• 締切済み

息苦しさ…困ってます。

普段から胸が圧迫されたような症状があり、深呼吸ができず呼吸も浅いので苦しいです。 仰向けや横向けの体制だと尚更息苦しさを感じるので、呼吸に意識がいってしまい充分な睡眠ができません。 最近だとまれに息を吸うたびに右胸?肋骨下に激しい痛みを感じるときがあり、息をするのが怖いときもありとても不便です。 喘息?と言われますがゼーゼーいわないので違うかな?と思っています。 心当たりのある方回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

気胸とか、肋膜性、、、何とか、、、とか怖い病気たくさんありますので、 内科か呼吸器科へどうぞ。 タバコはダメですよ。