• 締切済み

グロ画像を観すぎてなる病気はありますか?

グロ映像をよく観ます グロいものを観過ぎて病んじゃうことはありますか? グロを観たことによってなるおそれのある病名は? 精神的な病気心配

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

病気にはなりませんが、悪書に親しめば悪人になる。ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

精神病

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

心的外傷後ストレス障害(PTSD)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

大丈夫と思っているうちは抑圧しているだけ。 心の隙にフラッシュバックしますよ。 でもそれを含めて真実なんですけれどもね。 ネットがなければそんなに出会わないでしょ。 そこまで出会うように人間進化しているかどうか。 科学的文化発展の影響は人間の成長のいとまもなく取り入れられますからね。 弊害はあるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グロ画像やグロ動画を好む人について

    インターネットを長く続けていると見たくも無いグロ画像やグロ動画などと遭遇する機会があると思います。 当方はこうした画像や映像に極端に耐性が低く、2ヵ月前に知人に騙されて見せられたイラク人質斬首映像が未だに頭から離れない始末です。 そこで質問なのですが、こういったグロテスクな映像や画像を好んで見る人はやはり異常者なのでしょうか? 知り合いにグロ画像やグロ動画の詳細などを嬉々と語る人がいるのですが、正直恐ろしいです。

  • 【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと

    【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと)です。 黄色いブツブツがあります。これは何ですか? どういう病名ですか?何の薬で治りますか? コロナで病院に行けません。 皮膚科に詳しい先生、教えて下さい。

  • こんにちは。《グロ注意》

    こんにちは。《グロ注意》 23歳 女性です。 この秋から、腹部に発疹ができました。 皮膚科に行きたいのですが、忙しくてなかなか行けません。 同じような症状になった方はどんな病気か教えていただけませんか。 症状 発疹が腹部にできました。 赤み、かゆみがあり、発疹部分は少し乾燥気味に思います。 よろしくお願いします。

  • 病気ですか?

    私はグッピーを飼っているのですが、昨日あたりから、1匹の♂のグッピーの元気がありません。 よく見てみると、背びれが針のように、細くしぼんでいました。 さらに、しきりに口をぱくぱくして、苦しそうです。 餌をあげても、今までは食いついていたのに、全く食いつきません。 とても心配なのですが、これって病気でしょうか? 病気の疑いがあれば、病名も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • うつ病は病気なんですか?

    このカテはうつ病の方が多くアクセスしているようです。 素朴な疑問で申し訳ないのですが、うつ病は病気なのでしょうか。 質問を見ていると、程度の差はあれ誰でも一度や二度は思うことばかりのようです。 自分の心の状態に病名をつけることはむしろ危険だと思うのです、病名がイメージを呼び起こし、そのイメージと自分を重ねる、負の連鎖のようなものが続く恐れがあるのではないでしょうか。 お薬が処方されているようですが飲めば治るのでしょうか。質問を読む限り症状を和らげるのがせいぜいのようです。 或いは、病気の部分とそうでない部分とがあるのでしょうか。 お前のような理解の無い人間がいるから・・・というご意見もお受けいたしますのでよろしくお願いします。

  • そんなに都合のいい病気なのですか??

