• 締切済み

何を基準に選ぶ?

好きな人が二人いたとしたら、みなさんは何を基準にどちらか一方に決めますか? 片方が自分の理想の人 片方が一緒に居て楽しい・楽な人 という仮定で、 相手に好かれている・好かれていないは関係なく、自分基準でお願いします。

  • rey4
  • お礼率35% (33/93)

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

相手に好かれているかどうか・・・が一番大事じゃないのかなぁ・・・ 自分が2人とも好きだった場合、どちらに決めるかというのは 告白という事でしょ? だったら可能性が高い方に行きます。 なので >相手に好かれている・好かれていないは関係なく、自分基準でお願いします。 では決められない。 告白するしないの話ではないのであれば、両方好き のままです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

悩むくらいならどっちも基準内なんですよね? 基準外ならそもそも比較したり悩んだりしないと思いますけど。 ということは、どっちでもいいんだから相手の意向と成り行き次第では?

関連するQ&A

  • 「好き」の基準と「友達」の基準

    最近、親友だと思っていた友達と絶交してしまいました。前から考え方が違うなと思っていたのですが、いろいろあって、それが表に出てきて、一方的に私への不満をメールしてきて、私からのメールは受け付けられず、THE END. そこで、その友達との絶交と関係することで、三つの疑問が浮かんできました。 (1)みなさんは、告白されたとき、ちょっとだけ友達としてよりも「好き」であったらその相手と付き合いますか。 (2)みなさんにとっての「好き」の基準を教えてください(例えば相手のことを「守りたい」と思ったら「好き」など)。 (3)皆さんにとっての「友達」の基準を教えてください(例えば、メールをしただけで友達、一度遊んだら友達、何度も遊んで互いのことがわかってからが友達などなど)。 どんな意見でも結構です。いろいろな方の意見を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 付き合う基準って何なんですか?

    異性と付き合う基準を教えてください・・ みなさん、やっぱり妥協で付き合うことが多いのですか? お互い同時に好きになることなんてないですよね・・? はじめは何とも思ってなくても、付き合ったら好きになるってパターンも あるのですか・・・? 私は、好きじゃないと付き合えないので、付き合って好きになるっていうのが よく分かりません。。 私の友達は、「別に一緒に居て楽しくて、苦痛に感じなかったら付き合える」 って言ってたんですが・・・ どうなんですか? みなさんは、好きだから付き合うのですか? それとも友達の意見のように、好きじゃなくても 「一緒に居て楽しいから」とかの理由で付き合うんですか? 好きじゃなくても、キスとかできちゃうんですか・・・? しんどくないですか・・?? 相手は自分のことが好きなのに、自分は相手のことを何とも思ってなくて 付き合ったとき、ウソをついてるみたいでしんどくなりませんか・・・? 付き合うって何なんですか・・・? 教えてください><

  • 何を基準に「デート」とするんですか?

    ちょっと疑問に思ったので質問します。 「遊びに行く」ことと「デート」の境界線って何でしょうか?人それぞれだとは思いますが皆さんの考えている基準を教えてください!お願いします! 例えばこれはデートになりますか?↓ 男のコと2人で映画→ゲーセンで2人で遊ぶ→ちょっと2人でお散歩→一緒に帰る

  • 好きになる基準は?

    人を好きになる基準って何なんですか? 自分が想っている相手をホントに好きなのか、最近わからなくなってきました・・・。 自分の気持ちに気付きたいのですが・・・気付くことが出来ません。 相手にはいつも支えられているので、たぶん・・・相手がいなくなって気付くんでしょうね・・・。 でも、いなくなってから気付くようじゃあ遅いんです!!!!!! どぉすれば気付くかなぁ・・・

  • 経験とともに交際相手に求める基準は下がりますか?

