• 締切済み

皆さんならどうしますか?

こんにちは。 24歳の社会人の男です。 私は、これまでの人生でまともに異性の方を好きになったことが無く、いままで恋愛をしてきませんでしたが、 最近になってから彼女が欲しいという願望ができ、出会う方法を色々と考えています。 しかし、社内の女性たちとは折合いが合わず、まともに会話もできない状態です。 また、社外で何らかの出会いを見つけようにも、現状では仕事があまりにも忙しく、平日は午前0:00過ぎまで仕事をし、休日は疲労困憊していて動けない状態に陥っています。 今まで女性に関心を払ってこなかった私が悪いといえばそうかも知れないのですが、今、真剣に悩んでいます。 このような場合、皆さんならどのように行動しますか? 是非ともご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

貴方と同じ悩みを持つ女性たっくさんいますよ! 出会いは皆さんが言うとおり ネットなど良いですよね。 疲れていても何かやりたい事があれば一ヶ月に一度くらいのペースで サークルや習い事で同じ趣味を持った人が集まる所に行くのも 健全で良いのではないでしょうか? 仕事に打ち込んでる貴方に恋する後輩も何年後かに出てきそうですしね。 応援しております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikojg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

ネットはどうですか?友人にもネットで知り合った人と付き合ってる人がいます。 ありえないだろうと思っていましたが今の世の中何がきっかけになるか分からないみたいですね。 ネットなら時間も場所も選ばないので忙しい人でも出来るんじゃないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.9

しつこいようですがNO.8の続きです。 ・11月を最大限に活かす 1年の内、11月は成功率の高い時期のひとつです。 一人でクリスマスや正月初詣が寂しいという、カップルニーズが高まる時期です。 おのずとカップル成立率も高まります。 ここで成功する為には、十月の今からや十一月初旬など数回行って慣れておく必要があります。 ・1・2回目で凹んでもあきらめない。 初めての時や2回目はとても恥ずかしく、要領も悪く動けません。 成立も難しいでしょう。 終わった後は必ず凹みます。 「2度と行きたくない」と思います。 でも2回目は必ず少しなれますから。あきらめないで! ・見合いと恋愛はコースが違う。 結婚前提の見合いコースと恋愛用のコースは違いますからエントリーを間違え内で下さい。 恋愛用の方が良いですよ。年齢層的にも。 ・会話に困ったらオウム返し 会話が続かない場合もありますが、その場合は相手から聞かれたことは同じく聞き返して下さい。 ご趣味は?と聞かれたら自分が答えた後に○○さんの趣味は何ですか?など。 ネタ:地元の話し、TV番組や映画、趣味、好きな音楽、仕事、休みの過ごし方など何でも。 応援しています。

black87
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.8

NO.5の続きです。 あくまでも注意事項と参考意見です。 ・男15~20人、女15~20人程度のパーティが一番良い 30人対30人などの大規模になると誰が誰かわかりません。 いい男が多いとそこへ全部集中してしまうのでその時の運もあります。 10人対10人だと自分と合う人の確立が少なく、効率が落ちます。 どちらにしてもお見合いが一日1人ということを考えるとカップリングパーティは高効率です。 ・TPOに合った服装を イベントのグレードやコンセプトによって場所が様々です。 飲食店や会議室などを貸しきる場合はカジュアルな格好でOKですが、ホテルのバンケットルームなどの場合はスーツの方が良いでしょう。 ・始まるまでに観察する。 最初が肝心です。 お金を払っているのですから、恥ずかしがっている暇はありません。 始まるまでに時間が有るなら、どんな方がきているかよく周りを見てください。 企画によってはいきなりフリーで動く場合もあります。 モタモタしていると自分の思うように動けません。 ・進行の仕方、形式は企画によってバラバラ。 立ったまま行う場合と椅子に座って行う場合があります。 立ったままの方がすぐ理想的な場所へ移動できます。 順番制で全員と自己紹介をする場合は良いですが、いきなりフリーの場合は観察力と行動力が影響します。 ・自己アピールはある程度決めておく 就職活動の面接と同じです。 自己紹介はこれから何十回とするのである程度は決めておきましょう。勤務先の社名を言う必要はありませんが業種や職種は言った方が会話が拡がります。 相手からこの質問があれば多少は興味を持って頂いていると思います。 関心のない方は何も聞いてきません。 ・会話の発展を楽しむ あまり相手のことを根掘り葉掘り聞いては警察の尋問のようになって疲れます。 共通の趣味や話題がみつかればその話しを拡げても良いでしょう。 ・チェンジの時にメモをする 会話中は絶対にメモしてはいけません。 チェンジとなる瞬間にささっとメモをとってください。 氏名・住所・職業・趣味・手応えなど間違えては失礼です。 最初にメンバー表(名簿)をくれることは少ないので自分が頼りです。 一気にたくさんの人と会話するのでメモなしでは覚え切れません。 興味のない人のメモは不要です。 ・動くべき時には積極的に動く 待っていても何も起こりません。 この人だ!と感じたら必ず積極的に動いてアピールして下さい。 フリータイムなら誰かと喋っていたとしても、椅子をもってでも移動して割り込んでも結構です。 それも彼女に対するアピールの一種です。 できれば共通の趣味をみつけたら、今度一緒に~に行きませんか?とデートの約束まですれば完璧です。 手応えを掴んだなら「必ず○○さんを書きますので宜しくお願い思案す」まで言い切っても良いです。 ・戦果にこだわらない 自分に合う人がいない場合に無理に告白しなくても良い。 中途半端にカップル成立しても一度二度で分かれるなら時間とお金の無駄です。 何勝何敗などは考えず、10連敗でも11回目に自分に合う人と成立せうれば大成功なのです。 最終的に成功することを祈ります。

