• 締切済み

テレビドラマの女子高生の服

テレビドラマで出てくる女子高生役の子はどうして冬寒い時でもみんなスカート+生足+ソックスと統一されているのですか?? スカートの下に、パンスト、タイツ、ジャージなど履いている子は見たことないんですけど…

みんなの回答

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

女子高生にもいろいろありますが、 東京の23区内に立地する私立の高校(とくに女子高)に通う子は、 現実に真冬でもスカート+生足+ソックスで通学しているからです。 ドラマはこれを再現しているだけに過ぎません。 上はしっかりコートを着ていたりするのですけれど。

関連するQ&A

  • 女子制服のスカートが廃止されない理由

     この季節の女子中学生・高校生見ていると、見ているこっちが寒くなります。こっちはいわゆるステテコみたいのを履かないと、外に出れたものではありません。ただでさえスカートなのに、時代の流行でタイツは履かないし、みんなミニスカートにしていますよね。たまに、ジャージをスカートの下に履いたり、下だけジャージにして対策をしているのも目にすることもありますが。  夏は機能的かもしれませんが、女性は冷え性の方も多いと思うので、この季節にスカートというのは、体に明らかに悪影響を及ぼしていると思われます。個人的にはブルマが廃止されたようにスカートもいっそのこと形を変えたり、冬だけは違う服装orタイツを義務付けるような対策を取るべきと思うのですが。  1、スカートが廃止されない理由は何でしょうか?。おっさん達が生足を見たいから?。女子生徒がスカートに対する執着があって、もし廃止したら暴動が起きるから?。  2、教育機関は冬でもミニスカートを容認したままで、何か対策を考えようとはしないのでしょうか?。  3、実際、スカートで通学している女性は、めっちゃ寒いのに我慢しているんですか?。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • 平和堂の女子定員

    平和堂でレジなどのバイトをしてる女の子はどうして冬でもミニスカなのに、ストッキングを履かずに生足+ハイソックスでいられるの? 特に、高校生はまだしも、大学生や社会人なりたてのハタチ前後の若い女の子で生足の子が多すぎ。 おばちゃんはソックスの下にちゃんとストッキングを履いてるけど。 ちなみに俺の年齢はまだ21だが、冬この時期ズボンの下にパッチなどいつも履いてるので、生足見せてる子がいたら恥ずかしいです。

  • タイツの上から靴下を履くのって

    最近、ワンピースやスカートにレースのついたソックス+オックスフォードブーティを履いてる方が多いですよね。 私もレースソックスにブーティを履きたいのですが、スカートからソックスまで、生足になりますよね? それが、嫌…というか、恥ずかしくて。 だから、もう少し寒くなったらタイツの上からレースソックスを履こうと思ったんです。 けど、タイツの上から靴下を履くのっておかしくないですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • モンスターファームのホリィとコルト(どちらとも可愛くて素直そうな良い子ですね。)について考える。

    PSは1も2もプレイし終わっています。 モンスターファームのホリィやコルトは、年中同じ服装のようですが、こう思うのは私だけでしょうか? ホリィもコルトも可愛い。 顔はコルトがホリィよりもう一歩可愛いですが、真面目なのはホリィってところでしょうか。 ホリィやコルトは、「冬だけはあのファーム服の下に、密かにベージュのパンストとか穿いていそう。」なんて。どうでしょうか? それとも、ブラウンかブラック、ホワイトのパンストとかタイツを、堂々と穿いてますかね? いえ、コルトなら、女子高生の穿く、白いルーソックスを普通に穿いてそうですね? 何故なら、 ホリィ=真面目系、垢抜けている コルト=ホリィよりは、ギャルっぽくてルーズ ってこんな雰囲気がしたからです。 では私服だとどんな服装をしているか、皆さんで考えてみませんか。幾つでも結構です。 ホリィもコルトも、 「白ブラウス+黒か赤のワンピース(ホリィは紺も着そうかな。)or黒か紺か赤のベストとスカート+白タイツ or 白ハイソックス or 白三つ折りソックス+黒か茶のストラップシューズ」 でしょうか。 もう一つです。 ホリィやコルトは、モンスターの葬式の時や御墓参りの時に着ていた喪服の下に、果たしてどれでしょうか?? 色々あった場合に、どれが多いでしょうか。 1.スカートに薄手黒パンスト 2.スカートに黒パンスト 3.ズボンに黒パンスト 4.ズボンに薄手黒パンスト 5.スカートに黒のハイソックス 6.ズボンに黒ソックス 7.スカートにベージュパンスト 8.ズボンにベージュパンスト やっぱり、1、2、5の順に多そうですね。 靴は、勿論黒のパンプスかローファーでしょうね。 では最後の質問です。 男性ブリーダー(主人公)が、ホリィやコルトにもし、 「どうぞ。脚を綺麗に見せたい時や、寒くなった時にいつでも穿いて下さい。」と言って、ベージュのパンストとかハイヒールをプレゼントした場合ですが。 この場合、ホリィトコルトは、果たして何と答えるのでしょうか?最低限「ありがとう。」は言うでしょうが、それ以外には何か言うでしょうか? 真剣に考えて御答え下さい。待っていますので御願いしますね。 御礼をしてくれるとしたら、何をして下さるでしょうか? キスでしょうか?キス以外ではどんな事されますかね?御返しでしょうか? では。

