• 締切済み

勇気が出る言葉を下さい

やらないといけない仕事から現実逃避しています 絶対に今日中にやらないといけないけど 自信が無いので怖くてそれをする勇気が出ません 何か勇気の出る言葉を頂けると嬉しいです

noname#99252
noname#99252

みんなの回答

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.8

最近読んだメルマガの記事の中で、効きそうなものをご紹介します。 「人が緊張する理由」に、なるほど!と思われるかもしれません。 http://archive.mag2.com/0000290731/20091006190000000.html 自分が無意識に持つ「失敗に対するパラダイム」に気づかされます。 http://archive.mag2.com/0000290731/20091014170000000.html 勇気を出してもらえるように、おまけのワンフレーズを付けておきます。 「痛みを伴わずに、成長することはできません」 「思い通りにならないことばかりだから、人は成長し続けることができる」

  • kensunny
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

さぁすぐにここの書き込みを覗くのは一旦やめて、 仕事が終わったら またここにきて報告してください。 仕事を終えた達成感を分かち合いましょう。 「昨日までの不安という雲に包まれた空も、明日には自信で照らされた快晴になるでしょう」

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.6

金を失うもの、少しを失う。 プライドを失うもの、多くを失う。 勇気を失うもの、すべてを失う。         BY チャーチル

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

「死ぬ気でやってみな、死なないから」 誰かのTシャツの背中に書いてありました。 一歩が踏み出せない時に、いつも思い出して頑張ってます。 そしてもうひとつ。 「やらずに後悔するよりも、必死でやって後悔する方が良い」 やらないと、何も始まりませんよ!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

正面から向き合えば、何らかの結果がでる。 やりやすいことからではなく、大事な部分、結果が急がれている部分から取り掛かる。 結果がでないなら、途中過程までまとめる。 とにかく、前に進む算段をする事。 今逃げると、一生逃げ回る人生になるから。 逃げて悩んでいるより、何かしらやったほうがいいと思うよ。 逃げたらアカン(サントリー元社長)

回答No.3

危ぶむなかれ 行けば分かるさ アントニオ猪木。 思いきってやり始めれば何とかなる 頑張って!

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

幽鬼が出るぞ  有機水銀 それを言う気か

回答No.1

一日くらい寝なくても死なないし できなかったからと言ってあなたの人生は終わらない 月面には 星条旗が立っているくらいです 外へ出て 月を見上げて  あんなところへ行こうと考えた 大馬鹿野郎 の偉業を称えましょう!

noname#99252
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勇気の出る言葉

    勇気の出る言葉 今恋してる16歳男子です 好きな人に話しかけたいけど一歩踏み出せません。 何か勇気の出る言葉ください。 お願いします

  • 癒される言葉、勇気付けられる言葉は 何ですか

    苦しいとき癒される言葉、勇気付けられる言葉は何ですか?

  • あなたが勇気づけられた言葉

    私は鬱病歴1年の者です。 今回は、私のように心の病に苦しむ人達を何とか救いたいと思い、質問をさせて頂きます。 最近、自分の闘病経験(今はかなり回復してます)を生かし、自分が元気を貰った言葉、勇気づけられた言葉、偉人達の名言などをブログを開設し、紹介しています。一つ、一つの言葉に自分なりの解釈を付けて、人生の歩むべき道を模索するような形態のブログです。 本来なら、哲学や心理学の部類に当てはまると思うのですが、私が紹介している言葉は、精神疾患を患っている方が閲覧する事を念頭におき、その一つの言葉をヒントに、薬でもない、休養でもない、別の善い効果を与えられるよう、模索しながらがんばってブログを作成しています。 そこで、精神疾患を患った方(克服された方)、また患っている方に質問です。あなたが、友人でも、偉人でも、医師でも、誰でも構いませんが、自分が元気を貰った言葉、勇気づけられた言葉、偉人達の名言を教えて頂けませんか?また、その言葉を貰って、どう勇気づけられたか、元気か出たか、お教え願いますか? 皆さんの回答の中から、誠に勝手ではございますが、幅広く効果が望めそうなものについては、私のブログの中で紹介させて頂きたいと思っております。何とか、薬だけではない、休養だけではない、理解だけではない、別の治療法とまで言ってしまうと語弊がありますが、精神を揺さぶられる言葉の力を一つのブログに纏め、一人でも多くの精神疾患患者の力になりたいのです。私も数々の言葉に勇気づけられ、元気を貰いました。 賛同頂ける方だけで結構です。また、これを言われて傷ついたなどのネガティブな回答はお断りさせて頂きます。どうか、宜しくお願いします。

  • 勇気の出る言葉

    2人でたまに遊びに行く関係の娘がいます。 2人で遊ぶとはいえ、おそらく向こうに気はないように感じます。 8割方ないような気がします。しかし自分はその娘が好きです。 そんな自分がアプローチし続けられるような、勇気が出るような言葉が欲しいです。 なにか知っている言葉があれば教えて下さい。

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。

  • 好きな子に電話する勇気がありません。

    好きな子に電話する勇気がありません。 勇気をください。 あれこれ、言葉も考えて・・・。決心したんですが、 毎日、仕事中もあれこれ考えて、今日こそ!今日こそ! って思いながら3日も経ってしまいました。 電話の発信ボタンが押せずに、時間だけが経ってしまいます。 どうすればいいですか? 情けないです。

  • 活かされ・勇気づけられ・元気づけられた言葉を教えて!

    別に人をキズつける言葉を教えていただいておりますが、 ここでは、 皆さんが活かされた言葉、勇気づけられた言葉、元気づけられた言葉を教えてください。

  • 元気・勇気を貰った言葉。

    タイトル通りです。 あなたが勇気・元気をくれた言葉はありますか?

  • 退職 勇気の出る言葉

    退職したいのですが背中を押す勇気の出る言葉をください! 一般的なので構いません

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?