• 締切済み

勇気が出る言葉を下さい

やらないといけない仕事から現実逃避しています 絶対に今日中にやらないといけないけど 自信が無いので怖くてそれをする勇気が出ません 何か勇気の出る言葉を頂けると嬉しいです

noname#99252

みんなの回答

• ye11ow
回答No.8

最近読んだメルマガの記事の中で、効きそうなものをご紹介します。 「人が緊張する理由」に、なるほど!と思われるかもしれません。 http://archive.mag2.com/0000290731/20091006190000000.html 自分が無意識に持つ「失敗に対するパラダイム」に気づかされます。 http://archive.mag2.com/0000290731/20091014170000000.html 勇気を出してもらえるように、おまけのワンフレーズを付けておきます。 「痛みを伴わずに、成長することはできません」 「思い通りにならないことばかりだから、人は成長し続けることができる」

• kensunny
回答No.7

さぁすぐにここの書き込みを覗くのは一旦やめて、 仕事が終わったら またここにきて報告してください。 仕事を終えた達成感を分かち合いましょう。 「昨日までの不安という雲に包まれた空も、明日には自信で照らされた快晴になるでしょう」

• rin00077
回答No.6

金を失うもの、少しを失う。 プライドを失うもの、多くを失う。 勇気を失うもの、すべてを失う。         BY チャーチル

• zyxxyz
回答No.5

「死ぬ気でやってみな、死なないから」 誰かのTシャツの背中に書いてありました。 一歩が踏み出せない時に、いつも思い出して頑張ってます。 そしてもうひとつ。 「やらずに後悔するよりも、必死でやって後悔する方が良い」 やらないと、何も始まりませんよ!

• acuna
回答No.4

正面から向き合えば、何らかの結果がでる。 やりやすいことからではなく、大事な部分、結果が急がれている部分から取り掛かる。 結果がでないなら、途中過程までまとめる。 とにかく、前に進む算段をする事。 今逃げると、一生逃げ回る人生になるから。 逃げて悩んでいるより、何かしらやったほうがいいと思うよ。 逃げたらアカン(サントリー元社長)

回答No.3

危ぶむなかれ 行けば分かるさ アントニオ猪木。 思いきってやり始めれば何とかなる 頑張って!

• makosei
回答No.2

幽鬼が出るぞ  有機水銀 それを言う気か

回答No.1

一日くらい寝なくても死なないし できなかったからと言ってあなたの人生は終わらない 月面には 星条旗が立っているくらいです 外へ出て 月を見上げて  あんなところへ行こうと考えた 大馬鹿野郎 の偉業を称えましょう!

質問者

お礼

みなさんありがとうございました!