ナースが出勤前に他のパンストやソックスを着用している理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ナースが出勤前に、仕事時のパンストとは別に、私服の下には他のパンストやソックスを着用している理由についてまとめました。
  • 徒歩や電車、自転車通勤の場合は、行き時には仕事時のパンストを汗で蒸れることを避けるために穿き替え、帰り時は感染の恐れがあるために仕事時のパンストを着たままではNGです。
  • 私服でスカートを着る場合は、最低でも帰りにはパンストを脱いでもしくは履き替える必要があります。また、施設や病院以外でナース服のまま通勤することは一般的ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナースが出勤前に、仕事時のパンストとは別に、私服の下には他のパンストやソックスを着用している事って……。

介護、看護では感染防止の為に必ず着替えなければなりませんが。 ・徒歩や電車、自転車通勤の場合は、行き時に「行くまでに仕事時のパンストが汗で蒸れたりすると嫌だから、更衣室で穿き替えてもう一度さっぱりしたい。また細い白い脚を尚綺麗に見せたい、痣も隠したいから、こっちのベージュのサブリナストッキングとか、この黒ソックス、白ソックスを穿きたい。」「そして帰りは勿論、パンストに付いた病原菌で感染の恐れがあるから穿いたまま(特にスカートとかで下半身露出は)だとNG。」と言う事で、帰り時だけでなく行き時の着替え前も、少々面倒でも履き替えると言う事でしょうか。 ただ雑な人、面倒が大嫌いな人とか、遅れそうな時はそのままで出勤して来てしまったりとかはあるかと思いますが。 ・やっぱり私服でスカートの時には、最低でも帰りは脱ぐか履き替えないと感染の恐れがありますね。 介護士の友人は行き時そのまま仕事着でってだけでも怒られたそうです。 ・ナース服のまま通勤は出来ませんと言う事はなくとも、普通はしませんね。施設や病院の車で医者と移動する時以外では外歩くとコスプレだと思われますし、外で汚れたりしても嫌なので。 ・白パンストが好きな人では、中にはもう一つの白パンスト、白タイツ穿いて来る人もいませんかね?いない事ないかも知れませんが。 行き時のみ、そのまま白パンストって人はいるかと思いますが。 帰りはまずいでしょうね。 感染の恐れがあり、パンストもそのままだと怒られますね。 では待っています。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医療従事者に限らず 服装と言うのはみだしなみ ですね。 農業・林業:漁業・工事・製造 etcはほとんどそれなりの作業服 ですね。 作業を離れて作業衣で行動すしてはいけない規約は無いかも知れませんが やはりその人のモラルやマナーでしょう。

関連するQ&A

  • テイルズ・オブ・デスティニーのフィリアは、ローブの下にはパンストとかは着用しているのでしょうか?

    フィリアは、ローブ、スカートの下には肌色と白いパンプスだけでしたので解り難いですが、フィリアはベージュかサブリナのパンストとかは果たして穿いているのでしょうか? それともやっぱり素足でしょうか?割と穿いて無さそう、ですかね? 特に春や夏なら素足でしょうかね?夏用のものを穿いているのでしょうか? 素足カ透明のパンストかのどちらか二択でしたら、何れにせよ女性キャラの中ではあのフィリアが一番、足は蒸れて臭いって事になりますね。ルーティとかも皆やや厚いソックスですし。 私は、フィリアには穿いていて欲しいところですが。

