• ベストアンサー

踏み出すべきでしょうか

ちょっと前にマンションの隣の部屋に越してきた女性が気になってます。 その女性はは彼氏がいるようで、たまに来ているようですが、 その度に私の部屋に聞こえるほどの声で大喧嘩をしています。 私とは隣人程度の付き合いしかありません。 女性は美人でもカワイイ感じというわけでもないのですが、 なぜか惹かれるような感じの容姿なのです。 三船美佳さんを崩したような感じでしょうか。 最初はなんていうことの無い隣人でしたが、 廊下などで会う度に誘っているような感じで見られます。 笑顔で挨拶してくれます。 みなさんは自分のタイプの顔じゃない方でも、 妙に違う部分で惹かれることはありませんか? いやらしい話ですが、 私は彼女のその何ともいえない雰囲気に惹かれているようです。 一歩踏み出すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • az-1u1-ki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私は自分の好みというよりも、好きになった相手が好みです 今回のケースでは、 やはり隣人から、友人になることではないでしょうか、 来るたびに喧嘩をしているなら 翌日、 その女性の声が枯れているとか、なにか変化を見つけて 「声枯れてますね?」 と心配そうに話しかけてみるなど、 その女性を気遣ってはいかがでしょうか? その彼女が相談してくえば取り敢えず愚痴を一通り聞いてあげて 楽にしてあげることが大切だと思います あと彼女が誘っているように見えているだけだと思うので くれぐれも先走って逆に嫌われないようにすることもたいせつですよ 頑張ってくださいね

gs8208
質問者

お礼

お2人ともアドバイスありがとうございました。 せっかくの出会いだと思いますので、一歩踏み出そうと思います。 ポイントは返答していただいた順番でつけさせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

気になるのでしたら、一歩踏み出さないと後悔する事になってしまいます。 彼が居るとは言え、大喧嘩をしてるので隙が有るのかと言うと、そうとも言えないと思いますが‥ (良く言うでしょう、喧嘩する程なんとかと‥) しかし、彼氏が居る云々なんてこの際関係有りません。 気に入った女性に声を掛けないのは、その人に失礼です。 gs8208さんが惹かれているのでしたら、一歩踏み出すのが礼儀ですよ。

gs8208
質問者

お礼

お2人ともアドバイスありがとうございました。 せっかくの出会いだと思いますので、一歩踏み出そうと思います。 ポイントは返答していただいた順番でつけさせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも、数年無愛想だった隣人が突然愛想よくなったら

    もし、あなたの隣人が20代の女性で ある日から無愛想になって 目を合わせてこなくて 挨拶しても返してくるか 返してこないような人だとします。 突然その隣人が笑顔で挨拶してくるように なったらどう思いますか?

  • 同僚に嫌われたようです

    隣の部署の同僚の態度がちょっと前から変わりました。 廊下や通路で良く会うので天気の話しなど少しだけ話したりと普通に接していたのに、先週くらいから様子がおかしい・・・。 廊下で会っても目も合わせずボソっと挨拶、そして私のすぐ後ろにいた掃除の女性には大きな声で挨拶して「今から外回りなんですよ」と愛想よく言ってました。 ある時は、私の帰宅時間と外回りから帰ってきたのが一緒で出入り口でばったり会っても目も合わせずに私のバックを長めにじっと見て入っていきました。 廊下で会う度に、顔も見ずにぼそっと挨拶。視線は私の首にかけているネームプレートをじっと見たり、手元をじっと見ていたり。睨まれているようにも見えます。 そして一昨日は、高い所のものを片付けるのに踏み台を移動して、振り返って片付けるものを準備していたのでそこに来た同僚君には気づいていなかったのですが、その踏み台に少しだけ(本当に少しだけだと思います)足を引っかけたようで、「いってえ!」と・・・。慌てて私も「すみません」と謝りましたが、同僚君は笑顔にはならず頷くだけでした。なんとなく意地悪な感じ・・・絡まれてる感じもあってこわい気もします。 嫌われているのならあまりかかわらないようにしたいのですが、隣の部署というのもあってか、仕事のある日はいつも視界にいたりします・・(泣) 楽しんで仕事をしたいのでみなさんに笑顔で明るい対応をしてきたつもりだったで、ちょっと悲しいし落ち込みます。 同じような体験をしたという方、どう対処したとか、今後の気持ちの持ちようをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 女性の笑顔にぐっとくる時ってありますか?

