• ベストアンサー

直接履くパンストとはどういうタイプ

女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetdec
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

どちらが多数派か?といえば 下着 → パンストの順だと思います。 マチ部分の見た目?が気になるのでしたら ガーターストッキング(靴下状のストッキング)というのもありますよ。 ガーターストッキングというと、エロティックなイメージが強いですが ワコールの商品とかはかなり上品な仕上がりかも。 デイリー用ならグンゼがリーズナブルです。ベルト無しのタイプもあります。 (ニーソックスみたいな感じです。) あと、ガーターベルトはパンティの下に履くのが正解なのでご注意を。 (じゃないとトイレの時、面倒臭いですよね?笑) 雑誌やなにかでパンティの上に履いているのは 商品を見やすいようにとか視覚的な刺激の都合のためだったり。 で、パンストですが、直接履くことを想定したタイプ。 マチ部分にコットン製のクロッチが付いてる物があったはずです。 これはストッキング→パンティではなく、ストッキングだけで着用します。 利用したことがないのでメーカー名が思い浮かばないのが 申し訳ないですが・・・、検索すると数件みつかると思います。

su270912
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います、そぉよね、ガータタイプのストッキングの方がイメージ的にお洒落に履きこなせそうですね。色々とネットで検索して見ます

その他の回答 (5)

回答No.5

ところであなたは男性?女性?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6282541.html
noname#123602
noname#123602
回答No.4

こんにちは。OLをしています。 すみません。私も驚きました(驚) ストッキングの上から下着を穿いた事がありません。 まずは下着、その上からストッキングかタイツを穿いています。 母がそのように穿いていましたので、私はそれが普通だと思っていました。 友人や同僚達と温泉等に行って一緒に着替えた時も、皆さん下着の上にストッキングを穿いていましたよ。 下着→ストッキング→ガードルと穿く事もあります。 直接履くタイプのストッキングがあるのかは分かりませんが、ナイロンやポリウレタン製のストッキングを直接穿くのは、私も抵抗があります・・・。 #1様が仰る通り、女性の敏感な部分に直接当てるのはお肌に悪そうな気がして・・・。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

No2です。 最初の1文間違いました…。「下着の下にストッキング!?」でした。まぎらわしくすみません。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

下着の上にストッキング!?初めて聞きました…。びっくりです…。 私はもちろん下着、ストッキングの順番です。 更に冬は寒いのでその上に毛糸のぱんつをはきます。笑 毛糸のぱんつと言っても今はいろいろでていますからね! 去年はヒートテックの1分丈くらいのスパッツが出ていたのですが、今年はなくて残念です。 寒さ対策と、見えるのが気になるのであれば、下着、ストッキング、更にその上に履けばいいと思うんですが。 今はヒートテックじゃなくても薄くて暖かいものがいろいろありますよ。 冬はこうやって寒さ対策している人、多いと思います。 ちなみにストッキングではなくタイツですが、直接履く場合が1つだけあります。 バレエをやってる人は下着なしでタイツを履き、その上からレオタードや衣装を着ている人もいます。 ※タイツの上からも下着は着ませんが 衣装をきれいに見せるためと、中には小尻を狙ってと言う人もいます。 私もバレエをやっていた時は下着着てませんでした。 バレエのタイツは履き心地がいいので特に気になりませんでしたが、ストッキングを直は考えられません…。

noname#146288
noname#146288
回答No.1

下着の中にパンストを穿いたことがないので、正直驚きました。 パンストのマチなどが見られるより、下着が見られる方が抵抗があります。 それに、パンストが敏感な部分に当たるとかぶれてしまいそうですが、大丈夫ですか?? (すみません。私が質問してしまいました。) 私が少数派でしたら、申し訳ありません。

su270912
質問者

お礼

お返事有難う御座います、私はそんなに擦れるような感覚はないんです、敏感な部分にめり込むような痛さもないんですが…ちなみに、話しは戻りますが、そぉなんですかぁ~私の知り合いでは、半々くらいで下着の方が見られてもストッキングのマチや切り返しが見られるより良いかなと言う方もいました。それで直接履くパンストもあるのかな?どんなタイプかなと思いました

関連するQ&A

  • パンストの接続部分

    パンストのパンティ部分とストッキング部分の接続ラインはどこにするのが 正しい履き方ですか? ミニパンなどを履いている人は接続部分を(わざと?)太ももに出して履いている人もいます。 正式にはパンティ部分はおしりまで上げてはくのでしょうか? それともファッションとして見せるのも隠すのも人それぞれなのでしょうか? 寒いこの季節黒のパンストに長めのスカートで、この時期はあまり見ませんが ふと疑問に思いました。

  • パンストについて・・・

    デートの時、パンストって履きますか? なるべくローライズのものを選んでいるのですが、それでもお腹の縫い目部分やウエストのゴム部分がカッコ悪い感じがして気になります。 あと私の彼はどうもパンストを脱がすのが下手で、パンスト好きじゃないみたいです(見た目の問題が関係するかは聞けてません)。 なのでなるべく、ニーソックスか生脚にしているのですが、組み合わせ上ニーソックスが嫌な時もあり。 今までは生脚で通していた服装も、もう学生じゃないんだしもうちょっとお上品にというか・・・。 生脚はNGかな?なんて思う日もあって結局パンストを選んでしまう日があります。 解決策としてガーターストッキング(ベルトなしのシリコン止めのもの)を試してみたのですが、私は太腿が太いのでやけにお肉がむにります; 彼にきいたら「ホントだ、ぷにぷにじゃん(笑)」ってからかわれましたが、正直どうなんでしょうか; ほかの女性の方はどうしているのか。また男性からみて正直一番萎えるストッキングってなんでしょうか? 参考にしたいので、よかったら教えてくださいm(_ _)m

