• ベストアンサー

アップグレード

WINDOWS XP SP3 SONY VAIO VGC-H70B メモリ1G という環境です。 WINDOWS7がもうすぐ発売されますが、アップグレードできますでしょうか? (Vista発売の際にも同様の質問をさせて頂きましたが、グラフィックボードの関係でAEROが表示されないのは周知です。) それと、メリットありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> アップグレードできますでしょうか? 他の質問にもよく書かれていますが、XP → Windows7は出来ません。 新規インストールになります。 ハードのスペック的にWindows7をインストール可能かどうかは、可能です。 システム要件を参照してください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/system-requirements メリットについてですが、現行のXPで不満がなければ、あまりないと思います。 AEROが使用できないとwindows7の売りの部分が色々と使えないと思います。 あえてメリットをあげるとするならば、ファイルの管理の仕方が変わったので、あまり保存先を意識しなくてもいいという点と検索が楽になるぐらいでしょうか。 蛇足ですが、Vistaと比べると、Windows7の起動は早いです。

kenbahn
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

アップグレードは可能ですが、アップグレードインストールは出来ませんので、新規インストールになります。 また、古いXPのPCを7にするメリットはありません。

kenbahn
質問者

お礼

• akiomyau
回答No.1

メーカーでもサポート予定もないですが Vistaが動くのであれば動作できないことはないでしょうが Windows7を使うメリットはほぼ無いでしょう。

kenbahn
質問者

お礼