    男性の方で日ごろ、彼女以外で同僚や道行く人の女性の笑顔にぐっときた経験てありますか? ぐっとくるってどんな、感じですか? また、顔の容姿はどんな子ですか?美人?かわいい系? それとも顔のよしあしに関係なくでしょうか? また、どんな笑顔が良かったですか? 歯を見せて元気よく笑う にこっと微笑む くしゃっと笑顔になる また、ぐっとくる笑顔をみるとどんな気持ち、気分になりますか? 笑顔がかわいい女性は惚れちゃいますか?

  • マンションの隣人の個人的な防犯カメラ

    マンションの隣人のことで質問です。 私の部屋は角部屋なんですが、私の部屋に行き来するには必ず通らなければならない廊下があります。 隣の部屋に住んでいる方が最近廊下に面した出窓に防犯カメラを設置し始めました。 恐らく自分の部屋を訪ねて来る人等を監視?するためだと思うんですが、私もそのカメラの前を通らないと自分の部屋に入れないんです。 隣人は大の男で、か弱い女性というわけではありません・・。 毎日カメラの前を通らないといけないと思うと気味が悪くて仕方ありません。 不動産屋に相談しようか迷いましたが、そんな文句をつけたら私からの苦情ということはすぐにわかるので(他の住民はそのカメラの前を通らずに済むので)、逆恨みを考えてしまって動くに動けません。 どうしたら波風たてずにこの問題を解決することはできるでしょうか? 良い知恵をお貸しください・・。

  • きつい顔立ち…どうすればマイルドになる?

    顔立ちがきついとよく言われます。 以前からその傾向はあったのですが、出産で顔が痩せてからその傾向が強くなってきたみたいです。 容姿は誉められる機会が多かったのですが、直近では妹の彼氏には「写真(妊娠前)で見たら純粋に美人だと思ったけど実物は美人は美人だけど、○○(妹)と違ってきつい顔立ちだね」と言われていたようです(酷いですよね…) 目が大きくつり目気味なのがその原因なのかなぁと思ったりしてますが、何かマイルドに見せる方法はありますか? 今は出産して手間を無くすため無くした前髪を再度作ろうかなぁ、と思っています。 妹の彼氏の言葉がちょっとショック。 ちなみに、似ていると言われるタレントは以下です。 米倉涼子、武井咲(爽健美茶のcmの子)、柴咲コウ、三船美佳 顔がこける前はエビちゃんも言われたことがあります。 きつい顔立ちを太る以外で、マイルドにする方法無いでしょうか?

  • お風呂に入っている音を隣人が聞きにくる

    アパートに夫と住んでます。 お風呂の壁一枚向かう側がアパートの廊下になってます。 隣に住んでいる女性と、その女性が私たち夫婦の悪口を言っている、廊下の奥の私たちの所からかなり遠くに住んでいる男性  この2名が 私がお風呂に入っている音を聞きにきます。 私たちの家の前まで来て、じっとそこにいて、お風呂に入る音を聞いています。 隣の女性が夜中に大声で話したりするのをやめる様、夫が隣の家主に注意しました。そしたら隣人女性は私たちのお風呂が長い とか、料理の匂いが嫌い とか 奥に住んでる男性に ”あなたも何か言ってくれない?” と協力を求めていたを聞いてしまいました。 夫のお風呂の時間は10分以内。私は20分。  ちなみに隣人女性のお風呂も私たちの家と同じ配置にあり、彼女がお風呂に入れば廊下を通る人には聞こえます。といっても同じ階に住んでいるのは私達、隣人女性。上記のかなり奥のほうに住んでる男性1名のみですが。 彼女も20分くらい入ってます。 隣人女性に協力してくれと言われたからか? 先日シャワーの音を偶然聞きつけたのか、奥の男性が私の家の前で止まっていました。 しかし、その時は私ではなく、隣人女性がお風呂に入っていました。 私たちと隣人女性の家はかなり密着しているので、聞き間違えたのでしょう。 しかし、私は偶然出かける前で、玄関ドアを僅かに開けており、私たちの家の壁に近寄りじっと音を聞いている男性を見てしまいました。     気持ち悪いのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか? 隣人女性は私がお風呂に入るとそっと廊下に出て、音を聞いてます。

