• 締切済み

PSP

パソコンからPSPに動画を入れたいのですが、音楽をパソコンからPSPに入れるのと一緒の方法でやってみましたが、音楽はPSPに入っても、動画は入れられません。どうしたらパソコンからPSPに動画が入れられますか?やり方を教えて下さい。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

pspはmp4にしないと入れれませんね 基本的にはメモリスティックをつなげてVIDEOってフォルダに入れればOKですよ。 あとはCraving Explorerを使うって方法は (1)Craving Explorerをダウンロードしインストールします ダウンロード>>http://www.crav-ing.com/download.html (2)zip形式をダウンロードした場合、フォルダを解凍してください。 解凍とは⇒http://e-words.jp/w/E8A7A3E5878D.html インストーローラー形式ならそのまま起動してインストールしてください (3)インストール後ソフトを起動 【ここからは画像と見合わせて進めてください】 (4)>>画像の(2)の場所からyoutube(web)を選択し、(2)の右の赤で囲まれている場所に画像のように"初音ミク"など自分のダウンロードしたい動画の題名などを検索します (5)その先はyoutubeで、ダウンロードする動画を再生するところまで進みます (6)>(5)の下矢印のアイコンを押します (7)>PSP(P)を選択⇒MP4(PSP)ワイドを選択 (ワイドじゃないほうも可能ですが、このCravingで新しく搭載された機能で、PSPの画面にかなりマッチしていい感じで見れるのでこれをお勧めしますw (8)>(3)に先ほど選択した動画のダウンロード状況が表示されていますので、ダウンロード途中なのか、などはそれで判断してください ●判断方法 サイズのところに、最初は"通信中...~%"とでていて、100%に達すると、変換中...~%となるはずです 100になるとそこからその動画の情報が全部消えるのでダウンロード完了です ■保存されたファイルの場所 スタート⇒マイドキュメント⇒Craving Explorer⇒Downlord⇒PSP⇒mp4-psp-wide⇒動画ファイル ■保存した動画ファイルをPSPへ転送 (1)先ほど保存した動画ファイルを右クリック (2)コピー、または切り取りを選択 (3)マイコンピューターを開く(PSPをもう接続した状態で) (4)リムーブバルディスク(~)を開く (~というのは接続名がPCによって異なるために特定できないので~にしました (5)"VIDEO"フォルダを開きます、ない場合作ってください。 (6)フォルダ内を右クリック、貼り付け (7)PSPで鑑賞!

carebear75
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございました!!