彼女に痩せてほしいです。どうすれば…

このQ&Aのポイント
  • 彼女が太り始めてから気分が下がります。痩せる気は感じられず、運動も嫌がっています。どうすれば痩せる気になるでしょうか。
  • 彼女は好きだけど太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。ダイエットを始めたこともありますが、すぐにやめてしまいました。
  • 普段から体型の悪口を言って痩せる気になってほしいと思っていますが、効果はありませんでした。彼女に痩せてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に痩せてほしいです。が、どうすれば・・・。

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。 ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。 彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。 どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。 彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。 しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。 別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。 普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。 一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。 どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakanbon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.21

色々な意見がでてますが、 私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。 私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。 4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。 おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。 質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。 その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいです。 どうすれば痩せる気になるか?ですが 彼女さんは自分に甘いタイプのようですので、彼女さんに任せておくのは無理です。 彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。 デートは体を動かすようなところに行く。一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる。 そうして徐々に痩せていけば、彼女さんも自発的に気をつけるようになってくれるかと思います。それでも痩せようと思わないようであれば、無理だと思いますよ。 世の中には色んな性格の人がいます。 人は見かけじゃないっていうけど、病気の人は別にして、やはり性格って体型とか外見に出ると思います。 綺麗でいるために努力ができる人。 「痩せたい、綺麗になりたい」と言いながら、自分に甘く痩せられない人。 体型とかどうでもいいから、好きなもの食べたいって人。 他にもいろーんな人がいると思います。 私は自分の性格から、体型気にしない&努力できない人とは付き合えないですね。

chai-king
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。自分がダイエットコーチになるということでbakanbonさんにつけてました。 みなさんの回答を参考にし、彼女にもみなさんの回答を言い話し合いました。 僕が彼女にできそうなダイエットを色々提案し、相談しました。 その結果、彼女は寝る前に腹筋を20回弱とその他色々をやっています。たまに、散歩かランニングに行ってるみたいです。 少しずつでいいから頑張ろうということになりました。彼女も苦にならない程度でこれなら続けられそうということで。 多くの方が回答をしてくださって、まさかこんなに回答がくるとは思っていなかったのでここでまとめさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • nina1010
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.31

むずかしいですねー。 たぶん、見た目も他人の視線も気になるひとなのでしょうが、 彼女の変化にもとまどい、受け止めきれずにいるのではないでしょうか。 愛していれば外見なんて、というけれど、こころとからだはぱっと 切り離して考えられるものでもない気がします。 好きなひとの、手首や腕、脚、もちろん顔周りなどが 急激に変わって行く、その悲しさやいらだちは、分かるような気も します。 だけど、あなたの姿も、ずっと同じ、という訳にはいきません。 何かとつぜん悲しいことがあったり、苦しいことがあったりして 受け止めきれずに姿が変わって行くことだってあるでしょう。 彼女の仕事の方はどうなんでしょうか。 あなたは、こころの変化や状態を 彼女に尋ねてみたことがありますか?

回答No.30

痩せるかどうかは彼女がきめることです。痩せたいと思っているなら応援してあげてください。ただ、彼女に痩せるつもりがないのなら仕方のないことです。その現実をうけいれるべきです。外見の問題はお互い様です。別れるつもりがないのなら、現状でポジティブな面を見つけていく努力が必要です。性格があうのならその点をもっとエンジョイしてみてはどうですか。

  • pekoneko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.29

「太ったから嫌だ」ではなく、「もう少し痩せた方が今よりもっとかわいくなる」と、ポジティブ思考で彼女に言ってみると良いと思います。 あんまり真剣に痩せろ痩せろと言われても、逆にプレッシャーやストレスとなり、もっと太ってしまう可能性があります。 ネガティブな理由より、ポジティブな理由の方ががんばれると思います。

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.28

文面を何度か読んで思ったのですが、あなたは彼女が太っているどこが嫌だと思っているのでしょうか? 実は太っているスタイルが気に入らないのではなく、実家に帰ったことに関連して何か不満がないですか? たとえばですが、一人暮らしの頃はあなたと彼女だけの世界だったものが、あなたと彼女との間に彼女の家族が入ってきた感覚がある・・・つまりあなただけではなく彼女が、彼女の家族を大事にしてそれに入り込んでしまったので、太ってしまっているのではないか、とか。 見当違いだったらごめんなさい。

