• ベストアンサー

PSPでインターネットって

PSPって写真とか動画を入れるとき、そして「モンスターハンター」などのゲームをする時って、メモリースティック(?)とかいうのを買わなきゃいけないんでしょうか? それから、そのメモリースティックっていくら位するんでしょうか? (中学生なので、お金がないんですよ; だいたい、1000円から3000円くらいでしょうか?) あ、あと動画や音楽を聴くためには、いちいちパソコンから動画や音楽などを取り出さなきゃいけないんでしょうか? そしてPSPでインターネットをするには、無線LANの受信ポイント(?)が必要だと聞きました。 って言うことは受信ポイントが家にある場合、家以外の場所に行った場所ではPSPでインターネットはできないんでしょうか? (つまり、旅行に行ったときとかはインターネットができないんでしょうか?) あ、あとユーチューブやニコニコ動画などの動画もPSPに取り込めるのでしょうか? なんだか、質問ばっかりになってすいませんでした;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatman
回答No.1

>PSPって写真とか動画を入れるとき、そして「モンスターハンター」などのゲームをする時って、メモリースティック(?)とかいうのを買わなきゃいけないんでしょうか? その通り。普通にゲームするだけなら必要ないけどセーブするのに必要になります。 >それから、そのメモリースティックっていくら位するんでしょうか? 1G→2000円前後 2G→3000円前後 4G→4000円前後 ヤフオクなんかで異常に安いのは偽物なのでオススメしません。 >あと動画や音楽を聴くためには、いちいちパソコンから動画や音楽などを取り出さなきゃいけないんでしょうか? 基本そうなります。PS3からも取り込みは可。 >PSPでインターネットをするには、無線LANの受信ポイント(?)が必要だと聞きました。 って言うことは受信ポイントが家にある場合、家以外の場所に行った場所ではPSPでインターネットはできないんでしょうか? インターネット接続には無線LANアクセスポイント(無線LAN親機)が必要です。 逆に言えば公共無線LANがあるところなら使えるらしいです。多分(試した事無いので詳しくは知りません) >あとユーチューブやニコニコ動画などの動画もPSPに取り込めるのでしょうか PSPで再生できる動画形式に変換すれば見れますよ。いちいち変換しないで見たい、というのであればGoogleとかで検索すればすぐ方法は見つかります。

kaoruA
質問者

お礼

ありがとうございました そういえば、「公共無線LAN」って、ドコ(どんなところ)にあるんでしょうか? また、「この場所には公共無線LANがあるか、ないか」はどうやって判断すればいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

• meatman
回答No.4

>そういえば、「公共無線LAN」って、ドコ(どんなところ)にあるんでしょうか? また、「この場所には公共無線LANがあるか、ないか」はどうやって判断すればいいんでしょうか? 人の出入りが多いところにあるらしいです。(ホテルとか駅とか) 具体的にどこにあるかは↓からどうぞ http://www.freespot.com/ それから#3の方の補足ですがmp4は動画ファイルの一種です。

kaoruA
質問者

お礼

人の出入りの多いところ・・・・。 じゃあ、山の中の旅館とかでも無線LANがあるんですかね?(笑 あったら山で登山してるときも、そこをポイント地点(?)にしてネットができたら便利そうじゃないですか?(笑 そして、URLまではってもらって、ありがとうございました

noname#67101
回答No.3

mp3,mp4とは音楽データの種類です。 データを変換しないとPSPでは聞けません。 変換するためのツールは無料の物もあるので それを使えば無料です。 僕が使っている変換ツールです。↓ (YOUTUBE,ニコニコ動画専用ですが・・・)

参考URL:
http://www.butsu-yoku.com/
kaoruA
質問者

お礼

ありがとうございます なんだか難しそうですね・・・(苦笑 そうえいば「VEOH」とかいう動画サイトの動画を変換できるものとかって、 あるんでしょうか?

回答No.2

メモリースティックは絶対に必要です。メモリースティックが無いとゲームはもちろん音楽も動画も保存できません。 値段は32MBで2000円ほどします。ゲームのデータなどはこの要領で十分ですが、モンスターハンターのメディアインストール機能を使うには1GBのメモリースティックが必要です。1GBのメモリースティックは約3000円程度します。(間違っていたらすいません) 動画や音楽を取り込むにはmp4(動画)もしくはmp3(音楽)に変換しないと聞けません。ニコニコ動画やYOUTUBEの動画も同様です。 インターネットは外出先では基本的には出来ません。

kaoruA
質問者

お礼

ありがとうございます あ、あとmp4やmp3って、何なんでしょうか? そして、いくら位するのでしょうか?