• ベストアンサー

【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと

【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと)です。 黄色いブツブツがあります。これは何ですか? どういう病名ですか?何の薬で治りますか? コロナで病院に行けません。 皮膚科に詳しい先生、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.2

水虫だと思うが、かかとにだけ出るということはあまり聞きません。一般には、普通の水虫(指の間などにできるやつ)が進行した結果、かかとなど足の他の箇所にもできることが多いです。 指などに既に水虫が出ている、あるいは以前に水虫にかかったことはありますか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

水虫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グロ注意です

    グロ注意です 画像の指のようにむしり癖やひっかき癖のある方、どんな癖なのか具体的に教えてください☆ (画像がみえにくかったため再投稿します

  • こんにちは。《グロ注意》

    こんにちは。《グロ注意》 23歳 女性です。 この秋から、腹部に発疹ができました。 皮膚科に行きたいのですが、忙しくてなかなか行けません。 同じような症状になった方はどんな病気か教えていただけませんか。 症状 発疹が腹部にできました。 赤み、かゆみがあり、発疹部分は少し乾燥気味に思います。 よろしくお願いします。

  • 足の裏(特に踵)の痛み、痒み、腫れで悩んでます

    3週間ほど前から足の裏・・・踵と足首が痛み始めました。同時に踵の周りと土踏まずが痒くなり、踵の角質がボロボロに。 お風呂に入って暖めようとすると、感覚が麻痺したように鈍いのです。 痛いのに麻痺してるというと矛盾してますが、お湯の温度が踵に伝わってこない感じなのです。指で押すと痛気持ち良いのですが、明らかに感覚が鈍ってます。 どことなく足が膨れているようにも思えました。炎症を起こしているみたいな・・・。(水虫ではないみたいです) 皮膚科に行き、角質をとる薬を処方してもらいましたが、痛みに効くと思われず使用していません。 自分で抗生物質入りの塗り薬を購入し、塗ったら、たいぶ症状が治まったので、このまま治るだろうと喜んでいたら、今日、再び痛みがぶり返しました。 別の病院で改めて診てもらおうと思うのですが、この場合、皮膚科、整形外科、外科、どこに行ったら良いのでしょうか。 とにかく、あまりの痛さで家事をするにも辛いです。 また、どのような病気の可能性があるかについても、教えていただけたらと思います。

  • 足のかかと

    足の写真のかかと何かなっていますか?

  • 【微グロ画像かも・・・】私の扁桃腺の写真です。これって腫れてますか?

    【微グロ画像かも・・・】私の扁桃腺の写真です。これって腫れてますか?

  • 足のかかと痛み

    今年の4月から両足のかかとが痛くて辛いです。指で押すともっと痛いです。 特に朝起きてすぐ歩き始めるときと休んだ後また、歩き始めると痛くてとってもつらいです。 整形外科を何カ所も回って、レントゲンなどしたみたが骨には異常ないと言われました。 また、足底腱膜炎でもないと言われました。 ただ、気になるのは3年前好酸球性胃腸炎でステロイドを30mgから飲み始め今は飲んで ないです。去年から体重が10kgも増えました。足の指も痛いときもあってリウマチと膠原病の 検査もあらゆる検査はしたもののこれといった病名も分からないまま足の踵の痛みは増す一方です。 レントゲン以外に検査して調べる方法はないでしょうか。 整形外科以外には詳しく調べる病院はないですか。 教えてください。

  • 足のかかと(側面)の硬い皮膚

    10年くらい前ごろ、親指くらいのしもやけのような、ちょっと硬い皮膚がかかとの外側にできて、徐々に広がっていき、今ではかかとからこゆびの間の半分くらいのところまで硬い皮膚ふができ、風呂に入るとふやけます、以前病院にいった時みずむしのぬりぐすりをくれたので、つけましたが、しろくなっておかしいので、違う病院にいきみてもらいましたが、そのくすりをぬるのを止めてようすを見てください、言われそのまま現在にいたっています。  どなたか同じような症状で完治したかたいい治療がありましたら、おしえてください。  年齢的なこともあるのでしょうか?(40~才)

  • 【※注意※汚写真あり】

    【※注意※汚写真あり】 たまにこういうぼつぼつが お腹、お尻、足に出ます。 酷いときは本当に酷いです。 同じような症状ある人、 原因がわかった方いらっしゃいますか? 皮膚科に行ったこともありますが 蕁麻疹ですが、原因はわかりません。 と言われたので 病院は意味がなさそうですが、 不安です。 痒みはほぼありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 【グロ注意】咳が止まらない

    20歳男子です。数日前に高熱で救急搬送されました。その際は高熱(39℃)とそれに伴う全身筋肉痛で。それからそれらの症状は良くなりましたが、今度は咳が止まらず痰が出る際は吐き気が伴い苦しい状況です。グロ注意ですが、痰に血も混じる事もあります。改めてその病院で痰が切れやすくなる薬も頂いておりますが、果たして本当に風邪なのか違う病気では無いのかと思うようになりまして。都内のかなり大きな病院で総合内科に診察頂いております。 同様の症状になった方等、アドバイスありましたら教えて下さい。場合によっては違う病院に行かなければならないかなぁとも考えております。セカンドオピニオンみたいな。ぜひ前提知識も持っておきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 【グロ画像・閲覧注意・画像あり】スーパーで買った鶏

    【グロ画像・閲覧注意・画像あり】スーパーで買った鶏肉に謎の部位が入っていました。 この部位は何ですか?食べても大丈夫ですか? この白色の毛?神経?は何ですか?これは鶏の頭部?脳みそ?

データーUSB保存できない
このQ&Aのポイント
  • PC版をインストールして作った画像をロールフィーダでカットしようとしても、データーがUSBに保存出来ない。
  • USBケーブを使って本体にデーターを送り本体に保存するが、ロールフィーダーでカットしようとするとデーターが出てこない。
  • FCMデーターをSVG形式にして保存が出来ない。
回答を見る