  • cobuta
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.27

私の友達の男性に、「彼女が付き合っているうちに太っていって痩せろって言っても痩せるのに協力しても痩せなかったから別れた」という人が居ます。 この男性が彼女と付き合っていたのは6年です。 この彼の話を聞いていて思ったんですが、太っている=自己管理への怠慢と捉えてしまうタイプなんだな~と。 この彼の彼女も痩せ型の人で、太ったといっても少しポッチャリで健康的になったともいえましたが彼としては違って見えたようです。 「幸せ太りじゃない。あんたと付き合いだして痩せたなんて、ストレス溜めさせてるのかなー?とか見られるのも嫌でしょうが」 とか言っていたんですが 「俺の視線を気にしなくなった証拠」 といい、馬鹿にされたように感じていたようで・・・ こういうふうに考えてしまえば、彼女と離れられるかどうかですよ。 私の彼は付き合っているうちに、髪が薄くなり出しましたが私は離れられなかった。もうなくてはならない存在になっていたので、彼がハゲようがデブハゲになろうが、気持ち的に離れられないので、諦めです。 デブってはいませんが禿げてもかっこ良く見えちゃうんです;w 痩せさせて、付き合いを続けたいのであれば、私の友人が試した「俺の視線が気になれば…」を試してみるのもいいかなっとおもいます。 とにかく、好みを伝えるのです。「痩せ型の体系が好き」という。 ただしつこくはしてはいけません。友人は休みになるたびに運動したほうがいい、つき合うからジムに行こうと誘うという事をしていたみたいで…嫌ですよ~これは。楽しくさせるという事に気を使い、おだてて痩せてもらえるように努力するという感じです。 痩せ型が好きなのはあなたの勝手な趣向の問題でから、彼女に協力してもらうために頑張ってみるべきですかね。

noname#165288
noname#165288
回答No.26

もちろん、私の個人的な意見ですが、好きだから、人と比べるのは「失礼」というのは自己中な意見だと思います。比べてしまうのは自然なことです。私もきっと比べられていると思いますが、仕方ないことです。 変えられない欠点を責めたり、非常に偏った自分の趣味を押し付けるのは、疑問ですが、好きな人に気に入ってもらおうと努力するのが自然であって、それを無視する点自体が問題だと思います。 決して、だから、別れたほうがいいとか、貴方のことを彼女が好きではないとは思いませんが、そういう相手への思いやりの掛け合いで私たちはともに生きて行っているのではないでしょうか? 外見にしても、内面にしても、色々な人と比較して自分がいいと思う人を選び、自分も選ばれる、それがこの世っていうものだと思いますよ。

回答No.25

「細い方だった」ころから5キロほど増えたと言うことは 少しぽっちゃりしているくらいの程度なのではないですか? おそらく一般的に標準体重か健康体重と言われるくらいなのではないかと思います。 人間の体って健康体重以下になろうとすると保護しようとするのである体重からどうしても減らなくなってきたりします。 女性にとってダイエットって本当に大変なんです。 精神的や生理的なバランスも大きく関わってきます。 彼女もダイエットを始めた2週間、相当頑張ったのに痩せれなかったのかもしれません。 あなたの要望に答えたくても痩せれない苦しみからストレスになっていたのかもしれません。 あなたのために2週間でも苦しいダイエットをしてくれた彼女に感謝してもいいくらいではないかと思います。 そもそも大切な人を周りと比べること事態失礼だと思います。 別れたくないと思う彼女なら自分の気持ちのほうをコントロールするなどしてみれば良いのではないでしょうか?

回答No.24

ダイエットって、自分で一念発起して始めても、なかなか続かないのに 人に痩せろって言われて始めたなら、なおさら続かない気がします。 むしろ私が、彼から体型のことをしつこく言われ、ダイエットしろなんて言われたら、 素直に、ダイエットを始める気になんてなれません。 (健康を気遣ってくれてるならともかくですが・・・) きっと悲しい気持になって落ち込むと思いますし、彼に対して冷ややかな気持になると思います。 もしもあなたが将来、薄毛になって、自分的では気にはなっているけれど、そこまでは、と思っているときに、 一緒に歩くの恥ずかしいから、カツラかぶって!って彼女から言われたら、どう思いますか? 素直に、アデランスにでも行きますか? なんか心無い女だなって思いませんか? 5キロも太ったなら、彼女だって、あなたに言われる前に、少しは痩せようと試みたんじゃないでしょうか。でも結果成功しなかった。 さらに、あなたに言われ、もう一度チャレンジし、2週間もがんばった。 その努力を認めてあげ、そのままの彼女を受け入れて上げることはできませんか? どうしても、無理というなら、せめて、「最近運動不足だから、一緒にスポーツジムに行ってくれない?」 とか、遠回しに言う優しさを持ってあげてほしいです。

