Mobility Radeon m6-c 9000 VRAMのドライバについて

このQ&Aのポイント
  • ダイナブックE7のVRAMに適切なドライバがなく、互換ドライバを使用している状況です。
  • 公式サイトには適切なドライバが掲載されておらず、カスタムドライバや他の機種のドライバも試しましたが解決できません。
  • 宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mobility Radeon m6-c 9000 VRAM(16M)のドライバ

こんにちは初めて質問を投稿させていただきます。 以前友人から故障しHDD、メモリの入っていないダイナブックE7をもらいました。 XPをインストールしたところまでは良かったのですが、VRAMがXPの標準ドライバに入っていなかったみたいで、現在互換ドライバで動いています。 ネットでドライバ、過去ログを探したのですが、古いタイプのようで公式サイトにもありませんでした。また、カスタムドライバ、他の機種のドライバなどを当てても駄目でした。 そこで、今回みなさまにお力を借りようと思います。 よろしくお願い致します。 メーカー:東芝 機種:dynabook:E7/418CME 問題のあるVRAM: ATI Mobility Radeon 9000 m6-c OS:WindowsXP Pro マザー:btw20 bios:phonix 4.0Release 6.0 当方のスキル:自作できる程度 スペックは以下の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAE7418CME&dir=DBs よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • july1st2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302415 ここのDELLのページのドライバならできるかもしれません。 下の参考URLから発見しました。

参考URL:
http://himagine.s20.xrea.com/pc/pcg-grx.htm
zeroki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、インストーラからだとはじかれてしまうのですね。 先程海外のサイトで見つけたのですが、マルウェアが検出されてしまい涙目になっていたところです^^; このDELL Latitude D600のドライバで試してみたいと思います。 ありがとうございました。

zeroki
質問者

補足

↓の補足です。 試してみたところ、デバイスが見つからない現象が起こっています。 どうやら、VRAM自体が壊れているみたいです。 無理やりチップを交換するという荒業があるそうなのですが、技術がないのでちょっと残念ですが、この解像度で我慢することにします。 もしなにか思い当たる箇所があれば、アドバイスくださると助かります。

関連するQ&A

  • FINAL FANTASY XIとパソコンの相性について

    こんにちは、 これからFINAL FANTASY XIをはじめてみたいと思うのですが上手く調べきれず自分のパソコンがこれに対応しているのかがわからないのです(汗) 以下↓のパソコンを使用しているのですが・・・・ http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAE8520CME&dir=DBs どなたかお暇があればご回答よろしくお願しいます・・・!!

  • MOBILITY M6 の ドライバ

    当方、TOSHIBA DYNABOOK P5/522PMEを使用しています。 ゲーム起動時に青い画面となりパソコンの動作は停止、再起動後にマイクロソフトに繋がり、 「ATIディスプレイドライバが原因の不具合ですので、ドライバを更新しなさい」旨のメッセージが出ました。 システムのプロパティを見たところ、タイトルの通り、MOBILITY M6なるもののようなのですが、TOSHIBAにもATIにもドライバが見当たらないので困っております。 ドライバを更新すればいいのか。どこにあるのか。などおわかりの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 なお、現在のドライバのverは6.13.10.6052です。 何卒宜しくお願い致します。

  • Radeonのドライバーを教えて

    メーカー製PCに市販Windows XPをインストールしてメーカーの足跡を消して使用したところATI Mobility Radeonグラフィックアクセラレーターのドライバーが無くなり、困っています。 機種はSharp PC-MM50Fです。仕様書を見てもATI製Mobility Radeonと記されているだけです。Sharpに問い合わせると当然なのでしょうが、Radeonです、と素っ気ない返事です。もしどなたかダウンロードで入手可能なATI製Mobility Radeonのドライバーをご存じでしたら教えて頂けませんか。

  • 東芝ノートPC V9について

    かなり前のPCです。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAV9W14LDEW&dir=DBs 仕様書みて ディスプレーのドライバーは どうにかやりましたが 他のオーディオ関連やLAN関連のドライバーは メーカーで発表していないので こんな場合 皆さんはどうやって ドライバーあてているのか アドバイスお願いします

