• ベストアンサー

踏み出すべきでしょうか

ちょっと前にマンションの隣の部屋に越してきた女性が気になってます。 その女性はは彼氏がいるようで、たまに来ているようですが、 その度に私の部屋に聞こえるほどの声で大喧嘩をしています。 私とは隣人程度の付き合いしかありません。 女性は美人でもカワイイ感じというわけでもないのですが、 なぜか惹かれるような感じの容姿なのです。 三船美佳さんを崩したような感じでしょうか。 最初はなんていうことの無い隣人でしたが、 廊下などで会う度に誘っているような感じで見られます。 笑顔で挨拶してくれます。 みなさんは自分のタイプの顔じゃない方でも、 妙に違う部分で惹かれることはありませんか? いやらしい話ですが、 私は彼女のその何ともいえない雰囲気に惹かれているようです。 一歩踏み出すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • az-1u1-ki
回答No.1

私は自分の好みというよりも、好きになった相手が好みです 今回のケースでは、 やはり隣人から、友人になることではないでしょうか、 来るたびに喧嘩をしているなら 翌日、 その女性の声が枯れているとか、なにか変化を見つけて 「声枯れてますね?」 と心配そうに話しかけてみるなど、 その女性を気遣ってはいかがでしょうか? その彼女が相談してくえば取り敢えず愚痴を一通り聞いてあげて 楽にしてあげることが大切だと思います あと彼女が誘っているように見えているだけだと思うので くれぐれも先走って逆に嫌われないようにすることもたいせつですよ 頑張ってくださいね

gs8208
質問者

お礼

お2人ともアドバイスありがとうございました。 せっかくの出会いだと思いますので、一歩踏み出そうと思います。 ポイントは返答していただいた順番でつけさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.2

気になるのでしたら、一歩踏み出さないと後悔する事になってしまいます。 彼が居るとは言え、大喧嘩をしてるので隙が有るのかと言うと、そうとも言えないと思いますが‥ (良く言うでしょう、喧嘩する程なんとかと‥) しかし、彼氏が居る云々なんてこの際関係有りません。 気に入った女性に声を掛けないのは、その人に失礼です。 gs8208さんが惹かれているのでしたら、一歩踏み出すのが礼儀ですよ。

gs8208
質問者

お礼

お2人ともアドバイスありがとうございました。 せっかくの出会いだと思いますので、一歩踏み出そうと思います。 ポイントは返答していただいた順番でつけさせていただきました。 ありがとうございました。