• 締切済み

弓道をやりたい(地域限定東京都)

初めまして。 弓道を始めたいのですが、東京都三鷹市近辺で始めるにはどこに行けばいいのでしょうか。 当方、会社員で土日が休日となるので、出来れば土日の講座があるところでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>18:30~20時というのはやはり第1、第3土曜日のみなのでしょうか? わかりづらくて申し訳ありません。 18:30~20時というのは毎週土・日曜日です。 なお、連盟の練習時間としては17:30~21時ですが、確実に人がいる時間ということで、先のとおりとなります。 13:30~の一般開放は、第1、3土曜日です。

tenpou12
質問者

お礼

わざわざのご回答、有難うございました。 早速訪問してみようと思います。

回答No.3

前の方の回答のとおり、三鷹市弓道連盟があります。  初心者の方でしたら、毎年5~6月頃に初心者講座を開いていますほか、土・日曜日のご都合が良いということですので、18時30分~20時に道場(市民総合体育館のプールの横です)へ直接来ていただけると、練習している人がいますので、入門するにあたっての詳しいご説明ができると思います。  また、第1・3土曜日の13時30分~16時30分まで、道場を一般開放していますので、その時に来ていただけるという手もあります。

tenpou12
質問者

お礼

非常に具体的なご回答、有難うございます。 実際にやっている方でしょうか? 18:30~20時というのはやはり第1、第3土曜日のみなのでしょうか? 重ねての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• jhmi
回答No.2

調べたところ三鷹市弓道連盟があるとのことなので、講座等に関しても聞きに行けばいつやっているかを教えてくれると思います。 弓道場は市民総合体育館の一角にあるとのことです。 http://www.mitaka-taikyo.com/6kamei/m6-9kyuudou.html

tenpou12
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 三鷹市弓道連盟ですね。 早速連絡してみます。

回答No.1

あんまり当てにしないで聞いて下さい。 三鷹周辺と言えるかどうかは分りませんが、私の中の遥か昔の記憶では、小金井公園の中に弓道場が有って、そこで講習の様な物をやっていような気がします。 ずいぶん昔の事ですが。

tenpou12
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 早速調べてみます。 土日にあればいいのですが・・・