  • ウインドウズ98seの東芝のノートパソコンで

    この機種なんですがhttp://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PA-DB50CSCA&dir=DB、xpのホームをいれても使えますか。メモリは192に増設してあります。 これは98のノートなのでスペックが小さくでxpいれてもxpで購入したノートよりかは、ずっとスムーズではないことは覚悟なので、ドライバーなんかがいるのかどうか知りたいです。教えてください。

  • Celeron M 360→380の変更について

    下記のパソコンを使用しております。 CPUをCeleron M360からCeleron M380に換装すれば、少し早くなると思うのですが、 その速さは体感出来るほどのものなのでしょうか? ちなみにメモリは購入時のものから1G(1枚)のものに換装しています。 また、このPCにグラフィックカードをつける事は出来ますでしょうか? パソコン:http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX760LS&dir=DBs

  • 東芝E5のディスプレイドライバを探しています。

    東芝E5のディスプレイドライバを探しています。 東芝Dynabook-E5を中古で手に入れ、OME版のWindowsXPsp2をインストールしました。 しかし、「ディスプレイ(Video)」ドライバーがマッチせず、「!」マークの状態です。 東芝のダウンロードサイトに、「E5」用ドライバは公開されていませんでした。TOSHIBAのアメリカとカナダ、オーストラリアも検索しましたが、「E5」のモデル名がありません。 「ヤフー」「google」にて、「ディスプレイ ドライバ」「video driver」+「東芝 E5」「toshiba E5」と入力し検索しましたが、発見出来ませんでした。 モデルの製品名は「Dynabook E5/511CME」で、形式名は「PAE5511CME」です。 ご存知の方、ご教授いただけますと幸いです。 (追伸)「ATI」のドライバが公開されているサイトで探そうかとも考えていますが、多数のドライバがあるはずですから、どの様に特定すれば良いか分かりません。

  • ATI MOBILITY RADEON 9000IGPのチップセットドライバーの入手方法

    先日、HDDが故障してしまい再インストールすることになったのですが、リカバリ領域も読めなくなってしまい、仕方なしにOEM版WindowsXP Home SP3をインストールしました。 グラフィックドライバーとサウンドドライバーがなく、メーカーHPで仕様を検索したところ、ATI MOBILITY RADEON 9000IGPがチップセットでした チップセットドライバーが入っていないのが原因と判明したのですが、ATIサイトもメーカーサイトもダウンロードできないようなのです。 メーカーに問い合わせたところ、「リカバリ領域が消えてしまった以上、リカバリはできません。」 と冷たい回答が返ってきました。 修理になるから、本体を送ってくださいと言われたのですが、あまりにも高額なので悩んでいます。 どなたか、MOBILITY 9000IGPのチップセットドライバーの入手先をご存じの方はいませんか? 機種 : dynabook AX/3527CDSV

  • dynabookのOSを入れ替えたい!

    現在使っているダイナブックをXPから2Kに変えようと思っています。 型番は dynabook C8/21DCMHN:PAC821DCMHN スペックは CPU:Mobile Intel Celeron プロセッサ 1.26GHz メモリ:512MB(256MBから増設) HDD:40GB です。 参考 http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAC821DCMHN&dir=DBs ブートでCDを読みインストールはできたのですが、 ビデオドライバを入れて再起動すると青画面になってしまいます。 そこで、あきらめていたのですが、 友人から、「東芝のノートは特殊な構造でできていて、 違う方法を使えばインストールできた」と聞きました。 この特別な方法を知っている方、 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDを交換したい

    ちょっと自分で、HDDを交換しようと頑張っているのですが、行き詰っています。 誰か、分解方法を教えて下さい。 お願い致します。 物は、東芝のダイナブックです。(メーカーサイト) http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAC7212CMHN&dir=DBs どうも、分解は、メーカーに依頼しなくちゃいけないらしいのですが、 どうしても分解してもHDDまで、たどり着きたいのです。 何番のネジを回せば良いか教えて下さい。