  • モンスターファームのホリィとコルト(どちらとも可愛くて素直そうな良い子ですね。)について考える。

    PSは1も2もプレイし終わっています。 モンスターファームのホリィやコルトは、年中同じ服装のようですが、こう思うのは私だけでしょうか? ホリィもコルトも可愛い。 顔はコルトがホリィよりもう一歩可愛いですが、真面目なのはホリィってところでしょうか。 ホリィやコルトは、「冬だけはあのファーム服の下に、密かにベージュのパンストとか穿いていそう。」なんて。どうでしょうか? それとも、ブラウンかブラック、ホワイトのパンストとかタイツを、堂々と穿いてますかね? いえ、コルトなら、女子高生の穿く、白いルーソックスを普通に穿いてそうですね? 何故なら、 ホリィ=真面目系、垢抜けている コルト=ホリィよりは、ギャルっぽくてルーズ ってこんな雰囲気がしたからです。 では私服だとどんな服装をしているか、皆さんで考えてみませんか。幾つでも結構です。 ホリィもコルトも、 「白ブラウス+黒か赤のワンピース(ホリィは紺も着そうかな。)or黒か紺か赤のベストとスカート+白タイツ or 白ハイソックス or 白三つ折りソックス+黒か茶のストラップシューズ」 でしょうか。 もう一つです。 ホリィやコルトは、モンスターの葬式の時や御墓参りの時に着ていた喪服の下に、果たしてどれでしょうか?? 色々あった場合に、どれが多いでしょうか。 1.スカートに薄手黒パンスト 2.スカートに黒パンスト 3.ズボンに黒パンスト 4.ズボンに薄手黒パンスト 5.スカートに黒のハイソックス 6.ズボンに黒ソックス 7.スカートにベージュパンスト 8.ズボンにベージュパンスト やっぱり、1、2、5の順に多そうですね。 靴は、勿論黒のパンプスかローファーでしょうね。 では最後の質問です。 男性ブリーダー(主人公)が、ホリィやコルトにもし、 「どうぞ。脚を綺麗に見せたい時や、寒くなった時にいつでも穿いて下さい。」と言って、ベージュのパンストとかハイヒールをプレゼントした場合ですが。 この場合、ホリィトコルトは、果たして何と答えるのでしょうか?最低限「ありがとう。」は言うでしょうが、それ以外には何か言うでしょうか? 真剣に考えて御答え下さい。待っていますので御願いしますね。 御礼をしてくれるとしたら、何をして下さるでしょうか? キスでしょうか?キス以外ではどんな事されますかね?御返しでしょうか? では。

  • 制服

    事務員さんの制服の事なんですが以前はパンスト履いてスカート履くのが普通でしたが今はパンストの代わりにハイソックスが主流になってきているのでしょうか?

  • スカートにスニーカーをはく時の靴下の長さ

    バイトで景品配りをすることになりました。 上が赤のポロシャツ、下が白のスカートで 白のスニーカーと白のソックスを自分で用意するように言われたのですが こういった服装のときソックスの長さはどうすればいいんでしょうか。 普通のスニーカーソックス?それともハイソックス? 会社の人に聞きましたが答えてもらえませんでした^^; お店や外で試供品配布してる人たちもよくこういうカッコしてるとおもうんですが ソックスの長さっていまどきはどのくらいなんでしょうか・・

  • ミュールの履き方についてです。

    ミュールを買ったのですがパンツでミュール履くときは素足で履いちゃっていいんでしょうか? 冬になってくると寒いからパンストとか履けばいいんでしょうか? あとスカートの時は編みタイやソックスを履いても変じゃないですよね…? 皆さんはどの様に履いてますか? アドバイスお願いします。

  • テレビドラマの女子高生の服

    テレビドラマで出てくる女子高生役の子はどうして冬寒い時でもみんなスカート+生足+ソックスと統一されているのですか?? スカートの下に、パンスト、タイツ、ジャージなど履いている子は見たことないんですけど…

  • 女性がはく、ひざ下くらいまでのストッキング

    ハイソックスみたいなストッキングは何のためにはいてますか? スネ毛を隠すため? スカートはいてるんだったらパンストのように腰辺りまでか、太ももの付け根辺りまでのほうが冷えたりしないのでは? 夏場蒸れませんか? 奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが・・・。

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • 洋画モンスターパニック「リヴァイアサン」について質問です。因みにまだ見ていません。

    洋画パニック(アクション?orホラー?)「リヴァイアサン」の挿絵と、予告編だけ見たのですが、質問します。 沢山人が食べられるみたいですね…………。 では…………。 こんなシチュエーションを探しているのですが、その映画にはそう言う場面はあるのでしょうか? 若くて綺麗な女の人でもオバサンでも良いですから、 「スカートやドレスにパンストorニーソックスを着用した女性が捕食される」と言う場面はあるのでしょうか? 出来ればスーツ(スカートとパンストとパンプス)が望ましいのですが。 私の趣向はこれだけです。 それ以外は、迫力をちょこっと楽しむ以外に興味ありません。 水着やヌードや、長ズボンの女性とか、幾らスカートやドレスを着けた綺麗な女性でも、素足とかだとNGです。 では御願い致します。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?