kensunnyのプロフィール

@kensunny kensunny
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/15
  • 育児をしない男性。理由を教えてください。

    育児をしない男性。理由を教えてください。 子供が嫌い、昔の風潮で男は外で稼いでくるもので家事・育児には関わらないものと思い込んでいた、こういう元々関わるつもりがない理由なら結構です。 問題は、最初は育児をする気満々で実際にがんばってはいたけど、途中でやる気をなくしてしまった男性。 その理由を教えていただけないでしょうか? 思い通りにいかなかったとか奥さんに小言を言われたとか、理由がありますよね? どういう時に育児に関わりたくなくなるものなんでしょうか? 逆にやる気をなくしていたけど、再び育児に参加するようになった方がいらっしゃれば、その理由もお聞きしたいです。 今は関わらなくなったけど、もう少しこういう条件が整えば参加するのに・・・というようなこともあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#250246
    • 育児
    • 回答数2
  • 既婚男性の方..きれいな思い出になりたい

    子どものいる主婦です。 男の人にとって、プラトニックな関係だった女性のことは 思い出に残るものでしょうか? 2年近く、メール電話と5回ほど会って好意をお互い打明けましたが 人間としてほんとに好きなので、このままプラトニックな関係にしておいた方がきれいな思い出になると思うので、私はそうしたいです。 抱きたくなるって言われたけど、お互い既婚者で、大人だからこそお互いの背景を壊さないように付き合いたいです。 キスはしてしまいましたが、そこまで..デートだけで時間いっぱいで時間があっても、私のきもちを一番に考えてくださる殿方です。40代 しないことで二人の関係を特別なものに、現実逃避だったけど、いずれ素敵な思い出にしたいです。 男の人にとってプラトニックな このような関係でも、「つきあった」ということになるのでしょうか? 忘れてしまいますか?

  • 好きな男性に自分の住んでいる近くで暮らしてもらえるには ?

    私には とても好きな男性がいます。 でもその男性は、現在私が住んでいる家から遠くにある県外( 関東方面 )に住んでいるようです。 その男性とは 個人的な付き合いは無く、私の片思いだと思います。 私は 何処でも自由に行ったり暮らしたりする事ができないので、その男性に現在私が住んでいる家のすぐ近く( 九州に在る或る県の市内 )に引っ越して来て暮らしてほしいんです。 その男性に迷惑が掛からずに 私にも負担が掛からずに、どうしたら その男性が現在私が住んでいる家のすぐ近くに引っ越して来て暮らしてもらえるでしょうか ?

  • 無気力な医学生です…(-"-;

    こんにちは。 都内の医大に通う、2年生です。 苦労の末2浪もして、ようやく念願の医学部に合格し、はや2年。 燃え尽き症候群のような状態がずっと続いていて、困っています。 全てにおいて生活が中途半端で、そんな自分が嫌なんです。 まず、勉強にやる気が出ません。 自分で言うのもなんですが、他の医学部生に比べて志望動機ややりたい科は既にハッキリしていて、やりたい科について書かれた本を読んだりすると発奮して、こんな医者になりたい!!という気持ちはすごく沸き起こってくるのですが・・・ いざ医学部の膨大な勉強量を前にすると、途端に何もできなくなってしまいます。 1年生の間も、再試験に何度も何度もかかって、ギリギリでなんとか進級できました。 2年からは大事な生理学や生化学、解剖学などが既に始まっているのに、量に圧倒され、なぜか勉強をしようという気が起こりません…。 部活、恋愛においても中途半端です。 運動不足解消のためにとある運動部に入ったのですが、なかなか上手くなれず、入部した頃に比べて遥かにモチベーションが下がっています。 辞めてしまって運動不足になるよりは良いか、という程度のナアナアな気持ちで続けている状態です。 大学に入って初めて彼女もできましたが、なぜかすぐに冷めてしまい、申し訳ないことに半年も経たずにフッてしまいました。 燃え尽き症候群と呼ぶには時間が経ちすぎているので、当てはまらないかもしれません。 ただ、(性格的なものもあるかもしれませんが)とにかく生活が中途半端で、そんな自分が嫌です。 僕は、これからどのような考え方で毎日を過ごせば良いのでしょうか? すごく漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 医師をしている彼について

    私は最近医師である彼と付き合い始めました。 彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。 私が今回相談・質問したいことは ・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか? ・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか? ・さびしいときはどうしていたか? ・忙しい彼の為に私ができることってないか? 考えているんですが特に浮かばなくて何をしたら喜んでもらえるかな? いたわるメールを送るとかあとは彼は寮なので家にはいけませんが部屋の片付けとかそういう面では支えられるかなとは思いますが。 あと他にも経験談でこれをしたら喜んでくれたとか、また失敗談など、答えられる範囲で色々アドバイスくださるとありがたいです。 付き合ったことがある方、結婚した方、友人の話などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。 あと、彼になにか私にできることはないかな?ときいたら「元気でいてくれて会えたときにたくさんやさしくしてくれ甘えてくれたらそれで十分」といわれています。