  • (性癖)私はおかしいでしょうか?切実な相談聞いて下

    (性癖)私はおかしいでしょうか?切実な相談聞いて下さい(>_<) 私は女性のパンスト履いた綺麗な脚に魅力を感じます。特に膝丈のタイトスカートや膝上のヒラヒラスカートなら尚更魅力を感じ そこでパンチラなど創造すると興奮に変わります。 スキニーデニムやデニムをタイトに履いた後ろ姿も魅力感じます。シャツやTシャツ着た時の腕や手の綺麗や透ける下着なども凄く魅力を感じます。 談又は質問です! 質問1! 女性はパンスト履く時男性の視線感じたりやらしいイメージありますか?? パンスト履いたら心境変わりますか? 質問2! パンスト履いたパンチラ姿や脚に魅力を感じる男性をどう思いますか?? エッチしたい気分になります 質問3! タイトスカートやヒラヒラスカート履いた際エスカレーターや階段は困りませんか?パンチラすることは気になりませんか? 質問4! スキニーデニムやタイトデニムを履いた後ろ姿(お尻)でスタイル良ければ魅力を感じバックでエッチしたい気分になる男性どう思いますか?? 質問5! 着衣の姿で胸の膨らみを見て膨らみ具合が良ければ魅力感じパイズリやエッチして揺れ照る、姿創造しエッチなる気分になる男性どう思いますか? もちろん容姿がよい女性に限りますが 女性のファッションや着衣は似合ってれば 食材や車より高級だと思います 私の考えおかしいでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願いいたします

  • パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下スト

    パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下ストッキングですか、私はパンスト以外履かないので、パンストですが、今若い人でもひざ下ストッキングという方が、多いようですが、でも、ひざ下ストッキングだとパンツの時以外は履けないので効率が悪いような気がしますけど。

  • タイツ(パンストタイプ)の履き方について

    男性用タイツ(パンストタイプ)を購入したのですが、下着(アンダーパンツ)を着用してタイツを上に履いているのですが、正しい履き方はどのようなものでしょうか。 野菜などの低温管理の店頭品出しのため、前々から防寒に女性用のタイツを履いていた時からの疑問です。 売り場の女性陣に聞くと、下着ありですけど、男性の下着ってだぼつくからわからないと言われてよくわかりません。 そもそも、男性用と書かれていますが、作りも見た目も女性用カラータイツと同じで、わざわざ倍近い値段の男性用を買うのがバカらしいと思えるのですが他の方からしたらどう思われますか? ※女装が目的の方のご意見・ご回答は、主旨が外れていますので、ご遠慮ください。

  • 「パンティストッキング」が登場していなかったら、「パンスト」は何の略語として使われていたでしょうか?

    長い割りには分かりにくい質問タイトルですみません。 私は「パンティストッキング」が登場した時に、その商品自体の奇妙さとともに、「パンスト」という略語にもどうも馴染めない感じを受けたものです。 今ではそこまで強い感覚はありませんけど、それでもいまだに「パンスト」は他の言葉の略語としての方がしっくりくるような気がしてなりません。 そうは言っても、ここまで定着してしまうと、他の言葉を「パンスト」と略したりするのは、変な誤解を受けることになってしまうでしょうけど・・・ そこで仮定の話としてお聞きしてみたいのですが、もし「パンティストッキング」が登場していなかったとしたら、「パンスト」は何の略語として使われていたと思いますか? 因みに私は、パンティストッキングと同時期にブームになったということで、「パンダストーカー=パンスト」はどうかなと思ったんですけど・・・ では宜しくお願いします。

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • パンストの疑問

    素足に自信がなくて(むくみやすく色が悪いから) 今までどんな真夏でも半ズボンをはいたことがありません。 でも今年こそはショーパンやミニスカをはきたいと思っています。足をバンバン見せたいです・・・ そんな時たまたま雑誌で見つけたのが夏用のパンスト。 つま先が透明だからまるで素足のように見えるそうです。 これならショーパンやミニスカも気にせずはけるかなと思ったのですがショーパンやミニスカにパンストっておかしいですよね?私のまわりは皆生足ではいているのでどうなのかなと思いました。あの人ショーパンの下にストッキングはいてるよっておかしく思われるんじゃないかとも思います。 靴はサンダルやパンプスをあわせようと思っています。 皆さんはショーパンやミニスカの下にパンストはいたりしますか? また、はいてるのがばれないような(本当に素足に見えるような)パンストってありますか?教えて下さい。

  • 韓国語「履く」

    韓国語で靴下を「履く」はシンタで、ズボン・スカートを「履く」はイプタですが、パンストを「履く」はどっちでしょうか。また太腿の付け根までのストッキングを「履く」は? よろしくお願いします。

  • ストッキングが・・・

    ストッキングをよくはく方に質問です。 私はたまにしかはかないのですがはくといつもきついと感じます。 これは単なる慣れのせいではなく大きめのサイズを買ってもきついのです。 パンストなので膀胱が刺激されてトイレが近くなったりもします こんな状態でスカートはくと余計きついし靴も歩きづらいので今まで避けてきたんですがそうもいかなくなってきました。 パンストでお腹きついって経験ないですか? またストッキングの上に何かはいてスカートの中が見えないようにしたことってありませんか?

専門家に質問してみよう