• 締切済み

都内で、新橋に通いやすいところを教えてください

近いうちに都内に転勤になる予定がありますが、遠方に住んでいるため、現地で家探しをすることができないので、こちらで参考情報を教えていただきたいと思い、質問させていただきます。 勤務地(新橋)まで30分圏内で、家賃は10~12万円くらい、1LDKくらいで、治安の良い地域・駅は、どのあたりでしょうか? ネットで検索してみると、上野や浅草がヒットしますが・・・、 都内の観光地というイメージで、住環境はどうなのでしょう? 他に、この辺がいいのでは?というエリアはありませんでしょうか? 駅から近くて、夜でも比較的明るいところを通って帰れる場所が理想です。 (過去の質問を見ると、文京区が治安がいいと書いてありますが・・・)。 ネットで検索してみていても、路線や駅がいっぱいあって、 いまいちわからなかったので、質問させていただきました。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1LDKで10万円台だせるのならば、西馬込で見つけられますよ。 都営浅草線の始発駅になります。 もちろん着席通勤が可能です。 日中は泉岳寺止まりが多い西馬込駅ですが、日中は浅草方面まで直通するのが基本になりますので、乗り換えなし座っての通勤が可能です。

kaeritaii
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • taiha
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

上野、浅草界隈に40年以上暮らしています。 祭りや催し物が年がら年中有る地域なので、治安が悪く思われがちですが、今まで治安の悪さを感じた事は有りません。 むしろ他の地域より警官の数が多く、安心しています。 又、ご指摘の通り観光地でもありますので、街は明るくきれいに整備されています。 上野では地下鉄(日比谷線、銀座線、少々歩けば大江戸線)、JR、バスと交通の便は最高です。浅草も地下鉄(銀座線、都営浅草線:何れも新橋直行です)、つくばEX、バス、水上バスと交通に関しては云うこと有りません。 又、先に申しました通り、三社祭、朝顔市、御酉様、隅田川花火等々催し物が多く、飽きる事がありません。 商業施設も両地域とも充実しています。デパート、スーパー、映画館、果ては遊園地までありますよ。 いずれの地域も1LDKでしたら充分予算内の物件があります。 先入観にとらわれず、一度ご検討してみて下さい。 正直お薦めです。

kaeritaii
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 上野、浅草も再検討してみます。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.1

23区内では新宿、池袋等の繁華街を除くと治安の良し悪しはそんなに気にしなくて良いと思いますよ。ネットの書き込みではよく中傷合戦が見られますが、そんなに治安の良し悪しは変わりません。確かに山の手と下町では住民の気質が違ったりはしますが、治安とは関係ない話です。 住宅地として人気の世田谷区が空き巣や窃盗が多かったりという事実もあります。 さて、問題の家探しですが、30分圏内でそのご予算だと京成線の押上、曳舟、八広あたりが一番探しやすいでしょう。新橋から30分以内だとまだまだ家賃の高い圏内です。この中では下町地区が一番家賃が安く、予算内の物件が豊富だと思います。 都営浅草線で押上だと20分位です。押上から先は京成線直通で八広くらいまでが30分圏内です。 押上は新東京タワー(スカイツリー)を建設中で半蔵門線にも接続しているので便利でこれから面白くなりそうです。 曳舟は駅前再開発でタワーマンションとショッピングセンターを建設中です。 この前後の駅も含めて探してみてはいかがでしょうか? 都営浅草線の新橋から反対側の京急線方面で探してみるのもいいかもしれませんが、京成線方面と比較すると30分以上乗らないと同じ様な家賃にならないと思います。 JR沿線は全体に高めです。

kaeritaii
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 これからいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 都内で住みやすい街を教えて下さい

    初めて質問をさせて頂きます。 都内への引っ越しを予定していますが、今まで都内に住んだ経験がないため、どの地域に住んだらいいかわからず困っています。 女性の二人暮らしです。 是非、オススメの街を教えて下さい。 ●治安が良い ●勤務地(新橋・有楽町)まで30~40分以内 ●2DK~2LDKの家賃相場が14万円前後 ●近くに商店街がある(買い物に便利) ●大学の最寄り駅ではない 電車の混雑状況なども教えて下さると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新橋・横浜両方に乗り換え無しで行ける駅

