• 締切済み

友達にファーマネックス等の3社が連なってる、栄養剤、化粧品を販売する会社を紹介されたのですが・・

友達の説明によれば以下の通りです。 アメリカに本社がある。 株のランクが5A(もっとも優秀)の会社。 マイクロソフトと同じランク。 資本金はすごく少ない。なぜかというと、収益の何%かをボランティアとして世界の貧しい人々に援助しているから。 自分が商品を人に売ると、5%が収入として入る。 自分が会社に紹介した人(つまり自分の手足)が、客を捕まえると、そのときにも自分に収入が入る。 その上下の関係が、6段までしか作れない。 最初登録に8千円かかる。 詳しいことをかけばきりがないですが、もし何か知ってらっしゃる方がいれば情報を教えてください。 参考URLを乗せていいのかわからないので、 会社名を書いておきます。 pharmanex / nu skin / bigplanet

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

neterukunです ニュースキン・エンタープライズですね。 まったく違法では有りません。 チャレンジされるならしてみてください。 私も話を聞きにいったことがありますが、 ほかのところよりリスクは少ないです。 1年以内なら返品ききますので。 実際あら捜しをする人はごまんといますけど その人たちって匿名でしょ? 真剣にやってないから文句言ってるだけでしょ 私の友人もやっています。 結構稼いでるそうです。 製品は私も愛用しています。 ポイントは平等で公平なシステムかどうか リスクがあるのかどうかです。 よく「ともだちなくす」とかバカなことを 言う人がいますが、 サラリーマンやってるほうがなくしますよ、 知らず知らずのうちに。 製品はいいとおもいますよ。 ねずみ講や悪徳なマルチではないと思います。 マルに棒かいてねずみ講だったら 会社だって一緒でしょう。 匿名のうわさのサイトを調べるのではなく (どうせ妬みしかかいてない) ちゃんとした本で調べてみてください そこで判断された方がいいですね。 リスクないならしてもいいのではないでしょうか?

noname#8695
noname#8695
回答No.4

知り合いが この化粧品を売っているので お付き合いで少し購入しました。 時々、このgooやコスメサイトで「ここの化粧品は良い」と言っている人がいますが 私はちっとも良いとは思いませんでした。 化粧品や栄養食品は その効果の程をうまく納得させることができれば 本当に効くのかもしれませんが。 (心理的にね。) 私は その人がその仕事をやめればよいのにと思っています。 ・・・その人の勝手なんだけど。

• kaorunaka
回答No.3

マルチビジネス方式のニュースキンですね。 マルチは違法ではありませんが、特商法により 厳しい規制をもたらされているものです。 アメリカに本社がある会社ですね。 1998年に取得した「5A-1」という会社の格付けをいまだに吹聴しているが、 翌年「5A-2」に転落、現在、「5A-3」以下ですね。 いい加減オーバートークによる勧誘は止めて欲しいものです。 実行不可能なビックプラネット計画など、色々いいたいことはありますが、高価なものをオーバートークで売りつける商売は嫌いです。

• PAPA0427
回答No.2

結局マルチでしょう。 上下関係を6段にしぼらないと、ねずみ講になって無限連鎖法にひっかるからでしょう。 ご質問の中の記述も納得いかない物ばかりです。 >株のランクが5A(もっとも優秀)の会社。 >マイクロソフトと同じランク。 ご確認されましたか?言ってる事鵜呑みすると…。 >資本金はすごく少ない。なぜかというと、収益の何%か >をボランティアとして世界の貧しい人々に援助しているから。 それは、ご立派な会社ですが、資本金が少ない理由にはなってません。 >自分が商品を人に売ると、5%が収入として入る。 1万円分売って500円ですね。6人が全員売れたとして、1日3000円ですね。 1月を毎日働いたとして、30日×3000円=9万円ですね。 でも毎日売れますか?私は疑問ですが…。 勝手な事ばかり書きましたが、個人の責任おいて判断されてください。

mimininaru
質問者

お礼

ありがとうございます! ためになりました!

• ma_
回答No.1

ネットワークピジネスというものです。 友達などのツテを利用してどんどん販売していくシステムですね。 リンク集をみて、ご自身で判断して下さい。 わたくしは、おすすめしません。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/
mimininaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 中身をじっくり読んで勉強します