• ベストアンサー

制服

事務員さんの制服の事なんですが以前はパンスト履いてスカート履くのが普通でしたが今はパンストの代わりにハイソックスが主流になってきているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは会社や地域もあると思います。 某オフィス街ではハイソックスは 余り見かけません。 ただ窓口業務で、タイトスカートにはストッキング キュロットスカートにはハイソックスなどと決めているところも あるようですけれど・・・。 時代の流れも多少はあると思いますが 一概にハイソックスが主流とは言えないと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

言われて見るとそうかもしれないですね。 足元がスニーカーだったらソックスのほうがいいでしょうね。

回答No.1

時代、時代によって変わるのではないでしょうか。 小生が勤め人の頃の事務員さんの制服は、パンストでしたねぇ。 ハイソックスだけですか!・・・あまり歓迎しませんね。 高校生でもあるまいし。。。 事務所(会社)の内規にもよるんでしょうね。