• 締切済み

友達にファーマネックス等の3社が連なってる、栄養剤、化粧品を販売する会社を紹介されたのですが・・

友達の説明によれば以下の通りです。 アメリカに本社がある。 株のランクが5A(もっとも優秀)の会社。 マイクロソフトと同じランク。 資本金はすごく少ない。なぜかというと、収益の何%かをボランティアとして世界の貧しい人々に援助しているから。 自分が商品を人に売ると、5%が収入として入る。 自分が会社に紹介した人(つまり自分の手足)が、客を捕まえると、そのときにも自分に収入が入る。 その上下の関係が、6段までしか作れない。 最初登録に8千円かかる。 詳しいことをかけばきりがないですが、もし何か知ってらっしゃる方がいれば情報を教えてください。 参考URLを乗せていいのかわからないので、 会社名を書いておきます。 pharmanex / nu skin / bigplanet

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです ニュースキン・エンタープライズですね。 まったく違法では有りません。 チャレンジされるならしてみてください。 私も話を聞きにいったことがありますが、 ほかのところよりリスクは少ないです。 1年以内なら返品ききますので。 実際あら捜しをする人はごまんといますけど その人たちって匿名でしょ? 真剣にやってないから文句言ってるだけでしょ 私の友人もやっています。 結構稼いでるそうです。 製品は私も愛用しています。 ポイントは平等で公平なシステムかどうか リスクがあるのかどうかです。 よく「ともだちなくす」とかバカなことを 言う人がいますが、 サラリーマンやってるほうがなくしますよ、 知らず知らずのうちに。 製品はいいとおもいますよ。 ねずみ講や悪徳なマルチではないと思います。 マルに棒かいてねずみ講だったら 会社だって一緒でしょう。 匿名のうわさのサイトを調べるのではなく (どうせ妬みしかかいてない) ちゃんとした本で調べてみてください そこで判断された方がいいですね。 リスクないならしてもいいのではないでしょうか?

noname#8695
noname#8695
回答No.4

知り合いが この化粧品を売っているので お付き合いで少し購入しました。 時々、このgooやコスメサイトで「ここの化粧品は良い」と言っている人がいますが 私はちっとも良いとは思いませんでした。 化粧品や栄養食品は その効果の程をうまく納得させることができれば 本当に効くのかもしれませんが。 (心理的にね。) 私は その人がその仕事をやめればよいのにと思っています。 ・・・その人の勝手なんだけど。

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.3

マルチビジネス方式のニュースキンですね。 マルチは違法ではありませんが、特商法により 厳しい規制をもたらされているものです。 アメリカに本社がある会社ですね。 1998年に取得した「5A-1」という会社の格付けをいまだに吹聴しているが、 翌年「5A-2」に転落、現在、「5A-3」以下ですね。 いい加減オーバートークによる勧誘は止めて欲しいものです。 実行不可能なビックプラネット計画など、色々いいたいことはありますが、高価なものをオーバートークで売りつける商売は嫌いです。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

結局マルチでしょう。 上下関係を6段にしぼらないと、ねずみ講になって無限連鎖法にひっかるからでしょう。 ご質問の中の記述も納得いかない物ばかりです。 >株のランクが5A(もっとも優秀)の会社。 >マイクロソフトと同じランク。 ご確認されましたか?言ってる事鵜呑みすると…。 >資本金はすごく少ない。なぜかというと、収益の何%か >をボランティアとして世界の貧しい人々に援助しているから。 それは、ご立派な会社ですが、資本金が少ない理由にはなってません。 >自分が商品を人に売ると、5%が収入として入る。 1万円分売って500円ですね。6人が全員売れたとして、1日3000円ですね。 1月を毎日働いたとして、30日×3000円=9万円ですね。 でも毎日売れますか?私は疑問ですが…。 勝手な事ばかり書きましたが、個人の責任おいて判断されてください。

mimininaru
質問者

お礼

ありがとうございます! ためになりました!

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ネットワークピジネスというものです。 友達などのツテを利用してどんどん販売していくシステムですね。 リンク集をみて、ご自身で判断して下さい。 わたくしは、おすすめしません。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/
mimininaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 中身をじっくり読んで勉強します

関連するQ&A

  • 本社からの資金提供

    こんにちわ。教えて下さい。 本社から資金を提供されました。 元は、本社資金の預かり金なのですが、運転資金に回っている事実から、返済しなくていい、、、とのことになりました。 現在の「預かり金」を振替えるのは、どんな科目が適当でしょうか? (現在は「本社」科目は設定していません。すぐ設定できるけど) また、それは「営業外収益」の一部でいいでしょうか? 「資本」にいれるべきでしょうか? ・・・「資本」はよくわからない。(汗) なお、近い将来、本社とは会社を分けることになりそうです。

  • ファーマネックス社のサプリって?

    色々なサプリメントを試したが、どれもイマイチ。調べる内にファーマネックスのサプリをネットで発見しました。実際どうなのか?使用した事がある方に感想を聞きたいです。

  • ファーマネックス社の「ベニックス」について教えて!

