それと親に紹介の件。。。 あまり彼に言うのは止めた方がいいかな。 そういうのって本当にウザくなるんだよね。 段々と質問者様を避けてしまうかもしれないよ。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>親に挨拶 って、オトコの側からすると結構勇気がいるもので。 特に年が離れた相手だと尚更なので、一概に好きではないとは言い切れないですが。 >最近するのが目的で私と付き合ったのかなと ま、この見方で概ね間違いないような気がしますよ。

関連するQ&A

  • 30年お金を引き出した事がない

    最近親から聞いてビックリしたのですが うちの家庭はお母さんが家計を管理しています。 お父さんはお母さんに任せきりで一切ノータッチです。 お父さんはお金が必要な時にお母さんからもらっています。 そしてビックリしたことは お父さんは結婚してから一度も銀行でお金をおろした事がないという事です。 なので、お金の引き出し方がわからないと言っていました。 これって普通ですか?よくあることですか? お父さんは60歳なので30年近く銀行に行った事ないそうです。

  • 親に反対されています…

    こんばんは。 私は20歳、学生です。 今付き合っている彼は34歳、サラリーマンです。 もうすぐ付き合って5ヶ月なのですが彼の年齢的にも もう結婚の話がでています。 まだまだ付き合って浅いですが私も彼と結婚したいと思っています。 でも、私の親(特に父)が反対しています。 反対している理由は… ・彼は長男で私も長女という事 ・彼が転勤族な事(両親は家の近所に住んでほしいとのことです) 大まかな理由がこの2つです。 彼と付き合ってから1ヶ月ちょっとで両親に付き合っている事が 知られたのですがそれからお母さんは普通に喋ってくれるし 彼の事聞いてくれたりするのですがお父さんが全く 喋ってくれない状態です… 彼は最近「親を丸め込んどいて^^」って言います… 彼にはお父さんとしゃべってないこと話していません… 私は何から整理していっていいか今頭の中がぐちゃぐちゃで わかりません… よろしければアドバイスください!! 必要ならば補足もします!! よろしくお願いします。

  • お金の話はもう嫌!!!

    24歳女性です。 彼は35歳、年俸600万、家賃6万一人暮らし。 彼のお父さんが病気になり、彼の家でお母さんとお父さんと3人暮らしをしてます。 お父さんは体調がよくなり最近仕事してます。 お母さんは無職です。 デートの時、 現在自分が親を養っている不満など、愚痴ばっかりなんです。 親の事をとても邪魔扱いしています… お金の話ばっかり。 私とのホテル代もごちゃごちゃ言われました。 そんな中、 もし私が妊娠でもしたら…と不安が募ります。 親を大事に出来ない人は奥さんの事も大事に出来ないとよく言いませんか? 親を邪魔扱い、お金の話ばっかり、 こんな時に結婚、妊娠、出産と続けば今度は私が邪魔扱いされそうで…(泣) 不安でたまりません。 ただの考えすぎだと思われるでしょうが、 この前事故的?な感じで中に出されて…(妊娠しませんでした。)そこからずっとこの不安が付きまといます。 えっちするのも億劫になるくらい… 彼が生で入れたがるのでその意志が見えると泣き出してしまいます。(実際はちゃんと避妊してくれる) 彼にこの不安な気持ちを伝えても 『俺人に借りる程困ってないし』と逆ギレ 『考えすぎちゃう』 と簡単に終わらせられました。 『生でしたい』と言われる事だけでもストレスな事…全然わかってくれなかった。 どうしたらいいんでしょう…

  • 結婚式での両親への手紙について

    初めまして。9月に挙式を控えている者です。披露宴での両親への手紙をとりあえず書いてみたのですが、これで大丈夫なのかとても心配です。何せ文章力がないもので...。 こちらを読んで頂いて、直した方がいい所やもっとこうすればいい、等何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お父さん、お母さんへ。 22年間大切に育ててくれてありがとう。 今日この日を迎えられたのは、お父さんとお母さん、ふたりが私をずっと支えてくれたおかげです。 私はわがままで天邪鬼で、兄妹三人の中で一番世話のかかる子だったと思います。 お父さんは無口で優しくて、でも怒ると怖くて、反抗期の時は口喧嘩なんかもしていましたね。ひどいことを言ったこともあったけど、私はお父さんのことが大好きで、結婚するならお父さんみたいな人がいい!ってずっと思っていました。家族のために毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。 お母さんはいつも私の味方で、たくさん話を聞いてくれましたね。素直じゃない私だけど、お母さんの優しさにいつも感謝していました。「○○は私の自慢の娘よ」と言ってくれた事、とても嬉しかったです。 仕事をしながら大変な中、毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう。お母さんの作るご飯が今でも一番大好きです。 結婚しても、私はずっとお父さんとお母さんの娘です。今まで迷惑かけた分、これからはたくさん親孝行させて下さいね。 いつまでも仲のいい夫婦でいて下さい。 ふたりが築き上げてきた、明るくて温かい家庭が私の理想です。 これからは、△△さんとふたりで幸せな家庭を築いていきます。いつまでも見守っていて下さい。 それから、△△さんのお父様、お母様。 新しく◇◇家の家族として温かく迎えて頂けること、本当に幸せに思います。 まだまだ至らない所の多い私ですが、△△さんの支えとなるよう頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。 ○○より