  • 性格が悪い女性

    皆さんのご意見お待ちしています。 性格が悪い女性って美人だとかそうでないとかは別として顔見て分かりますよね? 自分が思うに容姿がどうこうとは別の次元で変な顔をしている、目つき、口元を見ると分かります。 致命的なのは笑顔が醜いです。 日常が笑顔に出ていると思います、卑屈な感じであるとか。 どうでしょうかね?

  • 気になる子としゃべれて嬉しいが

    今度の上司の送別会で気になってる他部署の子と隣の席になる(事前に決められる)のですが、どんな事を話したら喜ばれるでしょうか? 普段は廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。そのたび笑顔で挨拶だけはしてます。 そのくらいの接点の人に「喋ってみたかったからついてるな~」みたいなこと言われたらキモいでしょうか?

  • 隣人の態度が??なんです。中古マンションを購入し住みはじめたのは2年ほ

    隣人の態度が??なんです。中古マンションを購入し住みはじめたのは2年ほど前。たまたま隣の住人はうちの次女と同級生の息子がいる小学生の男の子3人いらっしゃる家庭でした。引っ越してご挨拶に行った時は「息子と同級生なんですよね~よろしく!!」とうちのことを噂で聞いていたらしくスムーズに受け入れてもらいました。しかし!!!徐々に朝子供を見送る時に廊下で会っても挨拶をかえしてこなくなりました。私が廊下に出ているのを知っていてもこちらを見ようともしませんし、「私、何かしたのかな??でも今まで挨拶程度しかしたことない付き合いなのにそんなに怒るようなことはないはず・・・」しかも隣の奥さんは朝10時くらいから夕方までパートに出ていらっしゃるのでほとんど接点はありません。色々悩み、うちの騒音がうるさいのかなとテレビの音量に注意したり、窓を開ける季節は子供らにも家での物音やしゃべり声の大きさを注意させたりと考えうる限りは注意し、挨拶も無視されてもし続けました。他の住人の奥さんには私の前で親しげに「おはよう~」と言って立ち話をしたり笑顔で挨拶したりしています。私にだけあからさまに・・・なんです。きっと何かが気に入らないのだとは思いますが思いつきません。入居仕立ての頃は、「うちも男3人なんで騒音の苦情はもらったことあるわ~でもお互い様なのにね」なんて言っていたこともあるので騒音でもないのかなと勝手に思ったりもします。ただ、昔マンションの掲示板に「エントランスでボールで遊んでる男の子がいるので注意してください」と苦情が張ってあったり「マンションの共用部分に私物が置かれている」と忠告があったことがあります。隣のうちは男の子二人はサッカー少年で奥さんの熱の入れようもかなりのものと聞いています。マンションの共用廊下部分(といっても玄関ドアの脇なのでほとんどの人は自分のものと勘違いしているかも)に泥だらけのサッカーのスパイクが2,3足放置してあることがほとんどです。うちは角部屋なのでお隣の玄関前を通るのはうちだけなので苦情はうちが出したものと思われているかも??すみません、だらだらとまとまりがないですね。数回ですが無視されることにいたたまれなくなり自分から挨拶せずに素通りしたことがあるのですがその後なんとも後味が悪いのです・・・要はこのような隣人とどう向き合えばいいのか。それにつきますが苦労してやっと手に入れ、自分のお城に作り上げてきたこの中古のマンション・・・せめて挨拶だけの付き合いでもできればと思ったのですが。旦那は一言、「そんなやつほっとけ。」です。