回答No.23

彼女の気持ちがよくわかります(^^; 私も運動嫌いで、水着になるなんてとんでもない!っといった感じです。 私は今の彼と付き合い始めて15キロ太りました。。。 ここまでくると詐欺ですよね(笑) ですが、最近がんばってダイエットを始めて、半年で8キロ痩せました♪ 彼のご褒美作戦のおかげです♪ ○キロやせたら○○してくれる…など、色々決めてみたらどうでしょう? あと、一緒に運動してくれる人がいると、がんばろうという気になります! 中距離恋愛ということで難しいかもしれませんが…。

  • ittoki50
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.22

あなたはあなたの「彼女に痩せて欲しい」という欲求を満たす為に、 彼女に努力する事を望んでいる。 逆にあなたは彼女の為にどんな努力をしていますか? 痩せて欲しいのはあなたの欲求なのですから、 自分の欲求を満たす為に本来努力するのはあなたのはずです。 中距離だろうがあなたの欲求なのですからそれを満たす為に、 通いつめて一緒に走り回って運動し、一緒に味気ない食事をし、毎日バナナばかりを食べたりしてみてはどうでしょうか。 >どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます 彼女はあなたの持ち物やステータスではないです。 そんなにあなたは背が高く、頭がよく、いい大学を出ていい職業に就き、高給取りで、名声や地位を得ていて、いい車に乗り、イケメンでオシャレで完璧な人間ですか? 女の人でも上記のような条件を求め、男をステータスのように扱う人はいますが、あなたも恋人をステータスのように扱う典型例のように思われます。 私にはコンプレックスが沢山あります、たとえば、彼氏に喜んでもらいたいという自分の欲求でおっぱいが大きくなる怪しげな薬の雑誌広告に惹かれたり、何十万もかけておっぱいが大きくなるエステに行きたくなります。今のままが、コンプレックスの部分も含めて好きなんだからといってくれる彼氏を大切にしようと思います。 ごちそうさまでした。

関連するQ&A

  • 無知な私に痩せるアドバイスを!!

    私は小さい頃からデブな体型です。 現在 21歳、165cm、73キロ ダイエットする気はありますが中々続きません。 今回は絶対続けようと思います。 しかしまったくダイエット知識がありません; ただ運動したりカロリー気にするだけでいいんでしょうか? ・すっごい便秘症なのでダイエットをしながら便秘解消をしたいです! ・10キロ減を目指しています! ↑この2つが今の私の目標なのですがなにかいいダイエット、サイト、アドバイスなどなどございましたらお願いします!

  • ダイエットについて

    最近始めたダイエットで、気分ダイエットと言うものを始めました。気分ダイエットはその名の通り全て気分次第!!いくつかの気分メニューを紹介すると、気分腹筋、気分半身浴、気分バナナダイエット、気分水泳、などです。気分腹筋では気分が向いたら必ず15回腹筋するものです。これが意外と気分がすぐ向いて1日60回とかしちゃいます笑。んで気分ジョギングは気分が向いたら30分走ります。運動する気分じゃない日は半身浴を1時間して気分でコアリズムをします。唯一制限してるのは(気分と関係ないのが)朝やまほど食べて昼は並みに食べて夜はわかめをお茶碗一杯分とゆう食事です。18時以降は絶対食べません。このダイエットで1週間で1.5キロ落ちたのですが、本当は1ヶ月で1~2キロ落として8ヶ月で10キロ落としたいんです。それがこりゃまた2週目も2キロ落ちてました笑。やはり気分をもう少しだらければいいのでしょうか笑笑。1ヶ月前に1~2キロはどうすれば適切にその通りに痩せれますか?短期間痩せはリバウンドするので、既に短期間痩せになってしまってるので困ってます(>_<) 気分ダイエットは私は結構好きで楽しんでます笑!! 気分ダイエットみたいなもので長期ダイエットはできますか笑? 教えてください(>_<)笑