  • 49日法要について

    彼のお母さんが先日亡くなったのですが、49日に来て欲しいと言われました。 私達はお互い結婚する意志があります。ただ、 彼から正式にプロポーズされたわけではありません。 これからの事を話したりとか、それらしい言葉を言われた事はありますが、「プロポーズはちゃんとするからちょっと待って」と言われています。 お母さんが亡くなって彼の家に行った時、彼のお父さんに、これから色々と手伝わせてもらいますって挨拶をしました。彼も、「こいつと結婚するつもりだから」とお父さんに言いました。 うちの家にはまだ挨拶にはきてません。でも私の親は私たちが結婚の意志がある事を知っています。ほぼ公認済です。ただタイミングが合わなくて挨拶出来ない状態でいます。 お母さんが亡くなってまだ間もないので、彼の家が落ち着くまでは何も言わないでおこうと思っているんですが、49日には来て欲しいと、彼のお父さんや、叔母さん達が言っているそうです。 私は婚約者でも妻でもなく、まだ「ただの彼女」なのに、行っていいものでしょうか? 大きいとこでするらしいのでたぶん親戚、友人、知人等多くの人が来られると思うんですが、その多くの人の中の一人として参加して欲しいということでしょうか…。 「婚約者」として行って、そう紹介してくれるならまだしも、「彼女」が行っていいように思わない親戚もいるんじゃないか…と少し不安です。私は来て欲しいと言われれば行きたいですが、遠慮なく行っていいものでしょうか?自分の立場が曖昧なのででしゃばるわけにもいかず、なんだかしどろもどろって感じです。 49日って基本的にどういう流れでどういう事をするんですか? 私が手伝えるような事はありますか?

  • どうしょうもない事

    こんにちわ。最近彼と別れなくてはいけなくなりました。それは、喧嘩や嫌いになったなどの理由ではなく、私にはどうする事も出来ない事なんです。 彼はバツイチで子供は二人いるのですが、前妻さんが二人とも引き取って離れて暮らしていたのです。最近前妻さんのお父さんが亡くなる(?)もしくは亡くなったらしく、元旦那である彼の所に頼って来たらしいのです。確かに、女一人で自分のお母さんと子供二人を養って行くのは大変だと思います。それにお父さんの事も辛いと思います。また、彼も二人の子供の父親です。前妻さんはともかく、子供にひもじい思いはさせられないと、いうのも分かります。彼も色々私との事も考えてくれました。しかし、彼は大変忙しい上に時間も深夜遅く、子供を引き取っても面倒を見られないし、彼のお母さんもいますが、やはり、おばあちゃんと孫の関係な訳でお母さんではないんですよね。私が二人の子供の面倒を見るといっても、物心ついた男の子を(9歳と7歳)育てる自信も無いですし、もし、彼との子供が出来たら、区別無く愛せるか分かりません。彼もまだ若い私に(21歳)そんな複雑な思いはさせられないといいます。子供を施設に預けた所で、重苦しい罪悪感の上の幸せが、本当に幸せだとは思えません。そして、そんな思いがあれば彼との子供なんて、つくる事すら出来ません。これ以上養育費を増やしてあげるほどの余裕もありませんから、元の鞘に戻るしか無いようです。

  • 不登校で親を悲しませてしまった

    私は1学期の後半に学校に行けなくなりました。 お父さんやお母さんには沢山迷惑をかけてしまいました。    そして2学期、行けるようになったのですが最近また行けなくなってしまいました。 親を悲しませてしまいました。 なぜ行けないかというと、実は理由がないのです。 1学期に行かなかったことが理由かも知れないのですが・・・ なぜか不安で行けません。 今日も私のせいでお母さんの仕事が遅れてしまいました。 何か親を喜ばせる事は無いでしょうか? そして、学校へ行ける方法は無いでしょうか?