black87
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 今度探して行ってみます。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

ANo6です。 誤記訂正です。 誤:作業工程を見なして 正:作業工程を見直して 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

>現状では仕事があまりにも忙しく、平日は午前0:00過ぎまで 忙しいのが当たり前と思ってはいけません。 わたしが質問者さんの歳の頃も、結構仕事に追われてましたが忙しいのがイヤでイヤでしょうがなく仕事の作業工程を見なして生産性や品質を維持(向上)させて残業も減らすから上司に改善の予算を出せといってやりました。 おかげでほんとど定時帰りになって時間は余裕で使えて趣味や遊びで使いました。 ジジイじゃないんだから忙しいのエライなんて思っちゃダメよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.5

あくまでも手段の一つですが、カップリングパーティへ参加してみてはどうでしょうか? うさん臭いものから真面目なものまであるのでよく注意して選んでください。 同じ企画でも日によって参加者は様々なので何度か挑戦してみてはどうでしょうか? 多分要領を得るまで5回くらいは空振りすると思いますが、短期間でコニュニケーション力が成長できると思います。 相手も同じ目的なので比較的効率は良いと思います。 カップリングパーティ http://www.partystyle.jp/

black87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カップリングパーティーですか… 今までに行ったことは無いですが、一度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.4

ご友人から紹介してもらうというのは、どうでしょう? あるいは、社会人サークル。 ですが… そんなに毎日お疲れだとすると、もし彼女さんが出来てもろくに相手が出来ないのではないでしょうか? 平日は深夜まで働き、休日はぐったり…というのでは、デートどころではないような…

black87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>そんなに毎日お疲れだとすると、もし彼女さんが出来てもろくに相手が出来ないのではないでしょうか? >>平日は深夜まで働き、休日はぐったり…というのでは、デートどころではないような… おっしゃる通り…。 今は出会い探しよりも、体力を満足に回復させることが重要かと自分でも時々思います。 まずは、仕事以外の時間を充実させることが重要でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

とにかく、女性と数多く出会うことが基本です。 食堂でも、喫茶店でも飲み屋でも何でも、女性と出会いを数多く体験することですよ。 ネットなどは嘘が多いです。 本当の出会いが基本です。

black87
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。確かに出会いの経験は大事ですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.2

こんにちは。 失礼な言い方なのですが、 >最近になってから彼女が欲しいという願望ができ~ と言うのは、本来逆なのでは? 「好きになった女性ができたから、彼女にしたい」が自然な流れかと思いますが。。 >社内の女性たちとは折合が~ 厳しいですね。 ただ、「何かのキッカケで情況が変わる」と言う事もありますよ。 >社外で何らかの出会いを見つけようにも~動けない状態に陥っています 軸足が「プライベートの充実」よりも「仕事」になっているんですね。 私ならば、「仕事とプライベートの比重」を見直すところから始めるでしょうね。 まぁ、特殊な例なのですが。。 私と妻との出会いは、私の職場。 海自の艦隊勤務をしていた頃、体験航海で乗艦してきた彼女をお世話したのが切っ掛けです。 「転がっている『切っ掛け』を上手く掴めるか」が勝負なんだと思いますよ。

black87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ご指摘通り、逆かもしれません。 無理に出会いを探すほうが間違いなのかもしれませんね。 それに、現在仕事の比重が大きくなりすぎて、プライベートの充実をまともに考えられなくなり始めているのも事実です。 反論する訳ではないのですが、社内の女性陣との関係はもう良くなることは期待できそうもありません。 しかし、「きっかけ」を逃さないようにすることは確かに重要ですね。貴重なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん、どうしてるの?