    自分はきちんと病院で診断してもらい、ウツ病です。精神病です。自律神経失調症です。健忘症です。 と、先生から病名を告げられ、本当に病気で苦しんでいるんです。という方は、ここで読むのをやめて、私の質問を閉じてください。 きっと気分を害されることと思います。 言動が矛盾だらけの人がいて、言っていることがあまりにも嘘。 言っていることが矛盾だらけなんだけど。と指摘したら、仕事で失敗してイライラしてる。だとか。 精神科に通っているだとか。心療内科に通っているだとか。 だれも自分の病気を探してくれないからあちらこちらの病院で検査してる。だとか。 そのくせ、ある病名を持ち出して、もう治らない末期症状になった。だとか。 そんな状態であちこちの病院で、CT、MRI、超音波、etc・・・異常なしだった。と何故か報告してきます。 悪いところ無くてよかった。と言ってあげると。なんで病気を見つけてくれないんだろう。病気が見つかってほしいんだけど。と。 また違う病院で、CT、MRI、超音波、etc・・・やってもらう。と。 でも○○○(ある病名)が末期だったのが治ったということだからいいんじゃないの? と言うと、トイレ行きたいだとか何か用事をつけて電話を切ってしまいます。 本当に病院に行っているかなど分かりません。いい加減こちらもイライラしていたので。 前にあー言ってたよ。こー言ってたよと教えてあげると、ウツ病だ。自律神経失調症だ。ひどい健忘症だ。 何でもメモとっておかないと忘れてしまう。と。 最後に、「人って言っていい嘘悪い嘘あるでしょ。人は時には嘘をつくけどさ。友達に嘘つくときって罪悪感ない?」って聞いたら、「俺、へっちゃら」と言われました。 言っている内容が、あっちゃこっちゃになってから信用しなくなりましたが、最初はマジで心配していただけに奈落の底へ突き落とされました。 何につまづいて甘えたくなったのか分かりませんが、最近、ちょっと失敗したこと、怒られたこと うまくいかなかったことがあると、ウツ病だと言って逃げる人多くないですか? 心配してもらいたい。相手にしてもらいたい。かまってもらいたい。甘えたい。 たったこれだけの理由で精神病になりきるのはやめてもらいたい。 自分も周りから心配してもらいたい。というような気持ちで勝手に自分を病気にしないでほしいのですが。 失敗するたびに怒られるたびにウツ病になっていたら、世の中全員ウツ病です。 なんとかなりませんか?? 以上、大病を経験して以来、健康ってこんなに幸せなんだと心から思っている男です。

  • ゴールデンタイムにグロ映像を流すことや放送することをどう思いますか?

    グロといっても人それぞれかも知れませんが、手術中の手元の映像を実際に流したり傷口丸見えだったりそんな感じです。そのほかにも色々ありますが。 こうゆうのをゴールデンタイムで流すことはどう思われますか? 1、いいことだ。むしろ流すべし。 2、流してもいいがモザイクありで。 3、絶対に流すべきではない。 4、その他 私はモザイクありならいいかなと思いますので2です。

  • 病気かどうか

    今高1です 中1から自傷をしていてこれで4年目になります 最近どんどん酷くなっていてこの間精神科に親に秘密で一人で行ってきました 薬を大量に飲んでしまったりする事を伝えると薬は貰えませんでした 次またしんどくなったらおいでと言われました 自傷をしたくなる時はきっかけなどは何もなく、いきなり強い不安が襲ってきます なんで自分でもこんなことをしているのかよくわかりません 原因もわからないんですが、医者には親の自殺未遂やDVなど色々なことが重なってだといわれました 病名は言われませんでした 保健室の先生には病気だと言われていて、親からは「あんたは病気じゃない」と言われています 自傷くらいで精神科に行くのはおかしいんでしょうか あたしは病気なんでしょうか 誰か教えてもらえたら嬉しいです

  • 会社に行けない病気の病名をあるだけ教えて下さい

    妻は鬱と診断され、病休中です。(私のうつがうつった) 本人は復帰しようとしても、いざ職場へ向かうとブレーキがかかってしまいます。 精神疾患の病気で、会社に行けない病名があれば、出来るだけ教えて下さい。 病名だけで結構です。それだけ分かれば、調べるので。 宜しくお願い致します。

  • 心臓の病気についてです

    私の友達が生まれつきかどうかはわかりませんが心臓の病気になっています 胸が痛くなったり、前は吐血や、30分の運動で吐いてしまったらしいのです そして精神も壊れかけているみたいで、自殺しかけたことがなんどもあります 薬を飲んでと言っても薬漬けが嫌らしく飲んでくれません 病名はわからないのですが、治るかどうか教えて欲しいです