ぷよぷよのオススメ教えて!PSPとDSで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • ぷよぷよのソフトを買おうと思っているのですが、PSPかDSかで悩んでいます。評価が良い『ぷよぷよ 15th anniversary』なら昔のアレンジ曲が入っているので音質が良いPSPに惹かれるけど、ネット対戦ができるDSも魅力的です。
  • さらに『ぷよぷよ7』も気になっています。私が一番重要視しているのは昔のアレンジ曲が入っているかです。懐かしくてやりたくなってしまいました。
  • ぷよぷよに詳しい方、オススメなどありましたらぜひご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷよぷよ今一番のオススメ教えてください!

ぷよぷよのソフトを買おうと思っているのですが PSPかDSかで悩んでいます。 今一番いいかなぁ~と思っているのが、評価で良かった 『ぷよぷよ 15th anniversary』なのですが これはどちらも昔のぷよぷよのアレンジ曲が入っているの でしょうか?音質が良いPSPも惹かれるのですがやはり ネット対戦ができるDSの方がいいのかな~とも思います。 さらに『ぷよぷよ7』も発売されるみたいなので そちらも気になっちゃいます。 ちなみに私が一番重要視してるのがやっぱり昔のアレンジ曲が 入ってるかということです。 懐かしくてやりたくなってしまったので・・。 もしオススメなどがある、ぷよぷよに詳しい方がおられれば ぜひご意見などお聞かせ下さい★ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

アニバはアレンジは存在します。(自分がプレイしたのはWii版ですが、どれでも内容は一緒) 7はプレイしていないので、判りませんが、アニバ同様、旧キャラも居るので存在すると思います。 アニバでは初代からのルール(4は除く)+追加ルールが収録されていて、初代、通、SUNのルールの場合、はその当時のアレンジがBGMとして流れるようになってます。 また、旧キャラに関しては、旧作を知っている人がニヤリとする漫才デモや仕様も健在(一部は縮小化されてますが)。 7はどうやら、さらに旧キャラが増えているようなので、気にはなってますが。 あと、旧曲に関しては、ここのところ、全くプレイしていないので忘れましたが、DiscStasion(現在絶版)にはなぞぷよが収録されていたので、そこでなぞぷよの曲は聴けたかと(PCソフト)。 (一応DiscStationの収録ソフト自体はXPでも動作するのは確認しているので、なぞぷよも動くかと) 今現在7はDSでしか出ていないので、DSが良いかもとは思いますが、 画面が小さいのがどう影響するかですかね。 特に7ではちびぷよとか見難そうだし・・・。

nebllse
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます☆ アニバに決定いたしまsたい! ぷよぷよ7も気になるところですね。 まだPSPではでてないようなので検討いたします。