    男性独身です。 しばらく仕事を探してまして、ようやく仕事に就くことができました。 仕事は満足なのですが休みが土日ではなく、平日で 不定休。 出会いを求める私としては、困っております。 会える日が平日なので、会える女性が限られてしまします。(サービス業など)限られた中から女性を探すしか方法はないのかと・・・。 そこで、会社が平日休みの方で彼氏・彼女と出合った、あるいは今お付き合いしてる方にお聞きします。 休みが合わない場合、出会い・付き合いをどのように しているのかを教えてもらいたいのですが・・。 皆さん、どのようにされているのか知りたいです。 お願いします。 ちなみにうちの社内の女性は既婚者ばかりです。

  • みなさんが恋人と出会った場所を教えてください。

    前の彼氏と別れてから、新しい出会いもなく、 2年で15キロ太ってしまいました。 今年31歳になりますし、結婚願望もあるので このままではいけない!新しい恋もしたい!と思って、 最近ウォーキング(ダイエット)を始めたのですが、 会社の女性の先輩に「いまさらもうムリでしょ」と言われて落ち込んでいます。 職場は40~60歳代の既婚男性が9割を占めていて、社内恋愛は望めそうにありません。 友人に紹介や合コンを頼みましたが、今のところいい話はないそうです。 先輩のもうムリでしょという嘲笑が頭から離れません。。 こういったものはご縁ですし、出会い方も人それぞれなのは分かっているのですが、 「こんな出会いもあるんだ!」と思ったら頑張れると思うので、 みなさんの運命の出会いを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 出会い

    今勤めている会社は営業社員が5人いる。それだけです。仕事をしても社内にいても、一向に社会人としての出会いやつながりがありません。1日中車に乗り、朝早く、夜遅く。休みは少なく。 仕事柄、何か大きな取り組みをするわけでもなく、社外と協力してなにかをするわけでもなく。本当に飛び込み営業の毎日です。 今のままこの会社に勤めても、一向に社会人としての出会いは見込みありません。女性との出会い含めてもですが、男性との出会いも見込みありません。社内恋愛とかすごいうらやましいです。社会人になって新しく知り合ったり、友達になったりする人々がうらやましいです。 今転職を考えています。仕事内容、労働環境、給料含めてですが、今まであげてきたような、ことも含めて働くということにもっとやりがいを見つけたいと思ってます。社会人の先輩方教えてください。

  • みなさんはどうやって恋人作りましたか?

    こんにちは。24歳女です。 質問させてください。 みなさんは今までにどうやって恋人や伴侶と出会いましたか? 【下記の出会い以外】で出会ったことがある方は是非お答え下さい。 ・友人や知人からの紹介 ・元々仲が良い異性 ・社内での出会い ・学校での出会い ・バイト先での出会い ・サークル活動での出会い (・合コンでの出会い) (・オフ会での出会い) (・お見合い) というのも私が上記の方法では全く出会いが無かったからです。 また十中八九今後も無いと思います。 合コンやオフ会はお誘いも無いですし一人で行ってハブられるのが怖いので行きたいとは思いません。お見合いは最終手段かなと思ってます。 社会人になってから恋人ができた、という方からもアドバイス頂ければ幸いです。

  • 30代女性の疲労について

    最近、疲労困憊でつかれている35歳の女性です。仕事が忙しく帰宅するのが23時くらいになってしまいます。彼(28歳)はあまり無理するななどと言いますがどうしても私の性格上やってしまうのです。つい先日気持ち悪くなって吐いてしまい体調が悪いのかと思いました。仕事と恋愛の両立ってかなりハードだと思いませんか?でも彼に尽くしてあげたいそんな想いばかりです。ここをどう乗り切れば よいでしょうか?

