• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

rosemary_の回答

  • rosemary_
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

一つは、プチ欝でしょうか 毛を抜いてしまうのは理由はわかりませんが、何かしていないと落ち着かないとかでしょうか 返事が来ないという事なので精神的に落ち着いてないのが原因だと思います さらに彼氏に今何を求めているのですか? ぶっちゃ好きでないなら別れるべき やっぱり人はそれぞれ助け合ってのものですから、好きでないなら付き合う必要性が無いんではないでしょうか 生意気言ってすみません。 でも彼氏は心配しているんだと思いますよ イライラ原因で彼氏に冷たい扱いするのは可愛そうです 一度彼氏に愚痴をぶつけてみては 彼氏にぶつけれないなら友達とかに相談してみるとか 最近は就職難で大変だと思います(私も超氷河期の就職難年代なのでわかります) 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 呼吸か荒くなります

    私は不整脈持ちなんですが、しばらく胸の痛みなどの症状は収まっていたのですが、最近また症状が出てきました。 それに合わせて前まではなかった、動悸と胸の痛みが出た時に呼吸が荒くなります。 何かの病気ですか? すぐに病院に行ったほうがよろしいですか?

  • 呼吸が苦しい

    16才女性です。 最近呼吸が苦しいです。 胸が圧迫されている感じです。 最近一週間くらいで一気に5キロ痩せ、胸がなくなり、普通なら胸や谷間がある場所は骨が丸見えで痛々しい見た目になってしまいました。 それから胸板にすごい重力がかかったように苦しく感じます。 これは気のせいなんでしょうか?それとも精神的なものなんでしょうか? 思い当たる事柄があれば何か教えてもらいたいです。

  • 息苦しさ…困ってます。

    普段から胸が圧迫されたような症状があり、深呼吸ができず呼吸も浅いので苦しいです。 仰向けや横向けの体制だと尚更息苦しさを感じるので、呼吸に意識がいってしまい充分な睡眠ができません。 最近だとまれに息を吸うたびに右胸?肋骨下に激しい痛みを感じるときがあり、息をするのが怖いときもありとても不便です。 喘息?と言われますがゼーゼーいわないので違うかな?と思っています。 心当たりのある方回答お願いします。

  • 対人恐怖症者の大学進学・就職

     はじめまして。私は集団の中にいると、脈が上がり、呼吸が乱れ、心臓が圧迫されるような感覚に襲われます。   あくまで将来就職することを考えた場合、人が苦手な人はどのような学部・学科に進学し、どのような職業のつくのがよいと思われますか?  また、対人恐怖症の方で、「この学部・学科に進学し就職して成功・失敗した」など経験のある方はそれを教えて頂けるとありがたいです。

  • 呼吸しにくい…

    初めまして。 どうしようもない質問ですが、よろしくお願いします。 最近、呼吸がしにくいように思うのです。 息を吸ったとき胸(みぞおち付近)に圧迫感を感じて どうも息苦しい感じがします。 ため息をつくような深呼吸をすると酸素は入ってきてるな~とは思いますが 胸の圧迫感は消えませんし、 脳に酸素が行ってないような気さえします。 頻繁にあくびが出るのですが、のど元で空気が止まっている気がします。 始まったのは高校2年のころからで(今は大学1年です) その時はそんなに酷くなかったため、 受験のストレスなのかな程度にしか思っていませんでしたが ここ最近になって急に重くなりました。 けれど、大学に入ってから悩むことが多くなって やっぱりストレス?とも思います。 強打した、とかそういう外傷はないですし 持病、と言う話もないです。 この文面から判断するのは難しいと思うのですが こういう症状、聞いたことはあるでしょうか? また、私自身、ストレスならすぐ納まりそうな気がするのですが 病院に行った方が良いのでしょうか? 行くとなると、やはり呼吸器科でしょうか? わかりにくい説明かと思いますが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 胸痛、圧迫感。狭心症以外でどんな病気が考えられますか?(長文)

