• ベストアンサー

彼の心理は…

約2年付き合った彼にフラれました。 それから約2ヶ月経ちます。 嫌いになった訳ではなく今結婚に前向きになれないし,いい加減な気持ちで付き合えないと言われました。 当時彼は仕事がとても忙しかったです。 私は身を引いて連絡を絶ちましたが,別れて2週間頃,彼の家にある私物が必要だったので持ってきてもらいました。 その時他に何かいるかと聞かれ,私物はまだあったのですがとりあえず無いと言うと,私が見たかったDVD持ってくよと言われ借りました。 それから10日後彼からたわいない内容のメールがきましたが,普通に話しは終わりそれからお互い連絡はしていません。 またDVDを借りた時から会っていません。 彼の仕事がもうすぐ落ち着くので,落ち着いたら連絡がくる予定なのですが… 私も悪い所がある事や彼の立場を理解できなかったと反省し,自分を磨こうと思い今に至ります。 私は彼と復縁をしたいと思っていますが,彼がこの先を考えて無理だというなら受け入れようと思います。 どう思いますか??よろしくお願いします。

noname#106346
noname#106346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様は結婚願望があって彼氏様に願望をぶつけていたのでしょうか?? 別れた理由が嫌いになった訳ではなく今結婚に前向きになれないし,いい加減な気持ちで付き合えないって事であれば復縁の可能性は十分にあるのではないでしょうか。

noname#106346
質問者

お礼

ぶつけていたつもりはないのですが… 付き合っていればそんな話もいつかは…とたまにしていました。 それから周りが結婚する話や友達が子供が産まれる話はよくしてました。 彼は先を見越して本気で別れたいと考えて言ったのではない気がして…絶対無理になったのではないと言っていたのですが… 私もワガママでしたから私が変わってもダメなら無理かもしれなく自信がいまいち持てまない所は正直あります。 会った時,いきなり復縁したいとも言えないかなと…

その他の回答 (1)

  • nikko876
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

彼に、復縁したい旨を伝えましょう。 ダメなら諦めましょう。

関連するQ&A

  • 明日別れた彼と会います

    8月に,振られました。 今結婚を考えられないと。 嫌いになったのではないそうです。 いい加減な気持ちで付き合うのは失礼だと言われました。 私もワガママばかり言っていたのを反省しています。 当時彼は仕事がとても忙しく,病んでいました… 彼とはこないだまで連絡を絶っていました。 その間一度だけDVDを貸してくれると会いました。 荷物もまだ彼の部屋に置いたままですが,持ってくるなどはなかったです。 別れた時(電話でした)落ち着いたら一度話がしたいと言っておいたのですが, 先週仕事が落ち着いたとメールが来たので,その数日後 ご飯でも行かない??美味しいパスタにこないだ連れてってもらったんだとメールすると,いいよと返事をもらいました。 私は復縁したいです。 前とは心境が変わり私も落ち着いて彼と話が出来そうです。 あなたの立場になって理解できてなかったね でも気付けて良かった 気付けなかったらずっとワガママなままだった ありがとう と伝えようと思っています。 まだ伝えるのは早いでしょうか… 明日はとにかくできるだけ楽しく過ごそうと思います。 どう思いますか??

  • 何だか疲れてしまいました

    8月に彼氏にフラれ,復縁したいと今も思っています。 荷物など彼の家に置いたままで,また別れも電話でしたので…一度は会わなければと思っています。 彼の仕事が忙しい為,落ち着いたら連絡をしてと言ってあります。 別れてから,自分のワガママや彼の立場で理解してあげなければならなかったと,反省しました。 彼はいい加減な気持ちで付き合えないと,嫌いになって別れたのではない様ですが… 私は23才,彼は32才で,彼は結婚についてプレッシャーがあったようで,私は別れを素直に受け入れました。 今は自分を磨く時,自分が変わらなければ私はダメなままだと前向きに考えています。 ですが,何だか疲れてしまいました。 寝る前に彼の事を考えて寝付けなくなる日が続いています。 彼の仕事も今月中には落ち着く予定です。 彼の事は今も好きですが,また一緒にいれる自信がないからか不安からか疲れているような気がします。 こんな状態になった事がある方いらっしゃいましたら意見をください。よろしくお願いします。

  • 彼はいったいどういう心理?