  • 私の返信内容が疲労困憊な彼に拍車をかけたのでしょうか?男性の方に意見を

    私の返信内容が疲労困憊な彼に拍車をかけたのでしょうか?男性の方に意見をお聞きしたいです。 仕事が激務でずっと疲労困憊状態が続いている彼がいるのですが、先週の金曜日に「潰したい女性社員がいる。潰しても大丈夫ですよね?」とのメールがあり、内容が分からないので「何があったのか教えて欲しい」旨の返信を翌休日の土曜日に入れたのですが返事がありませんでした。 それで3日後に「潰したい女性社員って誰?内容が知りたい!『何故?』って?内容に依っては、貴方自身の立場をマズクする可能性も否定できないからです!!だから先日休日にも関らずメールしたのです。」と再度送信したのですが、未だにレスがありませんでした。 来週から休みに入るので今日くらいはあるかと思っていたのですが・・・・ 私のこの内容が心身共に疲れ切っている彼を余計に追い詰めたのでしょうか??ちょっと不安になってきました!もっと優しい言い方をするべきだったのかと。 彼と私は元同僚です。もうずっと会っておりません。

  • 男性の皆様、教えて下さい。

    単刀直入にお伺いします。 職場での女性同士の人間関係は、どの程度関心がありますか? 私は20代後半に入った女性です。社内の新人女性とも30代の女性とも仕事上の会話はしますが、雑談はあまりしません。私自身コミュニケーションをとる(話下手)のが苦手なのもありますが、新人女性の態度に少し呆れている(これは他の社員の男性も同様に感じていますが、同じ部署の女性は私だけなので他の女性はわからないと思います)のと30代の女性には影で噂話をされたことで少し距離をとってしまったのもあります。 お互い様なところがあるので、ある程度仕方ないと思っていますが、時々一人でお昼をとっていたりする姿は男性からみてどのように映るのでしょうか?気にしなければ問題ないことですが、社内に想いを寄せている男性がおりまして、男性の意見を聞けたらと思いました。 やはり、他の女性と親しくできない人は社交性がないと敬遠されるでしょうか? 何でも結構ですので、感じたことを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 疲労状態について

    管理職 男性です。仕事の量が多すぎて、心身共に疲労困ぱいして、会社を休んでいます。1年前に心療内科で「うつ病」と診断され回復の方向でしたが、2ヶ月前から管理職となり仕事の量が圧倒的に増え、いつも遅くまで仕事をしていました。疲れが蓄積、仕事が気になり熟睡できない状態が続き、疲労困ぱいし、頭に巣がはったような状態となり思考能力が低下し、ついに倒れかけてしましました。上長から「病院へ行け」と言われ心療内科を受診したところ「疲労状態」と診断され2週間の休養を取っています。そこで、皆さんに相談です。 同様な経験をしたことがある方の経験談等あればお願いします。また、仕事が要因による休暇が2回目で、次に会社にも行きづらい状態です。また、仕事に復帰したら同様になるかと思うと休養していても気になります。何か良いアドバイスをお願いします。

  • ストレス解消法

    現在、特殊な仕事で支配人(ラブホ)をやってますが、その職場に一旦入ってしまえば、プライベートと仕事の区別の無い状況になります。一日その事ばかりを考えてしまってます。まだまだ一年経たない状態で過去にもこのような経験はありません、現状心も体もストレス、疲労で困憊しており休業中です。良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 相談です。彼女が欲しくなくなってしまった。

    相談です。22歳会社員です。 私は今まで女性と付き合ったことが無いのですが、 過去に何回か好きになった人にアタックしたりしましたがダメでした。 最近はもう、彼女なんてできないんだろうなという あきらめの気持ちが強いのか 最近、まったく彼女すら欲しいと思わなくなってしまいました。 ましてや、今までそれなりの経験も積んでないわけですから 異性と付き合うことに対して自身が無くて当たり前です。 もちろん、異性との付き合いは男同士とは違って デートやらSEXやらあるわけですから 多少の不安や怖さがあるのかもしれません。 なのにもかかわらず20代過ぎてまで そうゆう経験がないということを表沙汰にしてしまったら 逆に異性も警戒するでしょうし、 そうゆう言えない思いを胸に 異性に対して積極的になれないでいれば 異性からはホモとか、女に興味ない(実際言われたことがあります( など言われるし 女性と付き合うということがココまで難しいとは 思っても見なかったです。 中学、高校は異性との出会いがなかったため 仕方がないといえば仕方無いですが 押さえ切れぬ欲望を抱えつつ自分をさらけ出せずにいる 自分が非常に辛いです。 社内には女性もいますので それなりの出会いはありますが中々積極的にはなれず 今、そこまで好きな女性も居ません。 まっていれば必ず現れるものでもないと思います。 彼女が欲しくなくなってしまった。 もう女性とは付き合えないだろうと 思ったときどうすれば 前向きに、そして希望を持って生きていけるんでしょう? 人生経験豊富な方、もしくは同じような経験者の方などの ご意見伺いたいですよろしくお願いいたします。