彼は私の事どう思っているのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 私の付き合っている彼との関係について不安があります。彼の気持ちや意図が分からず、将来のことも考えると心配です。
  • 彼は私と一緒にいる時間は楽しいけれど、彼が私との関係を真剣に考えているのか不安です。彼の言動からは結婚には消極的な態度を感じます。
  • 私は彼との関係が上手くいっていると思っていましたが、彼の発言から彼との将来について不安を感じています。彼の意図や気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私の事どう思っているのでしょうか…

はじめまして。 私は20歳専門学生です。 今付き合っている彼は34歳サラリーマンです。 出会いは私の働いているバイト先(焼肉屋)で知り合いました。 最近親に付き合っていることがばれました。 お母さんは彼の事話せばわかってくれているのですがお父さんが年が離れていることを反対しています。 お母さんに紹介できない相手なん?て言われ私はもちろんできるといいました。 しかし、彼にこの事を話すと「俺口下手やから」といわれ断られました。 私の事好きなら親に挨拶しにいくのを断らないですよね? 彼と毎週土日と祝日あっていますが会うたびします。 最近するのが目的で私と付き合ったのかなと不安です… また彼はよく「将来結婚する人のために家事とかできるようにならないとね」とまるで結婚は別の人とするような言い方をよくします。 彼は私とどういう気持ちで付き合っているのでしょうか… もちろん私の誕生日はいっぱいプレゼント貰ったしいろんな所連れて行ってもらってます。 毎日仕事疲れているのにたまにですが私がバイトの日迎えにきてくれたりもします。 すごく大好きで私としてはこれから先も彼と一緒にいたいと思っている所そのような事を言われていつ別れを告げられるんだろうと不安でしょうがないです。 よろしければ相談にのってください。 文章がわかりずらくてすみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.3

まず、あなたのおとうさんの心配はもっともで、それを説得する のはあなたの役目です。彼ではありませんよ。 少なくとも結婚前 なのですから、お互いの家族の説得はお互いの義務で相手に させるものではありません。 ドラマと現実は違うのですよ。 本来あなたが両親を説得した後であれば 問題なく「娘さんと結婚させて下さい」と言えたでしょう。 ところが反対している父親がいるところへ行くなんて 普通の男はできませんね。あなたを愛しているのとは別次元の 話しです。彼だけができないのではありませんよ。 私が書いている事が理解できずに、いつまでも私じゃない 彼の役目だなんて考えているとそれがきっかけで冷められますよ。 今なら間に合います。 お母さんは味方なのですから、二人でおとうさんを説得しましょう。 あるいはお母さんだけに合わせて、お母さんからも彼なら大丈夫と お父さんに言ってもらうようにするとか。 彼だって若いうちに子供を持ちたいはずです。それに14歳年下の あなたを彼女にしている幸せなんて同じ経験をした事がある人間 しか判らないと思います。 話しがやや逸れましたが、 >私の事好きなら親に挨拶しにいくのを断らないですよね? この勘違いが全てです。彼はあなたを愛していますよ。

その他の回答 (3)

• lalulalun
回答No.4

好きじゃないって結論は早すぎませんか? あなたのことは好きだけど、現実的に将来を考えたことは ない。34歳でこれはちょっとお粗末ですが、こういう男性は 結構いますから。挨拶なんて抜き差しならないことは 「とりあえず逃げろ」と、本能が動くのでしょう。 またあなたが結構ファザコンとか、すごく年上しか 好きになれないとかの性質でない限り、やはり20歳の あなたがこのまま彼と結婚するとは客観的にも思えません。 彼はその辺割り切れちゃってるんじゃないかな? 彼にとっての結婚は、親の反対だのと面倒な回り道をしてまで したいものではないのでしょう。 あなたのことはちゃんと好きだけど、若い子と付き合えて ラッキーぐらいの感覚なんじゃないかな。

• ta_kuchan
回答No.2

付き合って何年? 逆なんじゃないかな? 彼は34歳・・・もし質問者様と別れたら、出会いって難しいんだよ。 勿論職種や友達の多さにもよるけど、だいたいの女性は結婚している 年齢だからね。 質問者様はまだ若い。これから社会に出て多くの人に出会うでしょ? そこでまた恋愛をしたりもするでしょう。 もしお二人が結婚した場合でもね?彼氏は心配で仕方ないんだよ。 なぜか?今は好きという気持でいっぱかもしれないけど、 結婚すると遊べなくなるんだよね(今までより) 友達との遊びにも中々行けなくなってしまう。 でもやはりみんなと遊びたいと思うんだよね。 (人によりけりだけど) そうすればまわりは彼氏や彼女の話だったり、またそこで友達の輪が 増えて男性とも仲良くなったりで 浮気?しないだろうか・・・ とかさ。 >「将来結婚する人のために家事とかできるようにならないとね」 ん~ いずれは彼は質問者様の元を離れていくと薄々感じている のかもしれないね。 親の件 どうだろう・・・ 結婚前提にだったら 紹介もありだろうけど、付き合っている 期間にもよるんじゃない? たまたま家に迎えに行って、親に挨拶だったらわかるけどね。 質問者様が彼を好きなら、今を楽しむのも1つだと思うよ。 難しい事考えると上手く行く話も上手くいかなくなるよ。 それと親に紹介の件。。。 あまり彼に言うのは止めた方がいいかな。 そういうのって本当にウザくなるんだよね。 段々と質問者様を避けてしまうかもしれないよ。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>親に挨拶 って、オトコの側からすると結構勇気がいるもので。 特に年が離れた相手だと尚更なので、一概に好きではないとは言い切れないですが。 >最近するのが目的で私と付き合ったのかなと ま、この見方で概ね間違いないような気がしますよ。