    宜しくお願いします。 1年前から胸に違和感を感じたり、呼吸が苦しくなる事があったのですが、2ヶ月前の深夜、突然胸の中央少し左側がぎゅーっと痛み、動悸がしました。 2分位で痛みは治まり、翌日内科でホルター心電図をやりました。 結果は不整脈がありましたが、特に心配無いと言われ、抗不安薬を貰いました。 それからも時々ずきんとしたり、きゅーっと痛かったり、胸の中に重りが入っているような圧迫感、重苦しさを感じます。 抗不安薬を飲んでも圧迫感の方は無くなりません。 本で見ると狭心症に似ていると思うのですが、先日循環器科でレントゲンを撮っても異常なし、狭心症の心配は全くなし、と言われました。 時々、息苦しいというか呼吸がしづらい事もあるので呼吸器の病気も考えますが、ジョギングの時の息切れは直ぐ治るし、普段せき、痰も出ません。走って胸痛がする時がありますが、走るのをやめると直ぐ治ります。 一応3年前の肺機能の検査は平常でした。 胸痛は2分位、圧迫感は感じ出すと一日中の時もあり、呼吸の苦しさ(息が吸えない様な変な感じです)は特に夜にある、という感じです。 先生から、症状が起きてもやり過ごす様言われたのですが、狭心症以外に何かの病気じゃないかと心配なのですが、考えられる病気はありますか。 今まで大きな病気はありません、タバコは一日10本位、20代女です。

  • 病院に行っても文鳥の病気が分かりません。助けて

    飼いはじめて5年ほどたつ文鳥の様子がおかしいと気づき、病院に通ってはいるのですが、病名が分からず、先日は止まり木から落下し、呼吸困難になりました。なんとか一命を取り留めましたが、心配でたまりません。 まずおかしいと思った様子は ○文鳥に近づくとプツプツと音が聞こえる。 ○少し飛んだ過呼吸になったように呼吸が乱れる。 ○口をパクパクと開け、口呼吸をしているのが増えた。 ○顔をふるい、くしゃみをよくする。その際にたまに水のようなものが飛んでくる。 ○よくあくびをする。 ○羽が濡れたように汚くなっている。 ○あまり動かず、よく寝ている。 ○水を飲んでもいないのに、飲み込む動作をよくする。 そして最近、暖かい所を見つけると、そこに座り寝る事が多くなりました。 後、これは病院の先生に言われたのですが、胸が張っていると言われました。 薬は今までで2つ出され、1つめは白い粉を溶かしたもの(名前を忘れてしまいました)を1日2回、朝と夜に1滴あげていましたが、効果が見られず2つめの薬に、、 2つめに現在使っているルゴール液と言う、茶色のうがい薬のにおいのする液ものを飲み水に混ぜて与えています。 お願いしますどうか助けてください。

    • 締切済み
  • 呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れない。

    はじめまして。宜しくお願いします。 表題の通りなのですが、呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れないのです。 私は30代女性で、普段は全然運動していないのですが、最近ジョギングを始めました。 起きているときはなんともないのですが、眠ろうとして横になると、いくつかの症状が現れます。(1)意識して呼吸しないと、うまく呼吸できない。(2)がくんと心臓が揺らいで落ちるような感覚がして、一瞬、強烈に痛い。これがけっこうつらいです。心臓版不整脈みたいな感じ。(3)ちくちく心臓が痛いのが続く。 最近そういう症状が続いていて、今日はまったく眠れませんし、こういう状態で寝るのが怖いです。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 漏斗胸って息苦しいですか?

    自分はまだ病院もいっておらず、漏斗胸と診断されたわけでもないのですが、高校にはいってからずっと息苦しさを感じています。 はじめは自律神経が乱れて息苦しくなっているのかとおもったのですが、夏休みに入って気が抜けてもまだ息苦しいです。 そこでネットで調べたら漏斗胸というものがててきました。自分も前から胸のあたりがへこんでいる気がしており、圧迫された感じでいつも肺に酸素が行き届いていないような、そんな感覚がしていました。もちろん今も息苦しいままです。なにをしててもこの息苦しさと圧迫間を感じます。 ここでお聞きしたいのですが、この症状って漏斗胸と判断できますか? 最近風邪で医者へ行ったのですが、そのときは胸のへこみについては触れられませんでした。 自分で調べただけなのでわからないので、この症状の病名が分かる方はぜひ教えていただきたいです。 あとこの症状を和らげる方法であったり、姿勢をよくしたら呼吸が楽だとか、いろいろおしえてほしいです。

  • 仰向けに寝てたら呼吸困難になりそうになりました

    仰向けに寝てたら呼吸困難になりそうになりました パニック発作、心臓神経症を持っています。風邪で仰向けに寝てたら呼吸困難になりそうになりました。症状としては胸が圧迫されて息がし難くなり脈も早くなりました。 ただ今までに経験したことのない症状で、死んでしまうと思い救急車を呼びました 救急車の中と病院で心電図を撮りましたが何もありません。 心臓神経症もあり、過去に心臓の検査(ホルダー心電図、心臓エコー)はやりましたが特に治療するようなもなはありません。 何は原因なのでしょうか。 病院では特に何も言われてません。 風邪をひいているので心筋炎なんじゃないか思うと怖くて仕方がないです。