• ベストアンサー

素足にハイソックスはおかしい?

こんばんは。わたしは、27歳です。 今朝、寒かったのですが膝丈より少し上ののスカートをはき、ハイソックスをはいて職場へ行きました。(OLではありません。) すると、40歳前後の同僚に、 「スカートで寒くないの?」 と聞かれ、 「しかも、パンストはいてないの?一体何歳なの?」 と言われました。  これは、どういうことでしょうか? この年齢になって、素足でハイソックスというのは非常識ということでしょうか?寒いのに素足?という意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22493
noname#22493
回答No.1

「寒いのに素足で大丈夫?」って意味だと思います。 私も昔言われました。今は言う立場になっちゃいました。

mikarun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 寒いのに・・という意味でほっとしました。 いずれ自分が言う立場になるんですね。。

その他の回答 (4)

• megmilk77
回答No.5

「スカートで寒くないの?」 とも言われているようなので、他の方もおっしゃっているように 素足で寒くないのかということだと思いますが… 私は就職活動をしているときに、パンストを履くことは社会人としてのマナーだと言われたことがあります。 なのでもしかしたら「パンスト履いてないなんて非常識な!」 って意味も含まれているかもしれないですね。

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと風邪ひいたかも・・今朝の格好がだめだったのでしょうか。 パンストを履くのは社会人としてのマナー、というあたりわたしもやっぱりそうなのか、と思っていたので、そこを咎められたりもするのでしょうか? 30代になってハイソックスというのは、非常識なのでしょうか?

noname#65099
noname#65099
回答No.4

他の回答者様方の言うように、「素足で寒くないの?」だと思います。 あと「パンストはいてないの?一体何歳なの?」は、もしかしてスカートの下はパンツ一枚なの?それで寒くないの?平気なの?という意味だと思います。

mikarun
質問者

お礼

スカートの下はパンツ1枚で寒い、という意味なのでしょうね。 たしかに寒いです。中高生の時はブルマをはいていたから、今の方が 断然寒いかも! ありがとうございました。

noname#21889
noname#21889
回答No.3

素足にハイソックスがおかしいとは決して思いません。 同僚の方は「寒いのに素足?」という意味でおっしゃったと思います。 でも、冬に素足というのは凄いと思います。私の勤めている会社の女子社員は制服(下はスカート)でほとんどの子がハイソックスを履いていますが、 みんなパンストはしっかり履いていますよ。

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ももっと寒くなったらパンストにハイソックスをはこうと思います。

• asfd
回答No.2

素足でハイソックスとかニーソックスは普通だと思います。 逆にパンスト+ハイソックスと言うと古臭いイメージがあります。 いや、でもやっぱこの時期に素足は見てても寒いよ、、、 多分「寒いのに素足?という意味」だと思う。

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 素足は確かに寒いです。でも子どもの頃からこれなので、 これが普通でこんなものかな・・と鳥肌をたてながら思っていました。