    こんにちは。 過去の質問(314621)でいただいた回答の中に「ベニックス」ってありました。 色々調べた結果なんですが、結構よさそうですね。 しかし、今一度一歩踏み出せないのが現状です。 直接テストステロン等のホルモンは入っていないんですよね? あんまり過剰にホルモンが増えると下腹が出てきますんで(苦笑)。 何か情報がおありのようでしたらお願い申し上げます。 大変恐縮ではございますが、NS関係者様のご投稿はご遠慮下さいませ。 (必要以上の勧誘や商品美化以外でしたらお願いいたします) あくまで客観的意見や一般の方の使用経験談が知りたいのです。

  • 私の母が少し前からニュースキンという化粧品の販売員になったのですが、

    私の母が少し前からニュースキンという化粧品の販売員になったのですが、 あやしいと思ってネットで調べたらやっぱりいい噂が無い会社でした。 母が言うには、母が所属しているチームは自分の使いたい分だけかって、ノルマはないといっていたのですが、ネット上ではノルマをこなさないといけないというようなこともかいてあったので心配です。 逆に販売員だけど自分が使う時だけ購入しているという人(母のような人かな?)もいて、なにがほんとか嘘かわかりません。 どなたかこういうことに詳しい方教えてくれませんか? もし危ないのだったらやめさせないといけないので。よろしくおねがいします。

  • エントリー時、会社の資本金を選択基準にしています。

    エントリー時、会社の資本金を選択基準にしています。資本金について質問があります わたしは、理系化学系大学三年生(Fランク大学、ボーダーフリー大学、学科での成績は普通でした)本社が東京、小売業、食品、専門コンサルタント、人材派遣、マーケティングリサーチ等をしている会社を就職希望していますが、約200社もエントリーしてしまい。絞りたいとおもっています 決算書等で選択すればよいのですが、現在の時点で時間と労力がないので、資本金、東証の種類でとりあえず選択したいと考えています。 1、資本金が何億以上だと、Fランク大学はだいたい落とされますか? 2、資本金が何千万以下だと、経営するのに危なく、エントリーをやめたほうがよいですか? 3、東証2部、ジャズラック、ヘラクレス、のなかでFランク大学が落とされる可能性が高いのはどれですか? 4、非上場の会社は不安定、危ない会社といえ、エントリーはやめたほうがよいですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • なぜ、みな会社で働いているのか理由を教えてください。

    アルバイトをして感じたのですが、会社で働いている人のほとんどは、本当はやりたくて仕事をしているのではなく、お金が無いと生きていけなくて働ければならないと思いながら働いていると感じました。 私の考え方としては、お金など関係なく、なりたい自分になる、自己実現のため生きる、これが、本来の正しい生き方だと考えています。 今までに、なぜ会社で働くのか、納得できる答えを聞いたことがありません。 今まで聞いた話として、 第一、生活のためという理由です。 生活のためというと響きは良いですが、一番根には、自分が飢えるのが怖いからということですよね? 「飢えるのがいやだから働いている」 それって、思いっきり煩悩したがって行動していることですよね。 それは、猿の営みと変わらなくないですか? 自己実現や、なりたい自分になるように日々生活する、これが本来の人間として生きる振る舞いではないでしょうか。 第二に、社会に貢献するためという理由です。 社会に貢献するということと、会社で働くこととがどういう風に結びついているのか理解が出来ません。 資本主義という弱肉強食のシステムでは、誰かが勝つと、誰かが負けるという世界です。 それは、人々を幸せにしているといえるでしょうか 本当に、人々を幸せにすることを考えたら、別にボランティアでもよくないですか? 第三に、憲法で義務として定められているからという理由です。 勤労の義務=会社に勤めて金を得る と勝手に変換されているように見えて仕方がありません。 だとすると、主婦や、老人、不動産など資本で利益を得て生活している人は、憲法違反ですよね。 話は長くなりましたが、私に、なぜ、みな会社で働いているのか理由を教えてください。

  • 意見をききたいです

    政府投資銀行とかはもう僕の案と一緒かもしれないのですが、ちょっと思いついたので意見を聞かせてほしいです。 僕は今ファイナンスをアメリカで勉強しています。将来は証券会社ではたらきたいし、株式などの投資に興味があります。アメリカではインベストメントクラブというのがありまして、お金を出し合って、みんなでどの株を買うとか話し合って投資するんです。で、ここで得た収益の何パーセントかを資金援助にまわしたりしたいんです。これはボランティア活動になりますかね?実際やっている団体などがあったら教えてください。趣味とボランティアが一緒にできるのはとてもいいことだなと思ったので考えました。

  • 就職活動について

    就職活動について Fランク大学の三年生ですが、就職希望する企業が資本金15億円くらいある大きい会社です。会社側で高学歴の人を採用して、低学歴は採用しないというような状況になるとおもいますか?(大学名フィルターにひっかかる状況) また、Fランク大学でしたら、資本金がどのくらいなら採用してくれる可能性がありますか?

  • ボランティア団体を作りたいです。(長文失礼します。)

    こんにちは。私はボランティア団体を作りたいと思っています。人見知りで苦しんでいる人を援助するボランティアです。私は人見知りの性格で長年苦しんでます。しかし、調べたところ人見知りの人に対する援助はまったくないみたいです。人見知りはコミュニケーションや社会でやっていくには障害が大きいにも関わらずにです。自分で解決しないといけないのは当たり前ですが引きこもりやいじめにあっている人に対してはニュースなどで関心が広まり援助もあると思うのでそのように人見知りの人達にもっと関心をもってもらって同じ立場にある理解者や相談できるとこがあってもいいと思うのです。どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 前期利益の繰越処理?

    小さな有限会社を設立して2期目の決算ですが、期の途中から会計ソフトを使い始めました。1期決算の科目残高入力の際に資本金に前期収益をたした資本合計を入力したために今期決算で資本金が300万を超えているのですが、おかしい気がしています。前期の収益の処理を別の科目で処理しなければいけなかったのではないでしょうか?教えてください。また費用がなく自分で決算・申告するつもりですが費用を都合しても専門家に申告してもらうべきでしょうか?

専門家に質問してみよう