    恋愛を繰り返すことによって、自分の魅力の限界や 理想通りの相手は存在しないことを実感して 相手に望む基準は下がっていくのでしょうか。 それとも、色んな観点が増えることで相手の欠点が 気になるようになり逆に基準が上がっていくのでしょうか。

  • しっかりしてる、してないの基準とは

    こんにちは。 よく、○○さんはもっとしっかりしないと、なんて言いますけれども このしっかりの基準ってどのへんに求められるもんなんでしょうか。 まめな人のこと? はきはきした人のことなんでしょうか? 自分なんかは頼りなさげな先輩を見ると、もっとしっかりしてほしい・・なんてかんがえたりもしますが・・。 でも、はっきりとした基準とかはないです。 みなさんはどのようなときに「しっかりしてる、してない」という言葉をつかんでしょうか。

  • 些細な質問すみません。

    毎日塾の帰りを違う異性と帰るのはおかしいですか? どちらにも恋愛感情はないと仮定したとしてもおかしいですか? 二人のひとによく帰ろうと誘われるのですが、(以外A、Bとします)片方はもう一方の人に気をつかって、私と帰って良いか考えるそうです。 二人とも私に対して恋愛感情はないと思います。が、ABは共に友達なのにも関わらず、私を通すとお互いに気をつかっているので、 3人で帰ったりできる関係ではまだないです。 断ると片方に罪悪感があります。たとえ友達だとしても。 断らなくとも片方と帰ろうとしているところをもう片方に見られたりとチャラいとか思われませんかね? 実は 正直気になっているAと一緒に帰りたいのですが Bによく誘われるので、AはBに悪いんじゃないかと私に言います。 Bも仲良しだし良い友達なので折角誘ってくれたのに申し訳なくなります。 私がAと帰ったらBに変に思われますかね?悪い印象もたれますか?(ToT) 何というか私はAともBともまだ知り合って間もないので、深い関係じゃないからこそ気をつかってしまいます。 AはBとかえってるのを知っていますがBはAとかえってるのは知らないと思います。 上記のとおり、 別に付き合ってたりするわけではないですが 友達関係としてうまく二人とバランス良く付き合っていきたいのです。 ※3人とも違う学校ですが塾が一緒です 情けない質問すみません。 どなたかアドバイスお願い致します。 乱文失礼しました。

  • 付き合う基準

    付き合ってもいいかなって思う基準ってどれくらいですか? それまで好きと思わなかった相手だけど告白されたら付き合っていいと思うとか、自分が好きな人とじゃないと絶対に付き合わないとか、とりあえず付き合ってみるとか・・・ 他の人がどう思ってるのか気になりるのでよろしくお願いします

  • 付き合う基準は?

    付き合う基準は? 私は24歳♀、社会人4年目です。 気軽な気持ちで男性と付き合うことができません。 好意を寄せてくれても、そこから好きになることは殆どありませんでした。 また、私から好きになっても、ふとしたことで引いてしまう自分がいます。 今は毎日メールをして数回デートをしている同年代の男性がいます。 相手が興味を持ってくれて、珍しく私も好きになりかけていました。 しかし、お互いが慣れてきて、テンションが違うのを感じました。 知り合って日が浅いのに、気軽にツッコミしたり、友達になっているような気がします。 恋人は年上で尊敬できるような人が良いと思っていたので、戸惑っています。 相手の気持ちは分かりませんが、何かアクションがあるとすれば、次のデートだと思います。 気軽に考えれば良いかなと思いますが、本当に好きなのかは分かりません。 皆さんはどういう基準で付き合いますか? また、私みたいな曖昧な状態では不誠実でしょうか? 付き合ってから好きになるというのがイマイチ理解できません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 教えたがりの相手の基準は?

    ジムで必ず1人はいる教えたがりの男性。 声かける相手の基準てなんなのでしょうか? 相手が男性女性関係なく。 女性の場合は、可愛いとかならわかりますが、別に可愛いとかそういうのなし(ブスでもないですが・・・)の人に声かけてます。 基準がわからないです。