• ベストアンサー

お金が目的でなくお水の仕事をする女性の心理がよくわからない

chokipa427の回答

回答No.2

彼女の心理がわからないと言っていますが、彼女の心理は彼女自身が言っているように、 ●暇だから ●自分に自信があり、男性に見られたい につきると思います。 昔のイメージで言うと、水商売の女性は話題も豊富で男性客を喜ばせないといけないし、お金はいいかもしれないけど大変な仕事だなぁ、プロの商売だなぁと思ったりしましたが、最近のお店は(もちろんお店にもよりますが)、どちらかというと従業員の女性の方が偉くて、男性客の方が必死に気を引こうと努力しないといけない感じが多いような気がします。 つまり片手間のバイト間隔の女性が多く、プロ意識を持った人が少ない感じです。 合コンの延長のような・・・ そういう感覚の女性からすれば、男とお酒飲んで適当に相手して、それで高い時給をもらい、お客さんから口説かれ、うまくすればプレゼントなどをもらえるなんて、逆にみんな何でやらないの?って感じじゃないでしょうか。 やはりそれなりに綺麗な人はもてはやされるだろうし、優越感に浸ることが快感になっているのでしょう。 質問者さんには到底理解できないかもしれませんが、人の価値観てほんと様々ですよね。