• 締切済み

テレビドラマの女子高生の服

テレビドラマで出てくる女子高生役の子はどうして冬寒い時でもみんなスカート+生足+ソックスと統一されているのですか?? スカートの下に、パンスト、タイツ、ジャージなど履いている子は見たことないんですけど…

みんなの回答

• hirokazu5
回答No.1

女子高生にもいろいろありますが、 東京の23区内に立地する私立の高校(とくに女子高)に通う子は、 現実に真冬でもスカート+生足+ソックスで通学しているからです。 ドラマはこれを再現しているだけに過ぎません。 上はしっかりコートを着ていたりするのですけれど。