MOBILITY M6のドライバーが見つからない

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA DYNABOOK P5/522PMEを使用している際にゲーム起動時に青い画面が表示され、パソコンが停止する不具合が発生しました。
  • 再起動後にマイクロソフトからメッセージが表示され、ATIディスプレイドライバーが原因であると指摘されましたが、ドライバーの更新方法がわかりません。
  • システムのプロパティを確認した結果、MOBILITY M6というドライバーがインストールされていることが分かりましたが、TOSHIBAやATIのウェブサイトで該当のドライバーを見つけることができません。現在のドライバーのバージョンは6.13.10.6052です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MOBILITY M6 の ドライバ

当方、TOSHIBA DYNABOOK P5/522PMEを使用しています。 ゲーム起動時に青い画面となりパソコンの動作は停止、再起動後にマイクロソフトに繋がり、 「ATIディスプレイドライバが原因の不具合ですので、ドライバを更新しなさい」旨のメッセージが出ました。 システムのプロパティを見たところ、タイトルの通り、MOBILITY M6なるもののようなのですが、TOSHIBAにもATIにもドライバが見当たらないので困っております。 ドライバを更新すればいいのか。どこにあるのか。などおわかりの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 なお、現在のドライバのverは6.13.10.6052です。 何卒宜しくお願い致します。

• MAL
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

ATI は、ノート用のドライバを公開していませんので、東芝のサイトになければドライバの更新はできません。 ゲーム以外の動作は正常ですか? 最近の 3D ゲームはノートパソコンでは厳しいものがあります。ゲーム以外の動作が正常であれば、ゲームを諦めるしかないでしょう。 ゲーム以外でも不具合が出ている場合は、東芝のサポートに連絡することをお奨めします。 何というゲームか名前を書いていただけば、より適切な回答が寄せられるかもしれません。

MAL
質問者

お礼

大変よくわかりました。 ご回答有り難うございました。