• 締切済み

悪循環を抜け出したい

今、会社の同僚から自慢話を聞かされて困っています その自慢話の内容は女性との付き合いの事です。 私は、彼女が居たことがありません 前に痩せたらモテると言われた事がありダイエットをするものの 自慢話を聞かされたストレスをお酒で紛らわしています そうすると、食欲が出てダイエットもうまくいきません そうなるとまた女性から遠のく 自慢話が尚いっそう耳に痛いものになる ストレスが溜まる・・・ と悪循環スパイラルに陥ってます 自分の性格は、人にあまり意見するほうではないのですが 過去、強めに同僚に意見をしました。 そのあと、数日きまずいことに・・・ 最近もそれとなく「それって自慢話になってますよ」と言っているものの改善されません 月に1000万稼ぐ人と月に10万円稼ぐ人の1000円の感覚の違いのように 同僚は女性との接点がある生活が普通になっていて、私のような人間の気持ちが理解できないのかもしれません。 私はどうすればこの悪循環から脱せるでしょうか? 仕事中はお酒を飲む訳にもいかず物にあたりそうになって本当に困っています 誰か助けてください。

みんなの回答

noname#97207
noname#97207
回答No.4

同僚が自慢話をするのは、人に羨ましがられて、自分は魅力あると主張したいからでしょう。 そういうタイプは、あなたが羨ましがったり僻んだりすると優越感に浸ることができるため、その自信がさらに根拠のない自信を増幅させると思います。 そのような自慢をする男には、それなりの女性しか相手にしません。放っときゃいいんです。 それよりも私が思うのは、アルコールというのは便利なのですが、飲みようによっては目前の解決すべき問題をあやふやにしてしまい、気持ちの鍛錬をストップさせる恐れもあることです。今はこっちの方が問題かと思います。 いまのあなたは、アルコール無しで気持ちをどん底まで落として、自分なりの解決策を見つける強さを身につけることが肝心ではないでしょうか。 したがって、まずは酒に逃げずにアルコール依存を頑張って克服することをおすすめします。 でなければ、この先もあなたの障害になりますよ。

• rina99
回答No.3

はっきりと相手に伝えてもなかなかわかってもらえないと辛いですよね。 でも相手も悪気はあまりないのではないでしょうか? 他人の口は自分では止めることが出来ません。 彼から離れることが出来れば問題ないでしょうけど、同僚ならそれも許されない環境ですね。 ではひとつあなたが大人になって対応してみましょう。 男のプライドというのがあるのももちろんわかりますが、彼にどうやったらカワイイ彼女が出来るのか、女性の扱いはどうやっているのかなど、少なからず学べることもあるとは思うのです。 質問者様は今まで彼女がいらっしゃらなかったとのことですので、彼からの話にもほんのちょっとでいいので傾けてみてはいかがでしょうか? 彼女の自慢話からいいとこだけ上手く拾って、言い方はアレですけど利用してみては? あなたの受け取り方次第で少しストレスが軽減できると思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私はどうすればこの悪循環から脱せるでしょうか? 持てない人が何を言っても単なるひがみに聞こえますから、 お友達にはあまり言わない方がいいですね。 女がらみの自慢話など、 ・そんなにもてるなら俺にもいい子を紹介してくれ ・はいはい、お前さんはもてるね。素晴らしいね などと適当にあしらうのが通常なのですが、 ちょっと過剰に反応してしまっているのかもしれません。 とりあえず、彼女とまではいかないまでも、 お茶したり、仕事以外で普通に会話ができるような女友達を 作ることから考えてはいかがでしょうか。 文面からすると質問者さんは女にもてるほど素敵な男性ではないにしろ、 全ての女性から避けられたり嫌われたりするような男性のようには 思われませんので、ごく普通の出会いを求めて行動すればいいと思います。 男性もいるけど、女性の多く参加するサークルとか習い事などに 足を向けるというのもいいかもしれません。 恋愛の第一歩は女性との接触ですから、ご自身の容姿や性格などを 気にするよりも、出会いの場を多くするほうが手っ取り早いと思います。

• kametaru
回答No.1

他人のオンナの自慢話なんて有る事無い事テキトーだし、些細な事をデカクして言うのが通例です。 こんなヨタ話を真に受けたら余計に面白がって話をでっち上げますよ。