• 締切済み

引っ越しをします。都内に住んでいる方、ぜひ意見をください!

来春、地方から都内への引っ越しを考えている女性です。地方者の為、どの路線が通った地域に住めばいいかピンと来ず、なかなか部屋探しが出来ません。 本社は新橋にあります。 乗り越えは1回まで。 30~40分で行ける範囲で。 家賃は6~7万までを検討中。 この条件ならどの路線を選んだらいいでしょうか?おすすめなどがあったら参考にしたいので、ぜひ教えてください。

noname#99995

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

「武蔵小杉」周辺とかどうでしょうか。  東横線、目黒線、JR南武線が通ってますが、1~2年のうちに横須賀線の駅が完成する予定です。  駅から多少歩けば(10分以上)、1Kで6~7万円台はあると思います。  東横線「特急」が停まるので、「渋谷」「横浜」に出るのも容易で、休日遊ぶのにも良いかと。

• nozomi3015
回答No.3

はじめての東京住まいで女性となれば、通勤が楽なほうが良くないですか? 通勤が楽な場所は、座って行ける始発駅を選ぶことです。 都営浅草線なら西馬込、京成線なら青砥です。 NO1さんが環境・治安がよくないと言っていますが、西馬込は住宅街ですから環境・治安はとてもよくその分家賃が高いことがデメリットです。 京浜東北線は蒲田、鶴見です。 蒲田駅前は繁華街で環境、治安はお勧めできませんが、池上線や多摩川線で3,4駅離れれば住みよい場所です。 家賃を考えると目黒線日吉駅がいいかもしれません。 地下鉄三田線内幸町(新橋駅まで徒歩5分)に直通で座って行けます。 慶応大キャンパスがあり若者が多く家賃もお安いです。 座って通勤はできませんが、横須賀線新川崎も通勤時間や家賃の条件で候補に入ると思います。

• URD
回答No.2

家賃がかなり厳しい条件ですので 「日当たりが良い新築の3DKで急行停車駅から歩いて3分」 なんて物件は絶対無理ですが。 品川乗り換えで「京浜急行の急行の止まらない駅」もしくは「京浜東北線停車駅で東海道線の止まらない駅」からお探し下さい これ以外の方角ですとますます不利です

質問者

お礼

そんな物件条件は当たり前ですが考えてません^_^;回答ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

新橋に乗り入れている電車は ・京浜東北線 ・都営浅草線 です。このほかの ・山手線 ・銀座線 は、まず通勤範囲から除外されるでしょう。 ・京浜東北線については、狙い目は、田端から北、赤羽、戸田、西川口あたり。 ・都営浅草線では、押上から先、京成線で立石、青砥、高砂あたり。または南側で中延、西馬込あたりか、京急で川崎方面でしょうか。 個人的には、環境・治安など考えると馬込・川崎方面はあまりお勧めではなく、京成線の沿線がお勧めです。この辺は下町なので家賃が安く、住民は気さくな人が多いです。商店街も結構充実していますのでご検討下さい。 ちなみに京成高砂~新橋は直通で28分程度です。

質問者

お礼

路線以外に、治安などまで考えてくださって、ありがとうございます。家賃が安かったり商店街がある下町は一人暮らしをする私にはぴったりかもしれません。参考にさせていただきます^^