  • 彼のお母さんについてです

    付き合って5年、彼(27歳)私(33歳)同棲を始めて そろそろ結婚を考えています。 彼のお母さんについてなのですが 彼が25歳の頃 同棲する前は彼が休みの日、毎週会っていました。 その時も彼のお母さんは 息子との時間が無い彼女ばっかりだって言われたり 同棲してからは 彼のお父さんは東京に単身赴任中なのですが お父さんが帰って来る時はあなたも帰ってきなさい(祝日など土日と連休が続けば頻繁に帰ってきているお父さん)って言われたりしています。 ですが彼は自分が休みの日は自分のやりたいことがあったり私と一緒がいいなど仕事で疲れていたりで 帰っていませんでした。 お互い年末年始、お盆、ゴールデンウィークは 実家に1週間くらいは帰っています。 彼は職場から実家が近いので仕事が早く終われば 電車乗るまで時間ある間、実家に顔出したりしています。 彼の意思で帰っていなかっただけ 年末年始、お盆、ゴールデンウィークに帰っているにも かかわらず あなたとの時間がない 1日、あなたがいる日がない 年末年始など以外の日で1日帰ると あなたが1日いる日は珍しい 妹(23)があなたと出かけたいと言ってるから 出かけてあげなさいと言われたりします。 母親ってそうゆう感じなのですか? 彼はめんどくさいから お母さんの言う通りにすると言っています。 ごちゃごちゃ言われるのがめんどくさい 言う通り聞いていれば何も言われないと言います。 めんどくさいけど仕方がないとの事。 私は年末年始など帰っているのに なんで?って感じなのですが 彼は仕方がない理解してくれと言います。 仕方がないですか?

  • 結婚しても親同士が一生会わない事

    交際2年の彼氏との事で相談があります。私30歳彼氏31歳です。 半年前にプロポーズされ、3月位に入籍しようと言われました。私は9月頃から挨拶に来てと言ってましたが結婚は自分たちの事だから親への挨拶なんていつでも良いと言って結局まだです。今週末には来ます。彼の家には先週挨拶に行きました。その時にビックリした事ですが… ○彼のお父さんはジャージだった ○結婚するという話をしてるのにお金や日にち等の話はなくお父さんは「保険に入らないといけない」ととんちんかんな事を言う ○お母さんは、私の親に「機会があれば会いたいです」と言ってきた。場所は彼の家の近くの料亭。ちなみに私の家は電車で1時間ちょっとの距離です。そのあとお母さんは、まぁお近くまで来いと言うなら行きますがと言ってきた。お父さんは隣で「自分は定期があるから良い」と言っていた。 ちなみに彼には奨学金の返済も残っているし現在貯金は50万円。私は280万です。 新生活を始めるのに敷金礼金など家具家電で100万、結婚指輪10万、フォトウェディング15万、車150万と見積もったら合計275万。 私は情けなくなって彼の両親に自分には50万しか貯金が無いから私が多く負担することを伝えてと言いました。「ふうん」だそうです。うちの親は激怒してます。挨拶に来ても家に入れたくないと言ってます。ちなみに彼のお金が無さすぎるし、私が一生懸命貯めてきたお金を今使うのは違うと言い、100万は私の通帳に残せるよう援助してくれるようです。それを伝えても尚彼の親は「あらそう」だそうです。 ちなみに彼の家はお父さんが公務員、お母さんは専業主婦で良い家に住んでて車も2台持っています。決して貧乏ではありません。うちの親は自分の息子がお金が無いのに、新婦側が多く負担することについて恥はないのか、嫁をもらうことにもっと気を効かせて動けないのか、呆れていて、顔合わせもしたくないむしろ一生会いたくないと言っています。私はどうするべきでしょうか…

  • 彼氏との結婚が不安

    現在妊娠してて、もうすぐ結婚する彼氏が居ます 最近はつわりが激しくなり、彼氏と外食する時はファミレスで 「おかゆ」ばかりです。 それなのに、彼氏から「家で焼肉するから、一緒に食べない?」と… 彼氏ばかりではなく、彼氏のお母さんに対しても  『カチン』ときてしまいました。 私がつわりで吐いたり、あっさりしたものしか食べれてない事は 彼氏(息子)から聞いて知ってるはずです どうして「焼肉」に誘うのか?と思いました。 お母さんも出産の時はつわりでしんどかったそうです 実の娘じゃないから、心配の仕方が違うと思うんですが… あんまりだと思いませんか? こんなお母さんだと思うと、彼氏との結婚が不安です