    仕事の都合で急に東京へ転勤することになりました。 通勤先は新橋と横浜で、日によって違うようです。 そして今部屋探しを始めたのですが、正直迷っています。 私は単身者ですが、東海道線や京浜東北線などの 新橋も横浜も通る路線は家賃が高い印象です。 ですので、2路線利用可能で新橋と横浜に一本で行ける駅はないかと探しています。 (たとえば渋谷など。家賃高いですが。) そこで、とりあえず家賃のことは置いといて 新橋・横浜両方に乗り換えなしで行ける駅の情報を教えてください。 その中でオススメの駅などあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新橋と鹿島田への通勤

    近々同棲予定です。 私は新橋駅へ、相方は南武線鹿島田駅(横須賀線新川崎駅)への通勤となります。 横須賀線の武蔵小杉駅が開通となれば、新橋も新川崎も乗り換えナシで通勤が可能なため、 武蔵小杉の賃貸を考えておりますが、近辺の駅の状況がよくわかっておりません。 ご意見いただけないでしょうか。 ・家賃13万くらいまで ・1LDK~2LDKくらい ・45m2以上希望 ・車なし ・駅から徒歩10分程度までを希望 ・何路線か乗り入れしている駅が希望 新橋までの混雑はある程度覚悟しています。 できれば、それぞれが乗換えせずに1本で行ける場所を希望していますが、 家賃があがってしまうため、周辺でオススメの駅があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内について

    こんばんわ。 私は現在都内で職を探しているんですが 例えば「上野から御徒町」や「銀座から有楽町」は歩いて行けるというようなこの駅とこの駅は歩いて行ける距離が分かるサイトってありますか? それとよく求人雑誌に都内の路線図が載ってると思うのですがどこが何区とかが分からないんです。駅と何区が一緒に載っているサイトとかも知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京or神奈川に引っ越すならどこ 新橋勤務

    主人の転勤で兵庫県から4月に引っ越し予定です。 二人とも土地勘もなく、どのエリアから探していけばいいか分からず、候補地もなく困っております。 勤務地・・・新橋 家賃・・・14万程度 通勤時間・・・最寄駅から新橋駅まで40分程まで 広さ・・・1LDK~2DK・2LDK ・今後子供ができることを想定して、子育てに向いているところ(病院・スーパー充実)、また治安も重視したい。 .・現在兵庫郊外に住んでいることもあり、都会的なところよりは静かな、または下町のような活気のある場所を希望。 関西への新幹線での出張・帰省も考え、埼玉・千葉よりは東京・神奈川のほうがいいのでは、と話しています。 どうか知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 御徒町駅(東京)周辺の住環境を教えてください。

    御徒町駅(東京)周辺の住環境を教えてください。 一人暮らしの女性です。 御徒町駅周辺での一人暮らしを考えています。 台東区台東、文京区湯島のあたりなら比較的マンションも多く大丈夫かなと 思っているのですが、繁華街の上野に近いこともあり、治安面が少し心配です。 このあたりをご存じの方、住環境について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内で引越し先を探しています。

    友人と東京で2人暮らしを検討しており、それぞれの勤務地に通いやすく、住みやすい駅を探しています。 そのような検索(2地点からの所要時間検索)ができる住宅の検索サイトを見つけられなかったので、こちらで質問させていただきました。 ◆2人の勤務地  ・東陽町(東西線)  ・横浜 ◆探している条件  ・乗り換えは1回までで乗車時間が30分くらいで通えるところ  ・駅の近くにスーパーがあるところ  ・できれば朝の混雑が少ない路線が理想(むずかしければガマンできます。) 乗り換えの中間地点だと 品川とか新橋とかが駅としては便利なのかと思っていますが、住みにくそうな気がしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引っ越しをします。都内に住んでいる方、ぜひ意見をください!

    来春、地方から都内への引っ越しを考えている女性です。地方者の為、どの路線が通った地域に住めばいいかピンと来ず、なかなか部屋探しが出来ません。 本社は新橋にあります。 乗り越えは1回まで。 30~40分で行ける範囲で。 家賃は6~7万までを検討中。 この条件ならどの路線を選んだらいいでしょうか?おすすめなどがあったら参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • JR上野~新橋駅周辺のネットカフェ

    JR上野~新橋の間の駅周辺の比較的安めのネットカフェを探しています!知っている方いらっしゃったら教えてください