    長文で申し訳ないです… 5年間一緒にいた彼氏にフラれてしまいました。 実際付き合ったのは数ヶ月でしたが。。。 彼は私が初めての彼女になるそうです。 ケンカすら一度もしたことがなく、落ち着いて付き合える人でした。 遠距離恋愛で、1ヵ月に1回会えるか会えないかの頻度で会ってました。 お互い仕事を持つ身なので、お互いに都合の合う時間もあまりなく、メールは一日1通、一日に数分の電話のみなんていうのがしょっちゅうでした。 そして久々に会った数日後、最初はちゃんとした理由を教えてくれず、ただメールで「別れよう」と言われました。 納得がいかず、 「どうして?理由教えて?」 と言うとメールも電話もブチられてしまいました(着信拒否ではなく、一方的に無視されてただけなんですが…) その後なんとか会うことができました。 好きなんだけど友達としての好きかもしんないだとか、メールするのがしんどかっただとか、お前は重いだとかいうのが彼の言い分だそうです。 でも別れても連絡は取りたいだの、また二人で食事にも行きたいだの言ってくるんです。 「別れるのにここまで抵抗されるとはな」とか「もう彼女とかめんどくさい」とか笑ってたと思えば、「どうして俺はここまで酷いことしてるのに、お前は俺のこと嫌いにならないんだ?」と怒り気味に言われたり… 正直、もう彼の理解ができません。 もしかして鬱気味なのかな?と思ったのですが、「そんなんじゃない」と否定されました… いつも"お前がメールしてくんないと不安だ"とか"俺のこと嫌いにならないで"とか"お前が俺のこと好きって思う以上に俺はお前のこと好きだから"とかって言ってたのはむしろいつも彼のほうだったのに、どうしてこんな急に別れを切り出されたんでしょうか? でも、結婚も考えていた人だったのでどうしても復縁したいんです。 別れる直前には同棲する話も出てました。 なのに、あまりにイキナリすぎて私の頭では理解できません。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? なぜこんな発言をしたのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? なんか文章がグダグダになって申し訳ないです…

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 彼と復縁したいです

    8月に彼にフラれました。 彼33才私24才。交際期間約2年。 当時彼はとても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼と言われ別れました。 仕事が落ち着いたら一度話がしたいと私は言ってありました。 それから連絡を絶っていました。 私もワガママだったりと反省するいい時間でした。 先月彼から仕事が暇になったとメールがきました。 数日後私からご飯に誘ってみるとOKをもらえました。 その日までに何回かメールをしていました。 当日は最初はぎこちなかったでしたが,自然と昔の様にお互い接していました。 帰りの車中で,私が彼の立場になって考えてあげられなかった事,もしまた一緒にいられたら,いつも助けられていたけど,今度は私が助けてあげられたらいいなと思った事を話しました。 彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 別れ際,また一緒に出かけようと言われました。どういう事??と聞くと,暇つぶし??と言われました。 何となく笑うしかなくいると,『やっと落ち着いたからもう一度ちゃんと考えるよ』と言われました。 暇な時メールでもしてとお互い話し,その日は笑ってバイバイしました。 彼からメールで今度は○○へ行こうと来ました。 私は次の日にメールをしましたが,もうメールをするのは当分止めようと思っています。 別れ復縁の経験ある方はどう思いますでしょうか… 長文失礼しました。

  • 女性の心理

    二度の復縁を望んでます。 お互いあいた日に食事、買い物と しているんですけど 彼女はどういう気持ちでしょうか クリスマス正月は会えない状態です。 彼女は夜遅くまで仕事しているので たまに「夜は危ないから気をつけてね」 とメールをしたり、あったかい飲み物をかったり してはいるんですけど 「貴方はそれでいいの?」とふとしたときにいわれました。 この言葉には 戻れないって思いが感じ取れました。 今はただ待つ身で構えてた方がいいんでしょうか? 可能性はやはり難しいでしょうか。 わかりずらくてすいません。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。