次回のデートで告白しようと思ってます!

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人の男性が、職場の一つ年上の女性に気があり、デートで告白する予定です。彼女は先輩であり、好意を持っているかはわかりませんが、会う度に彼女に対して尊敬の気持ちを示してきました。前回のデート後には楽しかったというメールをもらい、次回はデートと言って誘いたいと思っています。告白後、彼女の反応を見て進展を考えていますが、これが判断の基準になるか不安です。
  • 22歳の社会人が、職場で気になる一つ年上の女性との3回目のデートで告白する予定です。これまでデートという言葉は使わずに誘ってきましたが、次は明確にデートしましょうと言って誘いたいと思います。彼女の反応次第で進展を考えていますが、恋愛経験が少ないため踏み切れずにいます。アドバイスをお願いします!
  • 22歳の社会人が、先輩である一つ年上の女性に気があり、デートで告白する予定です。これまでデートという言葉は避けていましたが、次回はデートしましょうと言って誘いたいと考えています。彼女の反応次第で進展を考えていますが、自分の恋愛経験の少なさから踏み切るのが難しいです。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

次回のデートで告白しようと思ってます!

22歳の社会人の男です。 最近職場で一つ年上の女性が気になっていて、 これまで仕事後に食事に行ったり、 映画に行ったりしました。 次が実現すれば3回目になるのですが、 今まで彼女を誘う際には、映画見に行きましょうや、 食事に行きましょうという具合に、 デートという言葉は一切使いませんでした。 彼女は先輩ですし、正直年下の私を恋愛対象として 見てくれているかわかりません。 一応会ってるときはヘアスタイルやファッションがカワイイとか、 仕事の先輩としても一人の女性としても尊敬できるなど、 好意を匂わすような言葉は言っているつもりです。 しかし、これ以上何も行動しないままだと、 ただの友達、後輩になってしまう気がします。 前回のあとメールで、 楽しかったよ。私受け身な性格だから是非また誘って、 という言葉をもらいました。 なのでまた誘うつもりですが、 今までは遊びに行こうと言って誘ってましたが、 次はデートしましょうと言って誘ってみるつもりです。 デートと言えば私が好意を持っていると伝わると思いますし、 それでOKをもらえたらある程度は脈アリだと考え、 その日に告白するつもりですが、 これって判断基準になると思いますか? 恋愛経験が少なく、いまいち告白への踏ん切りがつきません。 アドバイスを下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megoo2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

24歳女性です。 いいと思いますよ!!私としては、映画を2人で見に行く時点で『デート』という言葉はなくても、デートだと捉えます。 なので、次誘う時にデートしましょうと誘っても、相手も身構えることなく自然に受け入れてくれると思いますよ。 なにより、相手からの受け身だから是非また誘ってという言葉は好感触のサインだと思っていいと思います。 脈がない相手には決してそんなこと言いませんからね。 うまくいくといいですね(^_-)

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回誘う時はデートという言葉でいきたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

告白って、何を告白するつもりなのですが。 「ぼ、僕と付き合って下さい」でしょうか。 仕事帰りの食事や映画に行っただけでは付き合った事にはならないのでしょうか。 それとも「付き合って下さい」にOKを貰ってホテルに堂々と行きたいのですか。 失礼、そんな事無いですよね。 告白してさっさと白黒付けたいのだと思いますが、彼女の方はたった二回のデートで結論を出さなくてはいけないのでしょうか。 私はもっとデートを重ねて、お互いに知り合ってからの方がいいと思います。 もっとも、デートを重ねて行けばそれ自体がお付き合いをした事になりますから、今更「付き合って下さい」宣言は必要無いとも言えます。 実際、私はそんな告白はした事が有りませんでしたが、人並みなお付き合いは経験した積もりです。 今、焦って白黒付ける必要は無いと思います。 それよりも会う機会を増やして行けばいいのではないでしょうか。

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね。 ただ、宣言をしないと逆に友達になって終わっちゃう気がして怖いです。

関連するQ&A

  • 次の3回目のデートで告白するつもりです!

    22歳の社会人の男です。 最近職場で一つ年上の女性が気になっていて、 これまで仕事後に食事に行ったり、 映画に行ったりしました。 次が実現すれば3回目になるのですが、 今まで彼女を誘う際には、 「映画見に行きましょう」や、 「食事に行きましょう」という具合に、 デートという言葉は一切使いませんでした。 彼女は先輩ですし、正直年下の僕を恋愛対象として 見てくれているかわかりません。 一応会ってるときはヘアスタイルやファッションがカワイイとか、 仕事の先輩としても一人の女性としても尊敬できるなど、 好意を匂わすような言葉は言っているつもりです。 しかし、これ以上何も行動しないままだと、 ただの友達、後輩になってしまう気がします。 前回遊んだ後、ありがとうメールを送ると、 「楽しかったよ。私受け身な性格だから是非また誘って」 という言葉をもらいました。 そこで、皆様に2つお聞きしたいことがあります。 まず一つですが、素直に上記の言葉を受け取って、 近いうちにまた誘うつもりです。 今までは誘う際に、「遊びに行こう」と言って誘ってましたが、 次は「デートしましょう」と言って誘ってみるつもりです。 デートと言えば僕が好意を持っていると伝わると思いますし、 それでOKをもらえたら、 ある程度は脈アリとみていいのかなと思って、 その日に告白するつもりですが、 このデートという言葉への反応は判断基準になると思いますか? あともう一つ、若干気になることがあって、 この間彼女から高校時代の友達が僕に会いたがってると言われました。 もちろん面識はありませんが、女友達を紹介されるのって、 彼女からしたら僕は恋愛対象として見られていないんでしょうか? 恋愛経験が少なく、いまいち告白への踏ん切りがつきません。 二つの質問に対してアドバイスを下さい。お願いします!

  • 次回デートでの告白を予告するには・・・?

    1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。 いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか? あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか? またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑 女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • これはデートって呼んでいいんですか?

    22歳の社会人の男です。 最近、職場の気になる先輩と仕事終りに食事に行きました。 そして近々、今度は仕事終りに食事+映画に行く約束をしたのですが、 仕事終りに出かけるのはデートって呼んでいいんでしょうか? また、彼女自身はこれをどう思っているんでしょうか? 2回も仕事終りに誘えば、好意を持たれているとか、 デートに誘われているんだなーとか思うものでしょうか?

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか??

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!

    純粋な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? 次の日休みで多少夜遅くなっていい状況で夜から会って告白。 次の日仕事だけど昼間から出掛け夜食事済ませた後か よろしくお願い致します。

  • (緊急)告白失敗したその後について!!最終相談

    (緊急)告白失敗したその後について!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないしと言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 先日告白後始めて食事に行き、帰り際に俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は返事急いでないからと伝えました。 そこで相談です!! (1)こちらの女性は今までガツガツした男性とばかり恋愛してきて、遊ばれたり付き合ってたりしてきました…そのせいかガツガツした男性は苦手と友人に言っていました。しかし私が紳士に恋愛していて告白したら好意あるのわからなかったと… 告白してから会ったらまた会いましょうと。言われましたが私はこちらの女性が何考えていて何を求めてるのかわからなくなりました…ガツガツ苦手だから紳士にいったら好意わからない。しかしまた会いましょう。と…私はどうしたらこの女性に好かれますか?もう限界です アドバイスお願いします。