外付けHDDが表示されない問題のデータ復旧方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDがマイコンピュータ上に表示されず、バックアップを取っていないためデータを復旧させる方法を探しています。
  • HDDのスイッチを入れると認識音はするが、マイコンピュータ上では表示されない問題について悩んでいます。
  • インターネットで検索しても有効な解決策が見つからず、データ復旧の方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDD データの復旧

外付けHDDがマイコンピューター上に表示されません。型番はLogitec LHD-DEU2L、OSはVISTAです。 デバイスマネージャー上では認識されているが、マイコンピュータ上には表示されなく困っています。 バックアップをとっていなかったためできればデータを復旧して、別のドライブにデータを移してから修理にだしたいのですが復旧させる方法はないでしょうか? HDDのスイッチを入れるとしばらくカタカタとどうにかパソコン上で認識させるようとする音が通常よりも長めに続き、パソコン上で認識音はするのですが結局マイコンピュータ上では表示されません・・・。 いろいろとググッてはみたのですが有効な方法が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「HDDのスイッチを入れるとしばらくカタカタとどうにかパソコン上で認識させるようとする音が通常よりも長めに続き、パソコン上で認識音はするのですが結局マイコンピュータ上では表示されません・・・。」  症状からして、HDD自体が故障しているようなので、その場合のデータ復旧はまず無理でしょう。  データの復旧自体は、専門のデータリカバリ会社に大金を払えば、不可能ではありませんが、完全に復旧できる保証はないので、コストに合わないと思います。

gibfen22
質問者

お礼

やはりそうなのですか・・・仕方ないので修理するしかないですね。早めのバックアップは以後したほうがよさそうですね・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

お知り合いに借りても良いので違うパソコンを用意して救出を試みたらどうでしょうか? それで駄目なら専門業者もあります。

gibfen22
質問者

お礼

自分のもう1台のパソコンで試していましたがやはりダメです。回答ありがとうございました

• ji-tyan
回答No.2

駄目もとですがHDD接続USBコードを変えてみるのは如何でしょうか。 私の場合これで認識できました、原因が接続コードという事が無い訳ではありません。 外付けメモリーカードリーダ・ライターのケーブルなどが利用できれば試してみてください。

gibfen22
質問者

お礼

すでに試していましたがだめですね・・・ありがとうございました