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 半年間でダイエット

    はじめまして。 これから半年間で(できるなら早くやせたいですが、長期的に続けられるものの方がいいかなと思いました。)、ダイエットをしようと思うのですが、アドバイスをよろしくおねがいします。 身長150cm、体重47~49キロ、体脂肪率30%、ヒップ90センチで、コレステロール値が今は標準ですが、太り始めるとともに上がっていますので、高くならないうちに運動とダイエットを始めようと思います。体脂肪率を20%以下に、それにともなって体脂肪も5キロから7キロほど落とせたら、と思っています。調べたところによるとヒップを約80センチ程度にすると私の理想体型だそうです。またふくらはぎもあと3センチオーバーで、太ももは太さは範囲内なのですが、下半身(とくにおしり、ふくらはぎ)を中心に脂肪がついているので、燃焼したいです。 食事面では高カロリーなものには気をつけていますが、たまに集まりなどがあると思わず食べ過ぎてしまい、普段47キロ(これでも多いですが)の体重が2日で一気に50キロにまであがることもあります。これは絶対直さないといけない癖なので、直そうと思います。また、水を食前、食後に多く飲むようにしていますが、飲まないでいるとすぐ便秘になる体質です。改善の余地はあるでしょうか。 運動に関してですが、下半身の脂肪が気になるのでスクワットをし始めました。1日目に100回やったのですが筋肉痛にならなかったので、1日置きにそれを続けています。でも結構きついので、続けられるか自信がないのですが、慣れればもう少しはスムーズに出来るかなと我慢して取り組んでいます。あと、半身浴をして汗をたくさんかいて老廃物を出すように心がけています。 そのほかにすべきことはなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。 また、明治プロテインダイエットによる食事の置き換えは効果的でしょうか?

  • 下半身が太くて泣きたぃ。。。

    私は高2の女のコです。 中学までは運動部に入っていたせいか とてもバランスのとれた体型でした。 ですが、高校に入って部活もしなくなり だらだらとした生活を送っていたら 気付いたら3キロ太ってました。 それではダメだと思いダイエットし 頑張って5キロ痩せ、その時の体重よりも 痩せました。 なのに下半身は太いままなんです。 本当に泣きたいくらいバランスが悪いです。 上半身はみんなから言わせればガリガリと 言われるんですが、下半身はとてもがっしりしています。 しかも筋肉ではなく脂肪って感じなんです。 体重だけ言ってしまえば痩せ過ぎと言われるんですが。。。 こんな体型がホントに嫌で仕方ありません。 だから、体重を落とせば上半身が本当に痩せすぎて こんどは見っともなくなると思うので 下半身だけを痩せる方法を本当に誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 彼女の体型は標準なんでしょうか?

    27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • ウエディングダイエット必ず成功するために。

    8月のウェディングに向けて体型を綺麗にしたいと思っています。現在159センチ、53キロ。あと3~4キロ落としたいのですが、今まで何度かチャレンジしたダイエットでも、常に51キロ台の壁が破れませんでした。運動をしているので、下半身がガッチリしています。食事制限+適度な運動をすれば1週間でスッと2キロくらい落ちますが、その後とてもおなかがすいてたくさん食べてしまいます。一生に一度の晴れ舞台なので、一番綺麗な自分で臨みたいと思っています。健康的なダイエットに成功された方、是非アドバイスお願いいたします。

  • 中学生に良いダイエット

    私は中学生で周りの女の子と比べれば太いのです。 お腹は少しお腹が出ており太ももは太くて二重あごになりがちです。 -5キロが目安です。 半身浴は私は風呂が大嫌いなので嫌なんですが 他にダイエットに良い運動などなりますか? お菓子はほとんど食べないです。 ショートパンツをはけるような体型になりたいと思っています!

  • 肉体改造したい

    体格がよくなりたいのですが、なかなか成果がでません。 自分は170センチの60キロで、一見普通体型っぽいですが、上半身はガリガリです。 下半身に脂肪があって、いかにも運動してなさそうな体型です・・・ 最近ジムに通い始めたのですが、下半身をスポーツやってる人みたいに 引き締めて、上半身には筋肉たくさん付けたいのですが、どんなトレーニング をしたらいいでしょうか? 走ったりして有酸素運動もしているのですが、下半身の脂肪は落ちるでしょうか・・?