• 締切済み

おすすめの引越地域、教えてください!(女性一人暮らし、勤務地:六本木)

六本木(あるいは乃木坂)へ勤務することになり、引越地域を探しています。 女性の一人暮らしです。 絶対条件は、 ・治安が比較的良い場所 ・電車通勤時間30分以内(乗り換え1回まで) ・家賃(共益費込み)8万円程度 ・オートロック付、2階以上 です。 現在地方住まいなので、部屋探しに行く前にあらかじめ地域を程度絞りたいと思い、困っています。 いまのところ、これらの条件を満たせそうな地域として、東急東横線 武蔵小杉駅を候補として考えていますが、 もう少し六本木に近くて、これらの条件を満たす地域はないか検討しています。 みなさんのおすすめの地域があればアドバイスください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

六本木・・・自転車で遊びまわった地域ですが、電車通勤は良く分かりませんが、 その程度の条件なら23区内でもありますよ(広くなくて良いのですよね)。 基本的に東京は真ん中は高く、次に西方面が高く、東方面は比較的安くなっています。北も安いほうですが、この頃高くなっています。