  • 中1女子です

    中1女子です 梅雨に入りましたが、ここ数日気温が上がらず寒いです 冬服は、制服のスカートにタイツを履けましたが、夏服だとタイツが履けず気温が数日間、最高気温が16度から18度です 上はブラウスの長袖を着ていましたが、スカートは素足の為足から冷えてしまい、だるく感じボーッとします ジャージに着替えたら、温まり頭痛などもおさまりました それと体温も毎朝計測してますが、35.5位で熱はないです 帰りに先生に、朝スカートだと寒いので薄い肌色のストッキングを履いて良いか聞きましたが、夏服は認められないので、駄目と言われました 女子中高生の皆さんは梅雨の朝とか、スカートだけだと寒く、頭とか痛くなりませんか? 4月の入学式した時は、タイツも履けたので多少スースーして肌寒さはあったもののそれほど寒さは感じませんでした 余談ですが 私の住む地域は豪雪地帯で真冬の制服はまだ体験した事ないのでスカートに黒の厚いタイツを履いても、足が冷えすぎて、体調崩さないか不安な所もあります 見た感じ厚手のタイツでも足がスースーして足から、体全体的に冷えて寒い感じ、のイメージですが、真冬のスカートとタイツはどんな感じなんでしょうか? 私の冬の季節は最高気温が2度位で最低気温が、マイナス6度位まで下がります 私の中学校は、冬はカイロ、膝掛けは禁止と手帳に書いています

  • 事務服とレギンス

    私の会社ではないのですが、 同じビルの女性で、会社の制服の下にトレンカはいている人がいます。 事務服のスカートの下にレギンスというのはありなんでしょうか? 個人的にはパンストかタイツタイツにすべきだと思うのですが。

  • ミニスカートの女子高生は冬寒くないのですか?

    真面目に質問します。 また寒い冬がやってきました。僕は東京に住んでます。 見てるだけで寒くなりそうですが、女子高生の女の子たちはけっこうミニスカートの制服を着て素足で通学していますが、寒くないのかな~? また、変な質問ですが、冬でも多くの女子高生は、ミニスカートの下はパンツ一枚なのでしょうか?それとも何か暖かいものでも穿いてるのでしょうか? 僕は寒がりでズボンの下にタイツなどを穿いてます。寒い冬に生足で外に出たらすぐ風邪引きそうな気がしますが、多くの女子高生はファッション重視…?とか、ですか? すみません・・・別に見せてって、言ってるわけじゃなく、自分の周りには女性はいないし、見てて寒そうだから聞いています。

  • 現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性

    現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。 パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。) そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。 1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか 2 主にどこで買ったか 3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか 4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など) 5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。 以上です。よろしくお願いします。

  • ミュールの履き方についてです。

    ミュールを買ったのですがパンツでミュール履くときは素足で履いちゃっていいんでしょうか? 冬になってくると寒いからパンストとか履けばいいんでしょうか? あとスカートの時は編みタイやソックスを履いても変じゃないですよね…? 皆さんはどの様に履いてますか? アドバイスお願いします。