• ベストアンサー

おすすめのラズベリージャム

近々入院している祖母の退院祝いにケーキを焼けと言われて最近の十八番になっているロールケーキ(今回はラズベリーの)を焼こうと思っているんですがリキュールだけじゃなくアクセントになるようにジャムも塗るようにしたいと思っています。 この場合日本のやさしい味のジャムより外国の酸味のきいたラズベリージャムのがいいかなと思っているんですがどこのを用いようか迷っています。 単純においしいチップトリー、サンダルフォー、おいしいし安めなボンヌママン、etc・・・ 国内外どちらでも酸味がきいててこれはおいしいんじゃない?ってジャムを知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.1

手作りでご自身で作られたら如何でしょうか?ラズべリージャムはとっても簡単に出来美味しいですよ!ラズべりー1キロ、砂糖400グラムで煮詰めて、200グラム入りのビンで4~5本出来ます。防腐剤も入っていないのであなただけのオリジナルジャムが出来ますよ!!

A-aster
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いやージャムは何度も作ってるので一度は考えたんですが私のとこだと新鮮なラズベリーがなかなか大量に手に入らないので手造りはできそうにないんですよー・・・;